クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


でかーーい梨

2008/10/30 20:17 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

昨日実家から送ってきたものは・・

334.jpg

梨!九州の梨なんだけど、これが、普通の梨の約三倍!!
でかーーい!!

しかも、大味かと思いきや、とっても甘いの!!

大好きなこの梨関西の果物屋さんで一個千五百円ぐらいで売ってた!
荒尾梨だったかなー違う品種だったかも、しれないけど、とにかく貴重なこの梨!

父方の実家から毎年送ってくれるの!
そして我が家に!!やっと到着やねーー

いらっしゃーい!

335.jpg

梨は一個だったのんだけど、

一緒に入ってたのは、

336.jpg
父の趣味の器!

今度、手作りバザーっていうのに出品しよーかと思っていて、ついでに父のも売ってみよーー
これ、けっこういいのよー
ガサツな私でも割れない・・・・・普通のお皿はよく割るんだけどー
父の作ったお皿は落としても割れないのー


私の作品は、これ!
337.jpg

あっライムは売らないよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



すごいですねーー
正解です益子焼きです。!!

窯元まで行って作ったみたいです。
でも、娘はこれを一個百円前後で売る予定です!!
[ 2008/11/05 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
お父様の作った食器
素敵ですね
益子焼みたいですが
何焼きですか?
良い趣味をお持ちですね
きっと高く売れますよ。
[ 2008/11/02 22:52 ] [ 編集 ]
そうそー健ちゃんもラスカルちゃんも作ったよー

今度渡そうかと思ってーー

わんこいっぱい作ってます。
売れるかどうかわからないけど、バザーが楽しみ!

一緒に行きましょ!

二十日だよーーv-10
[ 2008/11/01 18:32 ] [ 編集 ]
わ~ずいぶん大きな梨だね~!美味しそうだわ♪

そ~し~て~ヌイグルミ!ずいぶん沢山作ったね!
1番奥のチワワは健ちゃん?
やっぱり亀は外せないんだね^m^

お父さんの器。素敵です。
前にいただいたのも素敵だったけど、今回のも良いね~
バザーには出品しないけど、買いに行きたいな(^u^)
[ 2008/10/31 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


