クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10歳で去勢

2014/07/01 21:23 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit


 あんなー僕なー明日ーたまたま取られるんやってーー


 _1010709_convert_20140701203517.jpg

 約11年ぐらい守り続けたのになーなんでかなー




 わんこの去勢には人それぞれの考え方があります。

 一般的には生後二年未満で去勢や避妊手術をするのですが、我が家はどーしても納得がいかなくてーー

 男の子なら去勢をしてないと性格が凶暴になって他のわんこを襲ったり病気がなりやすくなる。

 女の子なら年二回のヒートが大変。。。。とやはり子宮系の病気が心配なのでなるべく早く手術すべき!!

っといろんな情報が流れていますが、我が家はミント君。。。。凶暴とは無縁です。そして何よりも女の子に興味がないようで。。。。

 ライムさんヒートになっても男の子から好き!っと言われたことがありません。。。。


 なので後の問題!!散歩が終わったら必ず水で脚と身体と洗い流してタオルで拭く。
  毎日二回ボディーチェックして特に下腹部しこりなどないかを私の指で覚えておく。
 体重も常に測って急激な変化がないかを これはもう私のほぼ犬への監視です。


 去勢や避妊をしてないわんこは最低これくらいはしたほうが良い!っと勝手に思っていました。

が!!去年の年末にミント君膀胱炎に。。。。病院の先生は関係ない!っと言ってましたが、
ネットで調べると やはり細菌が原因なので私の不注意かと。。。
あと年齢もあります。10歳になると抵抗力も衰えるのも原因の一つだと思われます。

 その時からずっと悩んでたのですが、


 先日ライムさん。。。。。乳腺炎になってしまって。。。。調べるとこれもまた細菌のようで。。。。。

 やはり、素人には細菌と戦うには限界があるみたいで。。。



 でねーミント君今なら心臓の調子も良いしーもうすぐ11歳だしー

 これが最後の去勢のチャンスなのかも!!っということで

P1080395_convert_20140701203613.jpg
取っちゃいまーす!

 

 ついに明日手術することにしました。


 手術しても細菌とは戦わないといけないのですが、炎症が起こる範囲が減るわけで。。。。。



  いろいろ調べていろんな人に聞いて今の麻酔で心臓病のわんこが手術中に亡くなる事はほとんどないそうなのですが。。。。。。


  不安で死にそーーーーーー


そんなおかーちゃんの横でライちゃんは

P1080398_convert_20140701203650.jpg
  おどけてみせてるのか。。。。ミント死んでもらいちゃんおるでーーっと言ってるのか。。。。


 ふーーーーー



P1080373_convert_20140701203728.jpg
 埼玉のアイトールでわんこのバレッタリボン売ってまーす。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家のGW!!

2012/05/03 16:23 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(1) | CM(2) Edit

 いやーー関東地方ものすごっく雨降ってます。

 昨日からずーーっと・・・・携帯から警報メール何回入るねん!!っていうくらいずーっと雨です。


そんなクローバーさんちのわんこたち

 GW後半戦になってるにも関わらずお家で小さい戦いが舞い上がっております!!

 我が家にはワンコ二頭に対してのわんこベットの数が半端なくそれに加えお正月にまた買ったばっかりなのに・・・・



 
 また・・・・買ってしまいました・・・・・

これで六個目・・・・三倍の数のベットがあります。

ここまでくるともう集めてるのかもしれません。。。。。


 でもねーーー新しいベットにご機嫌のお顔でねころんでくれるお顔たまりません。


o221.jpg

 今回はリンゴの形のベットです。


o222.jpg

実はそーなのーーちょっとミントには小さいかなーって思ってたんだけどねーー

o223.jpg

 うーーミントーーー

しかし・・・なんやろーーーライムーーとっても悪い顔してなーーい?あっいつものことかーー

そんなこんなの我が家でした。


僕のベットはぁーーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

意地悪わんこ

2010/12/09 16:37 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(2) Edit



 久しぶりの更新になりました。


ミントネタで書きたかったのにまたしてもライムネタ・・・・・


いつも面白い事しでかすのはライムさん・・・・


今回もいい表情してくれました。



  なんだかお怒り気味!?

で、睨みをきかせていますねーーー


なんでしょうか!?



n523.jpg
 目線の先には・・・・




n524.jpg

ミントです。


どうやらお菓子を取られたくないしー食べたくもないみたいです。


n525.jpg
 このあと膠着状態は三十分ほど続きました。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょっとした悲劇!

2010/10/19 22:16 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(0) Edit

とあるドックランでの出来事です。


ミントと初めて会うわんこが何かに注目しています。



n459.jpg




二人ともとっても集中しています。


なんだかタイトルからしてとってもいやーな気がしませんか?


n460.jpg

あっ!!やっぱり!まさか!!???

ミントピーンチ!!n461.jpg



ぐしゃ!!


n462.jpg


あっ!撮っててとってもびっくりしました。

ミントは大丈夫です。ちょっと


n458.jpg
心が折れただけ!?


なーんて


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

がんばれ!みんとぉぉぉー

2010/05/03 21:37 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit

 また、昨日の続きです。


ミント君一応ライムに何かを言おうとしています。


n328.jpg



n329.jpg




n334.jpg


n336.jpg

残念なミント君どいて!の一言がいえません。

目線で訴えることは得意なのですが言葉にだしてなにかを言うことができないのは

飼い主ににたのかもしれません。・・・・


でもね。今回のミントは






n337.jpg
  
無事脱出することが出来ました。


それにしてもライムなんでわざわざミントが痛めてる足の上に座ったのかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


