クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ライムの誕生日!

2012/09/19 13:02 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(8) Edit


[広告 ] VPS

約四分の曲なんだけど・・・・なぜだか途中でおわってます。

 昨日お陰様でライちゃんが五歳になりました。


 思い起こせば、約五年前おうちを買うとか買わないとかでもめた時主人の一言・・・・

 一戸建てならなんぼでも犬飼えるで・・・・・

 その一言でマンション派の私は戸建にとても執着して探し出しました。
どーせ買うならミントがおしっこができる庭があるところを・・・でも探してたらミントが
走れるところがいいなーっとどんどん田舎方面に・・・・・


 そんなこんなでお家の準備が着々と出来上がってきてどうせなら新居と一緒にわんこを迎えようと

ブリーダーさんやペットショップのはしごをしまくって

 なぜだかあるブリーダーさんのホームページで9/18にヨーキーが産まれる予定って書いてあるのをみて

まだ産まれてもないのにその日産まれる女の子くださいっと電話してしまいました。

 今から考えてもなんでそんなことしたのか・・・・

一応ライムの両親の写真と体重が載ってたので両方しっかりした体つきでお母さんのほうが3.2キロっと
とってもいい感じの体重だったの。それに両親ともなかなか整った美人さんと美男子さんだったので写真にのってたのは両方立ち耳だったんだけどねーーー><


で、ふた腹で女の子は一頭だけ、しかもその五日後には三頭女の子産またんですけど、全然ピンっとこなくて・・・

 産まれて二週間で目が空くので一度見てくださいっと言われて見に行った写真が一枚あります。

 なかなかないでしょ?


ライちゃん!あなたが幸せかどうかわからないけど、これはもう運命だったのよーー産まれるずっと前から
おかーちゃんは目をつけてたのーーー


 これからもずーーと付けてるからねーーー


 ホント不思議なことってあるのよねーーー

 あら?一番の不思議ちゃんは私かな?

サクラママさん!
ありがとう!!

 ベビーのライムももう5年も前なんですよねー
月日は早いです。

 それにしても健太君!!

 重複しますが、ほんとよかったです。

久しぶりにええーー話聞かせてもらった!!
[ 2012/09/22 21:46 ] [ 編集 ]
ライムちゃん、5才のお誕生日おめでとう!v-384
ベビーの時の写真や色々なライムちゃんの思い出写真!
楽しく見させて頂きました。
垂れ耳のライムちゃん♪ とっても可愛いですよ♪
ミントくんと仲良くね♪
やっと、涼しく成って来ました。
クロバーさん♪ また遊びに来ますね。v-349
[ 2012/09/21 21:22 ] [ 編集 ]
seaさん!
ありがと!!

 私もこっち関東に引っ越す時に主人が一発目に言った言葉が!

喜べ犬が飼えるぞ!!

 だったんですよ。大阪から転勤が決まって埼玉で犬okマンションを探すからだったんですけど、その一言がなかったらものすごく嫌々来てたかも!

 ミントも引っ越ししてすぐ買いに行ったんです。
探しまくって、池袋のペットショップまで行って一目惚れ!

 ちゃんと主人と相談して犬種の性質など調べてから買おうっと
思ったのに、ミックスがいるよーって奥から出てきた瞬間に
では、どうやって購入したらいいんですか?

って聞いてた!!ゴエちゃんは?その頃ってミックスってあんまり居ませんでしたよねー?

 ちなみにチビミントは昨年の八月の誕生日の時に
プロモーション作ってます。

 ミント!ライムにやられっぱなし!!バージョンです。
よかったら見てください。

[ 2012/09/20 10:08 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!
ありがと!!

 実は飼い始めはライムのお耳が立つの待ってたんです。
トリミングの時にこのこは耳の厚みがありすぎるので
立たない!って言われてものすごくショックだったんです。

 私のなかのヨーキーのイメージが立ち耳しかなかったので


 でも、立たないのはしゃーないので今は逆に垂れ耳を
ライムのチャイムポイントのしようと思ってます。
[ 2012/09/20 09:57 ] [ 編集 ]
703△さん!
ありがと!!

 パパさんと誕生日が一緒なのも光栄です!!

ミントとライムの関係は微妙〜です。一緒に寝てる写真は
ほとんどがヤラセです。
 二人共くっつくのが嫌みたいで><

 でも、何かあればミントはライムを守ろうとしてるし
ライムはライムでミントにいろいろ聞きに行ってます。

 パコちゃんたちみたいに仲良くが理想なんです。

 あっちなみに私もしろくまカフェ大好きです。
毎週予約してみてるもん!!
 漫画も持ってるもん!!!



 
[ 2012/09/20 09:51 ] [ 編集 ]
Happy Birthday!
ライムちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪

どれもこれも可愛い写真と幸せいっぱい
元気いっぱいの写真ですね(*^.^*)

ワンコとの出会いも運命の出会いですよね!
うんうん、わかります!!
ウチもたまたまワンコOKのアパートに引っ越したのが
ゴエとの出会いのきっかけでした。

ちなみにミントちゃんの写真もいっぱいありますか?
ゴエは最初の頃にブログなんてやっていなかったので
パピーの頃の写真がほとんどありません。

あっ、話が逸れてしまった(汗)

ライムちゃん 5歳も楽しい一年になりますように!
[ 2012/09/19 18:55 ] [ 編集 ]
ライちゃんお誕生日おめでとう!!
プロモすごーいっ!!何かライちゃんの成長が一気に見れて嬉しかった❤
私ね、最初にブログ見たときにライちゃんの可愛さに一目惚れしたのよ~(o^-^o) ウフッ
たれ耳ヨーキーって大好きなの❤
これからもミント兄ちゃんと仲良く、そして可愛い姿たくさん見せてね(*^^*)

ライちゃんにとって素敵な1年になりますように(*^^*)
[ 2012/09/19 15:30 ] [ 編集 ]
すてきなプロモーションビデオが出来ましたね~。

ちっこいときのライちゃん、かわいい♪ もちろん、今もかわいいけどv-343 三つ編みのライちゃん、完璧ナデシコだわぁv-352

2頭飼いっていうのは、本当に、その関係が微妙ですよね。
3頭いれば、どっちが好きとか選べるけど、選ぶことできず、常にいっしょにいなければならない…その分、家族としての意識が強くなるのかもしれない。。。ライムちゃんも、ずっとずっと人生(犬生)の先輩ミントくんと仲良くね!
[ 2012/09/19 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


