クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


長野へGO

2012/09/24 19:40 ジャンル: Category:新潟&長野
TB(0) | CM(10) Edit


ども!ミントです。

 そろそろおかーちゃんがめんどくさくなってきたみたいで代わりに僕が長野旅行の紹介をしたいと思います。
長野旅行の三部作の完結編です。

P1020225_convert_20120924184909.jpg


 まずは善光寺へ!以前お友達のブログを見た時からおかーちゃんが行ってみたい!っと言ってたので
今回実現したみたいです。

P1020232_convert_20120924184951.jpg

 わんこも一緒にお参りができるこちらのお寺!

あんだけ言ってたのに暑い!!っておかーちゃん!!お参りせずに帰ってきちゃいました。
   ‥‥   きっと‥‥  罰当たってるよね。。。。。当たったよね。。。。。


んでもって

P1020244_convert_20120924185029.jpg
 こちらが門にあるあ、うん像

P1020248_convert_20120924185708_20120924191702.jpg

  かっこいい仁王像ですが。。。。

P1020246_convert_20120922222049.jpg

 奈良の東大寺にあるほうがいい。。。。なんて僕は言えません。

P1020251_convert_20120922222220.jpg

 参道でおとーちゃんたちがおそばを頂いて(カートに入ってれば僕たちもokでした)


P1020260_convert_20120924185951.jpg

 この時九月の頭はまだまだ暑くてカートの中やこの車の僕たちの下に凍らせたペットボトルがありますが、
          全然暑かった。。。。

 で、その日はペンションブルーに泊まって

P1020447_convert_20120924190053.jpg
 川遊びです。ライムはどーして嫌な顔ばかりするのでしょう??

 そして僕は

P1020383_convert_20120924190140.jpg

 川の中の石に夢中です。

(ミントーー左足ぶるぶるしてるよーーー)


で白馬でのランチは


 P1020488_convert_20120924190226.jpg

 ガーリックです。こちらのお店もわんこok

ただー出てくるのが恐ろしく遅いのでものすごっっく並んでました。

 お食事は

P1020491_convert_20120924190353.jpg

 パスタに手作りピザ!建物の中も


P1020490_convert_20120924190311.jpg

 ロードオブザリングみたいでかっこいいでしょ?

ここは他にも

P1020517_convert_20120924190724.jpg

 看板馬???さんがいらっしゃいました。

ライムがご挨拶

P1020505_convert_20120924190806.jpg

 腰ひけてます。。。。


 今回のおかーちゃんの戦利品

P1020546_convert_20120924190844.jpg

 わんこせんべいも入ってます

 本日のおまけ


 P1020555_convert_20120924190925.jpg

 我が家のしょぼいケーキにおっさんぽいわんこ

なーんやねん!それ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ふーー一仕事終えたよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

ポンママさん!
はじめまして!!
 
 ポンちゃんもシンバちゃんも!そしてなにより
オカメちゃんたち!!いいなー鳥さんたちも
個性豊かなんですね。

 

 
[ 2012/09/29 10:56 ] [ 編集 ]
terraママさん!
長野奥深いですねーー

 善光寺もそうなんだけど、上田城も行ってないんですー

 東大寺ねーterraママさんにそういってもらえるように
わざと入れました!
 ほら、ミントの目がキラーンってしてるでしょ?

ぜひぜひ奈良も行ってみてくださいねー法隆寺の仁王像も
素敵ですよー

 ミントは両方行ったことがないんですけーどーー

 たきやのきなこもち!美味しかったですよー
二人で10分ぐらいで食べちゃった!
[ 2012/09/29 10:42 ] [ 編集 ]
surieraさん!
こんにちは!

 すずちゃん!ほとんどライムと一緒!!っと
ものすごっくいいたいのですが。。。。

 昨日測ったら3、8キロもあっちゃった!!

夏にいつも太っちゃうのよねーー

 めざせ!3、2キロなんですけどー><
[ 2012/09/29 10:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ポンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

善光寺に行かれたんですね。
暑かったですか?
ミントちゃんとライムちゃん。
犬種は違うけど、仲良さそうですね。

ママさんに罰が当たりませんように~(^_^;)
また、来ます。
[ 2012/09/28 19:04 ] [ 編集 ]
長野へようこそv-339
善光寺 暑かったんですねー、9月だというのにミントくんもライムちゃんも舌が出てますね。
参拝しなかったんだー、残念
中にびんずる様もおられたのに・・次は是非参拝してね~

4年前に東大寺行ったんですが・・仁王様像見てないv-406
見たいぃぃぃーーv-405
また東大寺行かなきゃ!!東大寺もわんこOKですよね
受付のおじちゃんが「どうぞどうぞ」って言ってくれたんだ。

たきやのお餅食べましたか?
どうだった?お口に合ったかしら?

また教えてねv-18
[ 2012/09/28 00:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ〜┏○ペコ

ご訪問、有難うございます♬
あ、リンクも有難うございます┏○ペコ
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ライムちゃん、すずより小さいかと思いきや!
すずより大きかった!あ、でもちょっとだけですよ。
すずは3.10gもあるんですよ〜


[ 2012/09/26 23:44 ] [ 編集 ]
seaさん!
ほら!その分お宿で浮かせてるからー

 お宿とこの気球他に食べたり温泉につかったりで
だいたい三万くらい?

 もちろん車代は別ですけど、でも一泊ってこんなもんじゃないですか?

 どうです?びびったゴエちゃんの写真撮りたくなりませんか??

 なーーーんて><
[ 2012/09/26 19:25 ] [ 編集 ]
surireraさん!
飛び出しが一番怖かったので私達もリードと体はしっかり
抱きしめて、乗ったのですが、なにぶん五分なのであっと言う間
でした。

他のわんこもたくさんいてましたよー

 一度体験してみては?いかがでしょうか?

他にもいろんなアクティビティーがありましたよー

 さっそくリンクさせて頂きました。!!
[ 2012/09/26 19:22 ] [ 編集 ]
なんだかライムちゃんの反応がゴエと似てます!
水に入るとテンション下がって嫌そうな顔するし
馬とかに近付くと引いてるし(笑)

前記事の気球、体験出来て羨ましいですo(^▽^)o
一度は乗ってみたいですよね♪
でも、お値段がぁぁぁ。
[ 2012/09/25 16:00 ] [ 編集 ]
ワンコと旅行って楽しいですよね〜
大きな大きな馬にビックリしたかな?
うちのワンコ達なら、ビックリして飛び掛っていきそうで
怖いです(A;´・ω・)フキフキ
白馬って行ったことはないので、行ってみたくなりました!

お返事も読ませていただきました♬
垂れ耳具合が似てますよね♡
リンクもしていただけるなんて嬉しいです。
有難うございます┏○ペコ

[ 2012/09/24 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


