クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちくちくしましょー

2012/11/08 21:23 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

 いやー秋もめっきり深くなって来ましたねーー

 こんな時期にはタンスの奥に眠ってたセーターなど引っぱり出したりしませんか?

 羊毛100パーセントって安もんだと首のあたりがちくちくしません?

 それにさーー静電気ーーーなーんでこんなに近代化になってるのに完璧な打開策が打ち出されないんでしょ?

そんなちくちくな昨今!

 はい!本題です!!




 ちくちく!これは羊毛を専用の針でちくちく刺して形を作ります。

 私は好きでこの羊毛を独学で四年ぐらいかなーーやってます。

 先日お友達がこの羊毛を始めたい!っと言ってたのでなんちゃって羊毛教室です。

 今まで動物ものばかり作ってきた私に彼女が作りたいと持って来たのは。。。


P1030417_convert_20121108204401.jpg

 
 ももじりだそうです。。。。

 何とかあーーでもない!こーでもない!っと

P1030418_convert_20121108204452.jpg

 なんとかちょっと似てる??


P1030416_convert_20121108204533.jpg

 まーーいいかな?約5時間ぐらい彼を見つめてるとなんだか愛着が湧いて来てしまいました。


 そんなcloverさんちにまたまた素敵なお品が!!

P1030423_convert_20121108204726.jpg

 フリスクケースです!
 れ〜ろ☆幸せを1日でも長く の703△さんから。。。(もーー><ジャンプはしません。。)
私のリンク先から覗いてみてくださいねー素敵な手作りがいーーぱいですよーー

 P1030425_convert_20121108204819.jpg

 みてみてーーライが宙に浮いてるのーーすっぱーまんがのーーんって感じで飛んでます。。。

 実はミントの名前フリスクのミント味から取ったんですよーー
 昔仕事してる時常にポッケの中に入れてちょっとムカついたり、イライラしたり、嫌な事があった時に
 フリスクで気分転換してたので心の友だったんです。CMみたいでしょー

 だからちょーーうれしーー

 しかも最近また仕事初めてーー活用させていいただきますねーー

ライはぱっつんぱっつんやないでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

seaさん!
 ももじり!?ご存知でした?

 私はーなんじゃこれ!?って見た程度で。。。

しかし、不思議なもんですねーー5時間見つめっぱなしだと愛着わきますヨーーー

一人で作ってみよーかなーー
[ 2012/11/10 10:40 ] [ 編集 ]
703△さん!
 いやーほんとありがとうございました!!

 ミントの頭は平たいので乗りやすいんですよーーヨーキーはそーはいきませんけどねーー

 ミントの名前の秘密はもう一つあってミントグリーンの色が好き!っというのも入ってるんです。だってそのままだったらもう少しでフリスク!って名前になってたでしょ!?

 やっぱり腱鞘炎ですか?はやく治るといいですねーー><

 
[ 2012/11/10 10:32 ] [ 編集 ]
羊毛の小鳥が可愛い~♪なんて見ていたら
突然のももじり!? 吹き出してしまった(笑)

フリスクケースをデコしちゃうなんてステキ!
嬉しいプレゼントですね(*^.^*)
[ 2012/11/09 12:28 ] [ 編集 ]
ミントくん、さすがだ!
おっと、もうアップしていただいたんですね~ありがとうございます(^^)

相変わらず、頭の上に何か乗っていても静か~にしていられるミントくん、
さすがだわぁv-357

グラサン&コスチューム姿のミントくんとライちゃんの写真、本当に
大好きで、勝手に使わせていただきました。バックを撮影現場っぽくしてイラストタッチにしてみたら、もう、これっきゃない!ってくらいツボにはまった構図になりました!

なんと、ミントちゃんの名前の由来が、フリスクのミント味だったとはe-317

うーん、ももじり…好きな人好きですよね~いまだ私にはよくわからんのですがv-361…早く私もチクチクできるようになったらいいなぁ…。
[ 2012/11/08 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


