クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワイルドだろ〜?

2012/06/28 20:07 ジャンル: Category:ミント
TB(1) | CM(4) Edit



 今日はお友達とちょっとお出かけ!

 乗ってもいいよ!っと書いてあったので、ミントの乗ってもらったら


CIMG6286_convert_20120628192006.jpg

 とっても素敵な写真が撮れました!!

 さすがミント!!


CIMG6289_convert_20120628192259.jpg

ね!ミントもどーや?って顔してるでしょ?



 最近ちょっと‥…っと思うことがあって

沈んだ私の心を癒してくれました。






ちょっと前にclovreさんに甥っ子が産まれました。
 
父も母もとっても孫の誕生を願っていたのですが、私には子供が出来ません。

先日やっと、兄の所に子供が産まれたのですが、彼には難病の診断がくだされました。

 たとえどんな障害が残ろうと生きてれば‥‥っと思ってるのですが‥‥

 

 

CIMG6295_convert_20120628192447.jpg

 違う乗り物にも挑戦しれくれました!

CIMG6291_convert_20120628192355.jpg
 大きさがぴったり?!ちょっとぎりぎりかな?


あれ?ライちゃんは?

IMG_3230_convert_20120628192545.jpg

ミントに夢中でライちゃんやお友達わんこの写真撮るの忘れてました!!!

レイちゃーんごめーーん!

え〜〜ライちゃんの写真撮るの忘れてたの〜ぉ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  はぁ〜人が一人生きるってこんなにも大変なものなんですね。
  

club thomasの母さん!
コメントありがとうございます。

いろんな嫌なことや落ち込むこと‥いっぱいあるけど、
いつも癒してくれるのはわんこ達です。

 まーそのわんこのせいでの悩みも多いんですけどね。

 わんこを飼って思うのですが、絶対教科書どうりに物事って進まないですよねー

きっとたっちゃんも病院の先生のいうようにはならないと思うんです!!

 こんど、初めて甥っ子に会いに行きます。きっとかわいいんだろーなー。><
[ 2012/06/30 21:38 ] [ 編集 ]
terraママさん!
コメントありがとうございます。

 ここは実は牧場なんです。わりと近くにあって友達に連れて行ってもらったんです。
ひょっとしてミントは美味しい牛乳のニオイでご機嫌のお顔をしてるのかもしれません。

 たっちゃん!(甥っ子の名前なんですが、)たっちゃんはきっと
頑張ってくれると思います。



[ 2012/06/30 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私も仕事の悩みと…
ダイちゃんの悩みが大きくて
普段は普通に保っていますが
ふっとする時間ができると深く落ち込んでいます。
でも…
ワイルドミント君見て!
私もワイルドになる!って思ったよ。
ふふ。ミントくん最高の写真です!

私も孫が生まれてくるまで気がきでなかったです。
縁があって誕生した宝物です。
病気を背負って生まれてしまった子供の親も友達にいますが
親やまわりの大人がしっかりしなくてはいけませんね。
パパやママなら僕の病気…乗り越えてくれる!と
理解して頑張って誕生してきたのだから…そう言っていました。
兄弟がいるとどうしても病気の子にばかり目が向くし
もう一人の子が不憫になると言っていましたが
その子も自分の兄弟のこと小さいながら理解しているので
とてもしっかりしています。

生きるって本当に大変なんです。
みんな普通に生かされて言いたいこと言っていますが
人間…ひとりでは生きていけません。
家族みんなで笑顔で戦っていくこと…
そこにいっぱい幸せがあるんです。


[ 2012/06/29 22:23 ] [ 編集 ]
ワイルド ミンちゃんだねぇ(^^)

とってもいい写真(*^_^*)
ミントくんも片足でキックして乗りそうな顔してますよね~
「乗ってもいいよ」ってなかなか公園でないですよね、良心的な所です。
いい環境が近くにあるんだなってほっこりしました。

子供がいるからなんだけど、最近石田純一の奥さんもダウン症の陽性反応が出たけど、どんな結果で合っても授かった命だから産むってありましたよね?
自分ならどうするかな?って考えるとやっぱ私も産むと思います。
実際子育てしてみると本当に大変なんですが、障害のある子を育てるのはもっと
大変だと思う。
でもあきらめた時とても大きな後悔が襲うと思います。
何が正解なのかないと思う・・・・・

難しい話ですが・・・
考えると本当にいつまでもいつまでも考えてしまいますね。
[ 2012/06/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ワイルドだろ〜?】
 今日はお友達とちょっとお出かけ! 乗ってもいいよ!っと書いてあったので、ミントの乗ってもらったら とっても素敵な写真が撮れました!! さすがミント!!ね!ミントもどー...
[2012/06/29 06:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


