クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


はっぴー11歳!!

2014/09/03 22:09 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit



 すいません。。。実は先日の写真です。。。。

8月何かといそがしかったもので。。。。写真は。。。。ちゃんとミントの誕生日に撮ったんですけどね。。。。


 P1080641_convert_20140903213035.jpg

早いもので彼と出会ってかれこれ11年近く経つんですよねーはやいなー。。。。



  そんなミント君ですが。。。。相変わらず腎臓の数値がいまいちです。

 おかーちゃんは

P1080654_convert_20140903213153.jpg

 ミントの大好きなボール遊びをあまりしてあげず。。。。

P1080680_convert_20140903213232.jpg

 いちから勉強しなおしやーーーっとわんこの手作り食の勉強して


 んでもって書いてる本とか人のブログとかで言ってることが正反対だったりするので結局

よし!自己責任でいこ!!っということで食品成分表!!!!これみて私が勝手に大丈夫と思った食品の成分で
いくことにしました。

 結局食品の成分云々よりかはスープ(水分)が大事のような気がします。

最近はすっかり

P1080653_convert_20140903213125.jpg

 野菜中心の食生活です。ちなみに茄子はミントには向いてないと判断してあげてません。
でも、実家に帰った時に白茄子みつけてちょー美味しかったので私も野菜にハマってしまっています。

 いろんな野菜の中からいちいち成分表をみてミントにあげるものかを判断しています。


まーいまのところ一ヶ月ほど続けていますけど、ミントの腎臓の数値はあんまり良くなっていません。。。。


 ですが!!!


P1080630_convert_20140903213328_20140903213658e43.jpg
 ライムさん!!!少し前まで黒づんでたお腹が以前のようなピンクになってきて毛づやもよくなってきました!!すごくないですか!たった一ヶ月で!!


まー肝心なミントには。。。。。でも、きっと。。。。。。そのうち。。。。


 さーミント君11歳は健康!!!がメインだねー頑張っていこーーー

 コメントありがとうございます。

 じつはブログちょこちょこ覗いてました〜

 私こそ!読み逃げしててすいません。。。


  実はミントとライム仲悪いんです。。。喧嘩もしなけりゃー遊びもしない。。。。

そんな我が家のわんこ達共々これからもよろしくお願いします!!
[ 2014/09/06 22:01 ] [ 編集 ]
seaさん!
>  コメントありがとうございます。
>
>  ゴエ君ももうすぐ11歳ですね!!  一緒に長寿犬めざしましょーーー♬
>
>  来月の検査!正常値にもどすぞーーー
[ 2014/09/06 21:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(*^^*)
ミントくん お誕生日おめでとう♡(≧▽≦)

11歳のミントくんも楽しい毎日&
心のこもった美味しいご飯をたくさん食べて
元気に過ごしてね♪


腎臓の数値が良くなりますように!
[ 2014/09/06 18:49 ] [ 編集 ]
はじめましてで Happy Birthday!
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

遅くなりましたが・・・(初コメのくせに生意気~v-388

v-308ミントさん、
11歳のお誕生日おめでとうございます。

そうですね。
そのうち、きっと、
効果が出てくると思いますv-410

毎日、大変なのに手作りごはんを作っておられる
クローバーガーデンさんの愛情と努力が、
無駄になるはずがありません!

この一年、
ミントさんが元気で、
ライムちゃんと仲良く遊んで、
楽しく、幸福に、
毎日を過ごして行けますようにv-360
[ 2014/09/06 05:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


