クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


型にハマるのが・・・・・

2012/03/18 14:10 ジャンル: Category:わんこ写真
TB(0) | CM(4) Edit

 もうすぐ春だというのになんだか肌寒い日が続いていますねー

皆様!体調はどうですか?

 三月って新しい!ってイメージありませんか?


新しい!!


良い言葉ですね!!


 なので!!




はい!!


o154.jpg

 新しいミント!!


 え!?違う??


 じゃーーー



o152.jpg

 新しいらいちゃん・・・・・・・



 違うか!



 これじゃーなくてっと!



先日お友達が新しく料理教室開く!っということで!!


 o151.jpg

持って帰るのにちょっとへこんじゃったけど・・・ シフォンケーキの作り方教えていただきました。


先日お家に遊びに来てもらった時に作って来てもらってーーーちょーーー美味しかったので作り方教えてもらっちゃいました。

 いろんなケーキをたまに作るのですが、シフォンって・・・なんだかきれいに膨らまないような気がして・・・

難しそうなんで私作ったことなかったんです。

 初シフォンです!!


やっぱり難しいですよね。卵黄混ぜるに根性がいるような気がします。(お家バージョンは旦那様が頑張ってくれました)




 でもレシピはとっても美味しいので、なんとか上手に作れるようになりたいので、


o155.jpg

 お家でも挑戦!!なんだかなーーーやっぱりちゃんとシフォンの型がないとダメ?
ケーキによって型が違うと・・・・・・

それで普通のケーキの型で焼いちゃいました。


だからかなーふっくら感が若干たりなかったよーーー


 教えてもらったレシピは紅茶のシフォンケーキ!なので今回はブルーベリーティーで作ってみました。

ほんわかいい匂いのシフォンケーキ!


 一生懸命作っても食べるのはほんの一瞬!特に甘いものが好きなうちの旦那・・結構な量なのに一瞬で・・・
作ってると結局ーほとんど卵黄と卵白!ってことに気付いたみたいで・・・・
 だからシフォンケーキってお腹いっぱいにならないんだーーーって

全部で2.3時間かかるからー一瞬で食べられるとムカつくよねーー

 

 

 ライちゃん達の分はまた今度!

o153.jpg
次はわんこケーキ頑張るぞ―――

  


 もし近所のお住まいの方いらっしゃったら!紹介します!



o150.jpg

 素敵なマダムが丁寧に教えてくれますよーーー

私も今度はパン作りを教えてもらおうっっと!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Terraママさん!
教えてもらったレシピ!!

卵三個でできちゃいましたよーー

とってもいい膨らみ具合のケーキができました!!

やっぱりちゃんと習わないとねーーー

っと今回思っちゃいました。


 動画面白かったです!またUPしてくださいねーーー
今度は寒そうな軽井沢に出没です。
[ 2012/03/21 19:33 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!
今回教えてもらったレシピ!

とっても簡単に作れちゃいますよーー

バターとか使わないから材料もお家にあるので出来ちゃうので
今度からケーキ作るのはシフォンにしよう!っと思っています。

 土鍋でごはん!!とってもいいですねーー
私も挑戦してみます!!
[ 2012/03/21 19:30 ] [ 編集 ]
すごいちゃんと膨らんでるぅ~(^o^)
上出来じゃないですか!!

そうそう私以前シフォンケーキにはまってて手みやげには必ず決まった店のシフォンケーキ持参してました。
で、家で作ろう!って行き込んでやったものの 卵の量半端ねぇ~
こんなに使うの?ってひきました。
そして膨らむ事なく堅いケーキができあがったのでした。
それ以来シフォンケーキは買うことにしてます(T_T)

おっと Terraから説教されブログUPしましたよ(^o^)
動画サイトがなくなってしまう関係で作業に手間取ってました。
何とか今回はUPできましたが今後無料動画UPできるサイト探そうと思ってます。
fc2の動画うまく動かなくてね(-_-)

お出かけはどこにいつ頃ですか?
[ 2012/03/18 23:19 ] [ 編集 ]
シフォンケーキ、難しいのに上手にできてる~(^^)
うちはばぁばが一時期ハマって、頑張って作ってたけど、
上手にできるようになる前に、何度も食べさせられた私たちが
ギブアップ・・・
大好きだけど、さすがに飽きました(^^ゞ

土鍋は最初沸騰するまで強火にして、そのあとは大丈夫?っておもう
くらいかなりの弱火にして、10分間炊いたらと焦げずにおいしく
できました!
[ 2012/03/18 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


