クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこ友達

2013/10/21 22:22 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(4) Edit

 またまたお久しぶりでございます。


 今日は衝撃な事があったので、記事アップします。


 それは。。。。。


P1060954_convert_20131021214403.jpg

 ミントとライム予防接種に行ったのですが。。。。。。


 先生 あのねーー今まで心臓の薬原価割れだったんだ。。。。値上げしてもいい?

 えっ先生ミントもう四年間ずっと薬飲んでるんですけど。。。。。


ってなわけでミントの心臓の薬値上がりになりました。。。。  すごくない?

 今行ってる病院つぶれてほしくないんですけど。。。。先生大丈夫ですか?。。。。。

 まー 心臓の薬飲む時に先生つぶやいてたのよねー 薬でもうけたりしたくないって。。。。

 なんかー病院に行くたんびににゃんこも増えてるような気がするしーーー大丈夫かなーーーー


  そんな病院を紹介してくれたのが

 P1060949_convert_20131021214332.jpg

 一番左のパピヨンのボモ嬢のママさんです。

 ミントがお散歩したての約10年前に出会ったお友達です。

 そんなお嬢ももう13歳これからも末永くお友達でお願いします。

 っとチワワのけんちゃんも♡けんちゃんもライちゃんがまだ、一才になる前のパピーの頃からのお友達です。

 つくづくみんな長いねーーそして月日が流れるのが早い。。。。まだまだ遊び足りない。。。。

 もっともっとみんなと遊べるといいですねーーー

なんかーーまとまりのない記事ですいません。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

えへーライちゃんけんちゃんともボモちゃんとも仲良しやねん。。。。。(本人だけそう思ってます。。。。)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 

Club Thomasの母 さん!
 治療費は辛いですよねーー

 しかも抗がん剤は特に大変と話に聞いた事があります。。。
それに比べてライちゃんはー今まで私の誤診(思い込み)で病院に駆け込んだ以外はまったく病気も何もないわんこで
本当にありがたく思っています。

 わんこにかかるお金ってその子の体質によって全然違うので大変です。
 とりあえず何かあってもお金で守れるなら守り通したい。。。。かーさんのようにねーー
[ 2013/10/27 19:23 ] [ 編集 ]
多頭飼いの辛いところですね~
そして治療費は家計に辛い…
今回のダイちゃんの手術代にも目が飛び出た!
もう2年通院して毎月痛い!痛い!
この分、貯金してたら嬉しい額たまってるのに(笑)
でもこれからまた抗がん剤治療でしばらくは
頑張って仕事しなきゃ!(笑)
ずっと長く一緒にいたいもんね!
[ 2013/10/26 00:14 ] [ 編集 ]
Terra・Lunaママ さん!
コメント遅くなりましたーーー

 うちの先生は八種を勧めています。先生曰く五種は頼りないそうです。。。。。

 まーどんな病院でもそうだと思いますが、治療内容はちゃんと学会などに出席してる先生はどこも一緒だったりするんですよねーー
 要はどんだけ先生が信頼出来るかどうかなんですよねーーー

 ちなみに今行ってる病院は奥様も獣医でミントが心臓病!っと診断された時
えーーーホント!?私がちゃんと診る!って奥様が飛んで来ましたーー

大丈夫ですよーーちゃんと先生信頼してますよーー
 
[ 2013/10/25 16:18 ] [ 編集 ]
すごい金額の請求書ですね!
よく見たら盆と正月がいっぺんにやってきた内容でした。
ワクチンも2頭一緒だと大きいね
今年は5種にしたのでかなり安かったです、5種と8種の違いを先生が説明して下さって5種で十分だと判断しました。
でも来年は8種に戻すかも?!

心臓の薬は実家のワンコが毎日飲んでましたが、母が一日100円って話してくれて目の玉飛び出ました~
高いんですね・・・
でもその処方されてた薬をセカンドオピニオンで他の病院へ持って行ったら「何これ?」ってこんな薬心臓じゃないよって・・
言うまでもなくその病院はやめてセカンドオピニオンの病院でお世話になることになり、とてもそこから長生きすることができました。

かたくなに母もセカンドオピニオンを拒み続けておりましたが、今考えると考え直してくれてよかったって思います。
母はずっとお世話になってた先生を裏切ることできないって言ってたんですが、ある日先生が「もうこの子はこの夏越せませんから」と・・・
それはとても悲しい思いをしたと母は泣いてました。
まぁそれきっかけのセカンドオピニオンだったんですが。

しゃべられない動物相手のお仕事も大変でしょうね。
これこそまとまりないコメントで申し訳ない!!
いつか動物と話せる薬が発明されるといいなぁ
[ 2013/10/22 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


