クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カフェマナー

2013/03/23 18:18 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(4) Edit



 ども!モアイ像ではありません。ミントです。

僕の小さいお庭の小さい桜が満開になりました。

 P1050408_convert_20130323163503.jpg

 前回おかーちゃんがドックカフェマナーっと言う題名でブログを書いたら、初めてMIX部門で一瞬一位をとったので
やはり一般の人でもカフェでのマナー関心がある事を知りました。

 お怒りの人!知らなかった人いろいろいると思いますのでここで調子に乗って

おかーちゃんの知ったかわんことカフェマナーの講座第二弾をおおくりします。

まず、
 P1050137_convert_20130323164654.jpg
 都内になるのかな?舎人公園の近くにヨコタ!っというわんこと一緒に食べれるカフェがあります。

そこは森の中をイメージしたようなカフェで

P1050138_convert_20130323164816.jpg
 
 この時期お花がいっぱい咲いててぽかぽか陽気に日にはとても気持ちよくお食事ができます。

しかーし

P1050144_convert_20130323164843.jpg

 わんこは一応okなだけでわんこメニューはありません。

 ここはご飯が美味しくてよく行ってるのですが、今までなかったわんこの”おしっこダメ看板”があちこちに置いてあるようになりました。ほとんど外の雰囲気なのでしかたがないのですが、このままでは時期に犬ダメになってしまうのではないかと心配になっています。


次に行ったのはhttp://dogcafe.jp/cafe/5088.htmlこちらは埼玉のドックカフェです。
 P1050249_convert_20130323165323.jpg

 僕は大きいわんこが苦手です。

P1050213_convert_20130323165009_20130323172557.jpg

 臭いをかいでるふりしてちょっとずつ近づきます。

P1050216_convert_20130323165044.jpg

 それだけでは一向に近づけないのでお尻の臭いを嗅いでもらいます。

P1050254_convert_20130323165118.jpg

 そしたら僕もチョッパー君の臭いを嗅ぐ事ができました。。

 こちらのお店のわんこは大丈夫だったけど、看板犬だからっといって初めてのわんこに無理矢理近づけると大きい怪我につながりますよーーー


こちらのお店ブライドドックさんは撮影コーナーがあります。
 P1050226_convert_20130323165200.jpg

みんなでマナーを守れば

 女子トークに花が咲いたり
P1050267_convert_20130323165404.jpg

 わんこにとっても美味しいものが食べれたり。。。
P1050179_convert_20130323164921.jpg

 楽しい事が待ってます。

あっ!!ご報告です。僕のフリスビー帰ってきました。
P1050335_convert_20130323163558_20130323172836.jpg

 何故か庭に舞い戻って来てました。遠いところから投げ返してくれた人!?ありがと!!

703△さん!
私もーー!!きっとライダーキックは出来ないから
一度頭突き!してみたいの!!

 でもなーーわんこを平気な顔してリード離してるの親父が
多いのよねーー頭突きしたら死んでしまいそうだよねー

 あっ!ライダーキックも死にそうだからやめときましょうねー
私も頭突き我慢しますので。ちなみにわたくし150センチほどしか身長ありませんので
ほとんどの人間に頭突きするのは不可能かと思われるのですが。。。。。

 わんこのおむつ!かわいいじゃーないですか!
おパンツも作ってみたいんだけど、難しくて。。。。。
[ 2013/03/25 17:09 ] [ 編集 ]
seaさん!
きっと販売時だけでは厳しいでしょーねー。だってーきっと心は
わんこライフの事に夢中になってて話なんか聞いてないもん。。。

 一生懸命訴えても聞いてくれる人って少ないんですよねー

 できればーへーそんなんだ!気をつけよ!って知らなかった人に
このブログをみてもらいたい。。。。。
[ 2013/03/25 17:03 ] [ 編集 ]
みんな、家のワンは大丈夫、と思っているんだろうけど、大型犬をノーリードで散歩させている飼い主は、後ろから頭をライダーキックしたくなるなぁ…。

我が家は、カフェではもっぱら「オムツパンツ」。
かっこ悪いけど(^^;)
[ 2013/03/25 04:40 ] [ 編集 ]
マナーを守らない飼い主さんがいるために
お店が無くなってしまうのは悲しいことですね。
よく行く広場は年々 立て看板が増えてます。
トイレの後は持ち帰りましょう!
ノーリードは禁止です! など。
広場にはワンコが苦手な人もいますからね。
みんなが守らないとお散歩禁止になってしまいそうで
ハラハラします。
ペットショップなど、販売の時にマナーも教えてくれると
良いのになぁって思います。
[ 2013/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


