クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒対決!!

2012/10/04 13:09 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(4) Edit



 ミントの県でのアニマルセラピー仲間のウエスティーのシェイクちゃんです。

ミントの中に半分流れてるスコッチの血とウエスティーは親戚と言われてるのでよくホワイト&ブラックなんかで
モチーフになったりするんですよ。なーんとなく似てるでしょ?

 昔はかわいそうな運命をたどったウエスティー今ではスコッチより人気がある犬種になってるのではないでしょうか?

P1020592_convert_20121004121501.jpg
あたちのほうがいいでしょ?

P1020622_convert_20121004121722.jpg
ぼ、ぼくだっていいわんこですよーー


私がミントを飼いはじめてスコッチについて調べてた時は

 スコッチはとても気性の荒い犬種で同じ犬種か親戚のウエスティーしか多頭飼いは向いてません。って
書いてありました。まーそもそもーミント自体ミックスだからー大丈夫かな?っと
思ったのですが、二頭目はミントの血が半分入ってるヨーキーを選びました。

 犬種の本に書かれてる性格は三割しか合わなくて後の七割はそのこの個性になるそうです。

ただ、病気のことに関しては犬種によくある病気を発症しやすいですよねーー

 ミントに関してはスコッチに似た症状になってるような気がします。


 P1020634_convert_20121004121810.jpg
けっ!!やってらんなーい!!


 っと言い合ってるお二人ですが、仲はまーまー

 今、他のセラピーワンコ二頭と一緒にドックダンスの練習中です。


ついでに

CIMG8675_convert_20120911202331.jpg

 新しいカメラ!LUMIXははじめて!

P1000099_convert_20120911202412.jpg


ずーっとコンデジさんはCASIOのEXILMって決めてたのにー浮気してもーたー


写真は

白さんこちら!

P1000066_convert_20120911202456.jpg

黒さんこちら!

CIMG8662_convert_20120911202533.jpg

 わかりにくーー><

重さは白さんのほうが半分でも黒さんのほうが1秒で⒊0枚撮れるのはかなりの満点

新しいカメラは使い勝手が難しいよねー

 最近になってようやく


P1020694_convert_20121004121855.jpg

 こんな機能があることに気づきました。


ミント県でのボランティアデビューしました。細ーーく長ーーく続けていけたらいいです。


あれ?ライちゃんの出番はぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でへ?やっぱり黒でしょ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

児柳さん!
コメントありがと!!

 最近のわんこはテリアさんでも穏やかなこが多いような気がします。 シェイクちゃんも私からみたらすっごく穏やかなんですけど?違うの?
 
 ドックダンス!なんやかんやいーーっぱいあるけどー頑張りましょーねーーーーーーー♫
[ 2012/10/17 09:09 ] [ 編集 ]
写真撮ってくれてありがとう~。
やっぱり携帯とは写りが違うね!
シェイクが可愛い!!!(←親ばか)

「仲はまーまー」
 ↑
これに爆笑でした。
一緒に遊ぶことはないですものね~。

テリアは頑固さんが多いですよね~。
ウエスでもお友達のわんこさんはとっても穏やかさんでいつも羨ましいく思ったりしていますが、そんな穏やかだったらシェイクじゃないし。
バリバリウエス気質のシェイクと私、これからもヨロシクです♪


[ 2012/10/13 19:55 ] [ 編集 ]
clonママさん!
 こんばんは!

 私がスコッチについて調べてたときは結構気性が荒くて難しいみたいなことが書いてあったのですが、どうやらそれは海外の情報みたいです。日本にいるこは今まで会ったスコッチのこはみーーーんなフレンドリーでした。いいとこどり!!っと言いたい所ですが、お腹が弱いしー心臓も///なのでひょっとしたら悪い所取りなのかも知れません。。。。。

 ライムは元気いっぱい!五歳の今まで病気にはかかっていません!ただ、まだわかりませんけどねー

 clonちゃんちは素敵なお宿に変身じゃーないですか!
いいなーお家バーベキューーー
 うちじゃー苦情きちゃうよー><

あっつ!頑張ってセラピーの話載せてみたのですがどうでしょうか?私文章へたくそでーーあーー写真もーなんてー言わないでーーーーーーーーーーーー
[ 2012/10/05 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
またまた遊びに来ちゃいました(´∀`*)
ミントくん シェイクちゃんと毛色こそ違うもののよく似てるね♪
体の大きさも同じくらいなのかな~?
ごめんなさいっワタシスコッチについて詳しくないのだけど、気性が荒いのですか? ミントくん見てると全然そんな風にみえないですよね!!
きっといいとこ取りしてるのね♪ヽ(*´∀`)ノ

遅ればせながら、ライムちゃん
☆ハッピーバースデー☆ 
お誕生日に旅行に連れて行ってもらえるなんて羨ましいーとうちのおばちゃん談
ステキなご家族さまといつまでも幸せに過ごせますように・・・♪

ボランティアおつかれさまでした!
またその様子も教えていただけたら嬉しいです☆
[ 2012/10/04 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。