クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ドックカフェマナー

2013/03/21 20:13 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(4) Edit

P1050100_convert_20130321191003.jpg

 先日わんこOkカフェの店長が嘆いてました。。。。最近わんこマナーが悪いとか。。。。。

 ワンこ好きでよく出かける方はわかってると思いますが、お店の中でマーキング。。。。はダメですよねー
そりゃー生きとし生けるもの。。。。デモノハレモのなんとやらっといいますが不特定多数の人間がご飯たべるところですからねー。。。

P1050105_convert_20130321191035.jpg


 うちのこマーキング多い!っと思ったらカフェではマナーベルトっというのを付けてくださいね。
どうしたらいいのかわからない!っという方!よかったらマナーベルトお作りしますのでコメント残してみてくださいねーー

 数少ないわんこOKカフェ!少しでも残ってくれるようお客からも周りに言えるようになればいいのだけど。。


 っという話をしながら、だからと言って私もそんなにキチンとマナーとか云々とか守れてるかどうかの
自信はないんですよねーー(ミントもライムもマーキングしないので)わんこの気持ちすらわかんないしーー

 なぜライムがこんなに嫌そうな顔をするのか。。。。

 お花見とかいってもP1050072_convert_20130321191118.jpg

 あんなにテレビでは満開満開って言ってたのに五割くらい?しか咲いてなかったから?

それとも

 P1050130_convert_20130321191220.jpg

 風が強かったから?

 P1050123_convert_20130321191148.jpg

 ただひたすらに早く帰って毛布にくるまりたかったから?

 わんこの気持ちは謎のままですが、とりあえず今回マーキングのことはわかりましたので
このブログをみてくれた方のお友達でお店でマーキングしてる子がいたら!!

 マナーベルトっていうのがあるよ!って教えてあげてくださいねー

市販でも500円〜売ってますよ。

ドックカフェでも机にわんこが手をつくのはいけません。。。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドックカフェでもなるべくわんこが座るなら下にマットを敷きましょう!!
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライちゃんは反面教師ですか?
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 いいえ!悪いのは飼い主です。気をつけます。。。。。

受験票!!

2012/12/07 17:40 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(0) Edit

 いやー久しぶりに大きい揺れ!&携帯電話の緊急アラーム!びっくりしました!!

 何よりも急いで倒れそうな物を動かせた自分にびっくり!私、意外に早く動けた!!

 これは地震なれ!?

皆さんは大丈夫でした??


P1030777_convert_20121205222918.jpg

 さてさて、先日我が家に受験票が届きました。


 愛玩動物飼養管理士の2級を受ける事にしました。

ちょー勉強が苦手なcloverですだいたいーあのー教科書とかさーーー言い切りのカタチの文章ってどーなの?
って思ってしまうんです。


たとえば!!

 教科書には犬の歯の永久歯は生後三ヶ月前後から生え始め生後約六ヶ月で生えそろう。総本数42本

って書いてあるんだけどーーライは??

 ただ今五歳!!えーっと乳歯が二本残ってるからーー多分44本。。。嘘じゃん。。。。

あっ!ライムは犬。。じゃーないのかな?

 あとー一般に大型の動物ほど安静時の心拍数は少ない。っとか書いてるけどーー

ミントとライムで倍ほど体重差があるんだけどー大きいミントのほうが明らかに心拍数多いのよねーー

 ミントは大型ではないからなのか!?なんで言い切っちゃううのかなーーー


 猫も勉強してましてーー猫は犬と違って完全な肉食動物である!ってーー

よーーさん草食べてるよねーーー猫草って売ってるよねーーーなんで完全!なん??

 他の動物の事やちょっとした法律のことなどーまー悩みながらいろんなこと勉強してます。


おかーん!そんないちゃもん付けてたら受からへんでーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


 



新旧対決!

2012/09/11 21:10 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(4) Edit

 先日は愛玩動物飼養管理士のスクリーングに行ってきました。

 五月に申し込みをして教材が送られてくるのですが、教本2冊なーんやこれ!っという内容で
法律のことやら動物への考え方やら歴史やらでなんか全然頭に入ってこなくってー

 これはやばい!!っと思いながら受けましたが、六時間みーっちり講習を受けてやっと
なんのこっちゃ!が解ってきたような気がします。

 私は子供の頃からわんこを飼ってるので犬のことは解ってるつもりですが、
日々変わる飼い方&の知識の無さにびっくりすることや戸惑うことが多いのでちょっとお勉強です。

 




ただ、自分自身の考え方を変えるのは難しいですよねーーー

 私の場合ミントの前に飼ってた雑種のわんこはご飯にみそ汁で19歳まで生きました。
しかもおやつはチョコレート!いまじゃー考えられないですよねー間違えたら虐待になっちゃいそうです。

 でもさーーーじゃ、完璧なご飯をあげてたらいくつまで生きられたのかな?なんて思ったりします。
反対にチョコレートをあげなかったらあと三日で二十歳だったので、二十歳まで生きられてたのかな?
なんてーーー

 
 まっそんなこんなでどんな飼い方をしてもいろんな後悔はあるもので
今自分にできることはこれ




 でーん!なにこれ?

P1010008_convert_20120911201905.jpg

 組み立てて

P1010005_convert_20120911202028.jpg

 はい!お水入れの出来上がりです。

前回までは

P1010010_convert_20120911202114.jpg


 こっちを使ってたのですが、ミントががぶ飲みし過ぎて蒸せかたがひどくなってきたのでちょっとづつしか
飲めないのに交換です。

 これに慣れてくれれば寝たきりになった時にもお水をあげやすくなります。
 前のわんこは一年近く寝たきりになってたのでお水問題はとーーっても大変だったんです。


 (今私に出来ることは先のことをちょとでも予想して先手を打っておくことなのかな?って思っています。)



 さーここで問題です。このお水入れ!ミントはすぐ理解して飲んでくれましたが、

ライムさん   お水ちゃんと飲むのに約四日かかってしまいました。
なんで?ハムスターでも飲めるのに???いやいや今はちゃんと飲めるようになりましたよーー

 でも今はきっと旧の方に白旗がたってるんでしょうねーー><

面倒くさそうに飲んでるもん><

ライの脳みそは梅干し大ちゃうでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 今日は9、11ですね。人にも動物にとっても平和な世の中でありますように。。。。。。
 

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


