クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


葛西臨海公園

2012/04/17 18:42 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(9) Edit



 ちょっと前なんですが、葛西臨海公園に初めて遊びに行って来ました。


意外と私の家から近い所なのですが、今まで行ったことがなく・・・距離感のまったくない夫婦にとって
遠い!っというイメージだったのですが、埼玉から四十分ほどで行けました。

 今回ここに行ったわけは・・・・・


o199.jpg
 震災の復興支援のイベントがあったからです。

ラーメン食べて復興支援!!ちゃんと卵も入って800円!安くて美味しくて!そして復興支援ってーーー

なんだかかなりお得!!もう一杯食べたんだけど・・・写真撮るの忘れちゃってーーいろんなラーメン屋さんが
出てました。

 他のイベントも

o200.jpg

 あって、いろんなアイドルが出てました!私アイドル踊ってるの見るより熱狂ファンのお兄さん達観てるほうが
             ・・・・凄かった・・・・・

 いろんな方のブログで葛西の公園海の写真があってどこかな?って思ってたら!

見つけました。


o204.jpg

 



   公園の奥に砂浜があってとても気持ちよかったですよ。


                  o201.jpg
 ライムの先には新宿やスカイツリーがみえたり



o202.jpg




こっちの先には新しくできた橋!(名前なんだっけ?ほらあのー恐竜みたいなのが向かい合わせになってるやつ!)がみえたり
           o203.jpg

  




 リードを離して!っと言ってるようなお顔ですが、ミントも楽しそうです。
(心臓がよくないのであんまり走り回りそうな時はこのリードで我慢してもらっています。)
o205.jpg

 



   ライちゃんはどこまでも自由です。
                   o206.jpg





 この日は丁度サクラも満開でとってもいい写真がたくさん撮れました。
o208.jpg

 




        ライちゃんは……走り回ったのでおねむだそうです・・・・・
              o207.jpg


 ミントは先日埼玉県のセラピー犬の認定試験を受けました。

 私が緊張しまくってしまいミントに思いっきり写ってしまいました。
前々からデリケートなわんこってことはわかってたつもりなのですが、ミントへの配慮が足りませんでした。

 ダメだなーーーすぐ私がビビっちゃってーーー改めてこの今回の写真を見ると

ミントはもうすでに私の緊張が移ってるって顔してます。どーしたら無になれるのでしょうか?
いろんな事にすぐテンバってしまうこの性格なんとかならないかなーー

お寺に行って座禅でもしようかしら・・・煩悩の塊ってなんかいい薬なーい?
 再テストは六月ですーーー先はながーーいよーーー




どーしようもないですね。。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



achaさん!
はじめまして!

 ブログ拝見させていただきました!!とってもかわいい!!

メルちゃんユニちゃんですねー二人のバトルなんかうちでは絶対しないので
羨ましいーーです。お洋服もとってもかわいいの作ってらっしゃるんですね。

パーカーかわいいなープレゼント企画出遅れましたーー><
[ 2012/04/26 09:39 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
ランキングから飛んできました♪
らいむちゃんの垂れ耳とっても可愛いです~☆写真もまるで飛んでるみたい!!
うちは散歩で外に連れていっても走り回るんじゃなくて、追いかけっこで家と同じ遊び方をします(笑)海辺に連れていったりもしますが転げて汚れて終わりです(笑)悲しいです~
[ 2012/04/24 02:56 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!
関東!いらっしゃーーい!!
お待ちしておりましたよーー

お時間あればこの出不精の私を連れ出してくださいなーー
[ 2012/04/22 14:53 ] [ 編集 ]
サクラママ さん!
こんにちは!
ブログ再開!!よかったです。
いろいろ悩むことが多いと思いますが、わんこの為!頑張ってください!!
凹んでる場合じゃーないんですよねー私も頑張ります。



こちらはもう桜散っちゃいました。

GW頃にさくらが見られるのもちょっとうらやましいです。
[ 2012/04/22 14:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ようやく引っ越してネットが繋がりました(^_^;)
ミントちゃんセラピー犬の試験受けたのですね☆
クローバーさんのテンパる気持わかるなぁ^_^;
わたしも一緒だもん。。
6月の再挑戦頑張ってくださいね!!応援してます♪
[ 2012/04/20 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

春は良いですね。♪
桜と一緒に、わんこを写せてうらやましいです。

こちらの桜は1ヶ月後ですね。
ミントくんもライムちゃんものびのびして、
楽しそう♪ 癒されます。♡

ブログもまた10日早く今日から復活しました。
また宜しくお願い致します。(^_-)-☆
[ 2012/04/20 19:12 ] [ 編集 ]
もっくははさん!
ドックセラピーは奥が深くて面白いですよ。
まだまだ勉強中でなかなか思うようにうまくいきませんが
楽しいです。

 今度人・・・書いてみますね。なんでもやってみますぅーー

私は奈良出身の埼玉在住です。たまーに関西にも出没してますよー
[ 2012/04/20 18:27 ] [ 編集 ]
(すいません、途中でコメント送っちゃってました)
昔はそんなことしたりしてましたが、効果はどうなんですかね。
私もすぐテンパってしまうので、なにかいい方法見つけたいです。
遠くから応援してますね。
ちなみにもっくは広島に住んでます(^o^)丿
[ 2012/04/18 22:58 ] [ 編集 ]
広ーい公園でそばに海岸もあって。
わんさん達にはもってこいですね~
ミントちゃんとライムくんの走る姿が、とっても楽しそうです(^^♪
ミントくんとクローバーさんセラピー犬の試験に挑戦されているんですね~すごーい!
もっくは絶対無理です(笑)やんちゃすぎます…
昔、緊張した時『人』って掌に書いて飲み込め!なんてやった記憶が…
[ 2012/04/18 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


