クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いっぱい買っちゃったっっ!!

2014/10/20 19:18 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit

P1080862_convert_20141018223724_2014101918413564c.jpg

アーチという保護団体のバザーがあると聞いたのでのこのこ出かけてみましたー

 わたくしーー関東に来てはや10年以上 なのですがーと、都内苦手でして。。。。

 そんな私が電車に乗ってライちゃんと出かけるなんてーー

ええ年してちょびっと成長したかもしれません。。。。


 まっ私のことは置いといてこのアーチという保護団体実はいろんな方のブログで知ってたのですが、

ほとんどコメントも残さず。。。。。(こーみえてもじもじするタイプで。。。)

 で、今回いろんな所で宣伝してたしーちょっと私も寄付したしー行ってみたくなって頑張ってみましたー

P1080871_convert_20141018224034.jpg

 お友達のパコちゃんもこの団体出身で他にも現地に沢山卒業わんこが来てました。

P1080872_convert_20141018224126.jpg

 で、品物はというとほとんど値札ついたものばかりで!!!

 お洋服から雑貨スリングに骨型のクッキー型など、ありえない金額でげっと!!!!

あっ!

P1080891_convert_20141018224231.jpg

 わんこベットも♬

P1080892_convert_20141018224618.jpg
 でも、それ、ライちゃんのですからーーー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
それでなくても。。。物多いのに。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

好きなものに囲まれるのは幸せです。

アニマルセラピー

2014/09/26 21:55 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit



 でへ!でへ!今日な〜ライちゃんいろんな人にいっぱいかわいい!って言ってもらうねん!


 ゆーほど君かわいくないけどね。。。。。




 そう言ってるのかどうかわかりませんが。。。この二人びみょーに仲悪いです。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 ちがうやんなーライちゃんはかわいい!やんなーー

アニマルセラピー研修!!

2014/05/05 18:52 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit

  いやー先日は凄い地震で目が覚めました!

 
いいのか悪いのか震度3ぐらいの揺れでは平気になってしまっていたライムさん!
久しぶりに飛び上がってびびってましたー
皆さんのところは大丈夫でした?

 我が家はライちゃんが飛んできたぐらいですみましたよー


 んでもってたいそうなタイトルを付けてしまったセラピー研修なーーんやそれ!っとライムに怒られそうですが。。。



   ライムとミント埼玉県の戸田市でアニマルセラピーの活動をしています。

 セラピーと言ってもいろんなやり方があって、わんこの性格や個性があるのでそれに合わせて
セラピーのやり方を変えていけたらいいなっと思っています。
 
 

 今回は研修!っということでドックトレーナーさんにハンドラーの事をみてもらいました。


 P1070721_convert_20140505182427.jpg

 ボランティアの研修ということで無料でドックランを貸し切ってもらっての研修です。


P1070754_convert_20140505182505.jpg

 普段さわったことがないモノに対して飼い主さんがどう誘導するのか。。。
 
いろいろ考えさせられました。

P1070776_convert_20140505182622.jpg

  うちのわんこはライムは小さくてとっても人懐っこくってセラピー向きに見える!
反面きちんとした躾が行き届いてない。。。どうしてもライちゃんだからいいっかってなっちゃいます。><

  そんでもってミント君!わりかし私の言う事をなんでも聞いて動きもキビキビしてかしこそうに見える反面。。。
 あんまり人懐っこくないんです。。。。愛想がないというか。。わーっと人に触られるの好きじゃないんですよね。。。

 そんなわんこが二頭共セラピー活動しています。


 ほかのメンバーわんこもしかり

P1070820_convert_20140505182814.jpg
 
  あまり他のわんこが好きじゃないわんこもいたりします。


 でも、飼い主の気の持ちよう!!リードの扱え方や犬の気持ちの持ち方をどう飼い主が変えてあげるかなど
やり方はいろいろあります。

 結局わんこより飼い主!ハンドラー次第なんですよねー




P1070793_convert_20140505182732.jpg

  あとはわんこの持ってる性格をいかに飼い主がいかせるか!

そうゆうことが完璧に出来てたら!わんこのストレスなく素敵な笑顔がみれると思っています。


 P1070829_convert_20140505182906.jpg

   みんなのわんこ。とっても素敵な笑顔です!!


P1070832_convert_20140505182957.jpg

P1070864_convert_20140505183100.jpg

  P1070872_convert_20140505183150.jpg

 
  ちゃんと、みんなアイコンタクトもできてるんですよねーすごいなー(うちは。。。。。)


 P1070882_convert_20140505183221.jpg

 最後にゴンちゃんの三段背中もみれて♡

  いろんなわんこの写真撮れて犬ばかにはたまらない一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 アニマルセラピー興味があるかた!悩んでる方いらしたらコメント残してみてください。お答えできるかどうかはちょっと心配ですけど。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


寒中お見舞いです。

2014/02/01 19:11 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit

P1070111_convert_20140201174925.jpg


  ども!みんとです。


 寒中お見舞い申し上げます。

 あっという間に2014年おかーちゃん!バタバタしてて一月ブログの更新しませんでしたーー

 まーいろいろありましてーー



 今年ボランティア活動の一つAAE っというのにミントと一緒に挑戦してみようと試みましてー


 先日無事にデビューしましたー


 AAEとは! 動物介在教育っというものでしてー小学生などに動物の命の大切や動物との接し方などを勉強してもらう!っという活動です。


 そこで私。。。失敗してしまいましたーーー><


 距離感がちゃんとわかってなかったんだよね。。。。
犬嫌いな女の子の前を通ったら。。。。。。泣かれちゃいましたーーー><


 そうだよねー怖かったよねーーあーあ〜難しいなー。。。。


P1070107_convert_20140201175014.jpg

 しかもらいちゃん。。。。。

 負傷中。。。。一月の半ば頃からどこか身体の調子が悪そうだったのですが。。。。

 決定的なことを。。。。おかしをあげようとして。。。らいちゃんの上に袋を落としてしまいましてーー

 びっくりしたらいちゃん。。。。ねんざしてしまいました。。。。



 もう痛くはなさそうなのですが、利き腕の反対を時々上げてるのでやはりおかしいのでしょう。。。。。


 そんなへこみまくってる私のもとへ


P1070110_convert_20140201175055.jpg

/れ〜ろ☆幸せを一日でも長く。。

 さんから愛のお届けものが。。。

 ミントとライムにバンダナが届きましたーーー

 それにしてもさすが703△さん!あいかわらず手の込んだものにこのタイミング。。。

 このバンダナ!


CIMG9390_convert_20140201174740.jpg


 ライちゃんでやってるボランティアのバンダナと同じなんですけどーー

 もっとボラ頑張れーーっていう意味なんでしょうか?

 しかも先日行った施設で利用者さんにバンダナにお名前入れたら?っとアドバイスされたばかりなんですけどーー

 あー一つ残念!男の子はブルーなんですよねー

 あっ!ミントはもう一つのボランティアで頑張れ!ってこと!?かーー

 703△さん!ありがとうございましたー

 ゆっくり休憩してまた素敵な手作り!&ブログ再開してくださいね。。。。



ボランティア頑張るっていうてもーライちゃんねんざのためしばらくお休みやけどね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アニマルセラピードック!

2013/11/12 20:10 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(2) Edit


 ども!ライちゃんです。

先日ライちゃんとミントが所属している  ”戸田わんにゃんサポートクラブ”  っというボランティア団体の
勉強会に行って来ました。


 ライちゃんとミントは福祉施設に訪問して犬好きの利用者さんにかわいがってもらう!っというボランティアをしています。

 ボランティアっと言ってもお仕事なので定期的にドックトレーナーさんにみてもらっています。


 さーみんなでトレーニング!!

P1060969_convert_20131112192547.jpg
 めぐちゃん!ちゃんと飼い主さんのお顔みて指示を聞いています。

 P1060962_convert_20131112192512.jpg
 モカちゃん!言われた場所でちゃんと待て!しています。

P1060956_convert_20131112192436.jpg
 ミルクちゃんも車いすにみたてたカートにちゃんと気をつけて歩いています。

P1070012_convert_20131112192812.jpg
 それにベテラン ラッキーさん!完璧です。

P1060998_convert_20131112192731.jpg
 それに芸達者なゴンちゃん! 体重もあるのに!動きも機敏です。

 


 他にも参加してたのですが、写真。。。。。撮れませんでした。。。。ごめんにょーーー


 P1070026_convert_20131112192847.jpg

 最後は全員ではない!集合写真!くへーーーみんなばらばら〜


  で、我が家のわんこはというと。。。。。


 いつもながらミントは完璧!私以外の人がリードを持っても指示しても完璧!!


 でーーーライムさんはというと。。。。。他の人がリードを持った瞬間から。。。おかーちゃーーん!

 ダメダメライムさん。そっかーライちゃんは私と主人以外の人とお散歩あんまりしたことなかったかも!!

 でも、あんなにダメダメだとは。。。。。ショックーーー><


 お家に帰って旦那にライちゃん全然ダメだったーーって言ったら!!

 ライちゃんが何か出来た事!あった!?ってーーーライちゃんは出来ない子だよーだってーーー


 むかつくーーーなーライちゃん!


P1070035_convert_20131112192919.jpg

 へ!?なんのこと?


 P1060743_convert_20131112191507.jpg


 っというハロウィンの事なのに11月も半ばになった記事でした!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ライちゃんはじつはできるこやねんでーー

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


