クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


乗り越えられない山

2012/06/14 12:41 ジャンル: Category:ミント
TB(1) | CM(6) Edit

 先日いきなり思い立ってわんこのう○ち袋を作ろうとミシンを取り出して

カタカタとやっていたのですが、途中でバキ!っと嫌な音とともにミシンの針が折れてしまった。

古い針だから?と思ってまたつけ直して進めたらーまたバキ!

合計三本もやっちゃいました。

 そうーーー我が家のミシンでは三つ折りの縫い合わせができなかったの><

友達に相談すると三万出せばその三つ折りの山が超えられるとのこと。。。。。

 えーーー壊れてないのに買い替えるのもーーーー

っと思いつつミシンほしーーなーーー


ってなブログではなく!!

 ここから本番で!!


我が家のミント君!!

ついに





合格しました!!

CIMG4700_convert_20120614115528.jpg

もーー二回目のテストでも急にお腹痛くなってなったみたいでーおならはするしーケージから出てこないしー

またーー?!って思ったのですが、なんとかいつも通りのミントが出せました。

 ふーーーやっとこれでミントでセラピー活動ができます。

ライムがやってるのと違って県のお墨付きがつくセラピー活動になります。

ライムは民間でミントは県でそれぞれやり方が違うので私の勉強がてら楽しもうと思います。


 はっきり言ってミントはそんなにセラピーには向いてないわんこです。

人がむちゃくちゃ好き!!っというタイプの犬ではないからです。

でもね、私がミントで県の認定を貰いたかったわけは

そんなわんこでもセラピー活動ができる!っということを言いたかったからです。

 きっと私が年をとって体が動かなくなってどーしてもわんこが飼えなくなって

   人との付き合いもあまりなく寂しい思いをしてるときに
ふっと触らせてくれるわんこが目の前にきたらどんなにうれしいでしょう。


しかし、残念ながらこのアニマルセラピーは広がりがあんあまりありません。。。。。

新しい団体などもあんまり立ち上がってないですしーー


所詮ボランティア。。。。

そこまでしてまでうちのわんこや時間を犠牲にしたくない!

っと言う意見が大半なんだと思います。

私もミントをただただーうわーーかわいいーーって触られるだけではなく寝転んでるすがたや
待て、してる姿をみせるなどのセラピーをやっていこうと思っています。


まーーーそうするにはまたまたいろんな山があるんですけどねーーー
三万かー買おっかなーー山超えたいなーーーー

僕ならなんでもできるでーー
 CIMG4390_convert_20120614115815.jpg

あっ!!忘れてた!いっぽうそのころライちゃんは 
CIMG4486_convert_20120614115913.jpg
夢の中ならなんぼでもやったるでーーー

 



サクラママさん!
ちょっと遅くなっちゃいました!

 コメントありがとうございます。

 ミシン  なかなか踏ん切りがつきません

何となく手動で動かしてます。ダメ?!ですかねー

 ボランティアって訪問活動だけじゃーないですねー

いろんな活動がある中サクラママさんの活動もとっても素敵!です。


 
[ 2012/06/26 18:16 ] [ 編集 ]
ミントくんおめでとう♪
ミントくん、合格!おめでとうございます。
すばらしいですね!
お店をしていなければ、私もやりたいくらいです。♪

クロバーさん、ミシン購入ですか?
手作りしばらくしていません。どれも可愛いですね(^_-)-☆
色んなの作って頑張って下さいね。♪
[ 2012/06/22 18:02 ] [ 編集 ]
あこさん!
ありがと!!

 いつもいろんなアドバイスいただいて助かっています。

 さーー今度は何作りましょか?

作りたいのはいっぱい!出来るのはたいへーん!
[ 2012/06/18 16:22 ] [ 編集 ]
ミシン
ミントくん合格おめでとう!
お疲れさまでした。

ちょっと厚みのある生地には、針をかえるとうまくいくかも(?)
職業用ミシン復旧できるかもしれません。
直ったら、ぜひ見にきてね。
[ 2012/06/16 00:48 ] [ 編集 ]
kim jimiさま!
今日はごめんなさいでした。

旦那さん怒ってたのでは?!

ミントがあんなことするなんて><ーーー八年飼ってて初めてです。

ひょっとしたらお友達になれ!っ伝えてくれてるのかもしれません。

 こちらこそ!よろしくお願いします。

[ 2012/06/15 16:56 ] [ 編集 ]
今日ありがとうございます。
ミントちゃんに遊んでもらって超~楽しかったです。

さらに可愛いプレゼントも~
♪( ´▽`)

日本で長く生活したいのでこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。
(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2012/06/15 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【乗り越えられない山】
 先日いきなり思い立ってわんこのう○ち袋を作ろうとミシンを取り出してカタカタとやっていたのですが、途中でバキ!っと嫌な音とともにミシンの針が折れてしまった。古い針だから...
[2012/06/18 23:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


