クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ボラとも

2012/04/26 13:47 ジャンル: Category:ボランティア
TB(1) | CM(4) Edit



 先日ライムさん地域のボランティアに行って来ました。


ライムが参加してるのは民間の団体のボランティアです。

ミントが勉強してるのは埼玉県のボランティアです。

違いはいろいろありますが、目的は一緒です。ボランティア利用者さんにわんこを通して楽しんでもらう・・・・
やはりやり方など若干の違いはあります。

 どっちがいいか悪いかはないのですが、いろんな観方ができるので私は二つ違うわんこで参加しています。
(県はミントデビュー出来てないので人間だけで参加してます。)


そんなライムさんの団体のお友達!

先日行った施設での一コマ写真友達紹介がてら載せたいと思います。

まず、10オーバーアンディー君!

とっても優しい心の持ち主さんで、ライムにも優しく接してくれます。
o214.jpg

が!

o217.jpg

 お菓子とおもちゃには目がないそうです。

お次も10オーバーのキャン姐さん。

o213.jpg

ミックスだそうですが、ポメ?と何が入ってるかは不明だそうです。
前に載せた時何が入ってるの?の問い合わせがありましたが、

 不明です。シーズーかな?

o209.jpg

 ちょっと気分やさんでー物忘れの激しいライムさん・・慣れるまで毎回初めましてーーー

って近づいてしまってーー毎回憶えろ―っ!!て怒られてました。


 さすがに二年もたつとやっとキャン姐さんのこと覚えたみたいでーーー

怒られなくなりましたーーー

お次は

o216.jpg

 新人キキちゃん!1.8キロっという小さいからだで元気いっぱい頑張ってます。
キキちゃんにはなぜか厳しいライムさん・・・・うざい先輩でごめんねーーー

他にも

 ライのお友達こてつ君

 o211.jpg

男の子はみんな優しいねーライがいちゃもんつけても耐えてくれます。
 o210.jpg

ミーティングの間は二人でお休みします。
 o215.jpg

あと!。

アンティ―君と同居犬のモカ君です。
o212.jpg
わんこは苦手だけど、ひとは大好きです。

 この団体で震災の義援金の募金活動をしました。

狂犬病の集合注射の時一日だけだったのですが、あれから一年経って義捐金ってねー

そんなに集まらないと思ってたのですが、集計したら42505円になったそうです。


人間もわんこもすてたもんじゃーないんですねーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 


もっくははさん!
こんにちは!
  
 いろんな犬種にいろんな性格のわんこ達で
とても楽しいですよーー

 私はあんまり今まで年配の方との交流がなかったので
こうゆう利用者さんとのちょっとした世間話がとても
楽しいです。
 楽しい話、勉強になる話聞かせてくれます。
[ 2012/05/03 15:37 ] [ 編集 ]
いろんな犬種と性格のワンさんが一緒に活動できること素晴らしいですね。
こんなかわいいワンさんたちだったら、利用者の方も笑顔になられたんでしょうね~
同じ目的で集まった飼い主同士の交流もいいですね。
最初のライムちゃんの写真キュート☆カワイイ☆です。
[ 2012/05/03 00:45 ] [ 編集 ]
サクラママ さん!
そうなんですよね!!
楽しまないといけないんですよねーー

なんかいろいろあると何故か一番大切な事・・・・
いつのまにか忘れちゃうんです。。。。。

いーーぱい!!楽しみます!!
[ 2012/04/27 11:39 ] [ 編集 ]
今晩わ。
ボランテイア、楽しそう♪愛犬と一緒に良いことをするって、
すばらしい、!! 充実した生き方ですね。(^_-)-☆

私の回りでは、こう言う団体はないので、羨ましいです。
あったら、ぜひ参加したいですね。♪

クロバーさん、ライムちゃん、ミントくんといっぱい楽しんで下さい。♡♪
[ 2012/04/27 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ボラとも】
 先日ライムさん地域のボランティアに行って来ました。ライムが参加してるのは民間の団体のボランティアです。ミントが勉強してるのは埼玉県のボランティアです。違いはいろいろあ...
[2012/05/02 04:16] まとめwoネタ速neo
プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


