クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこの義務とミラクル

2012/03/08 16:48 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit


今までライムにはいろんなミラクルが起こっていました



  

のどにアキレスガムが詰まったまま楽しそうに遊んでいたり。

さー歯磨きしましょーっと口の中を見ると歯茎の半分以上奥にサボテンの棘が刺さっていたり・・・・
       (我が家にサボテンがないのはこのせいです・・・・)


 お口の中のミラクルが多いのですが・・・・・


昨夜我が家の伝説がまた一つ出来てしまいました。


 それは・・・・


o148.jpg

 らいちゃん四歳半でまた乳歯が抜けました!


いやーーおかーちゃん、犬歯しか乳歯のチェックしてなかったのよー

まさか奥歯まで乳歯だったとは・・・・


 しかも水入れの中に落ちてたのー水飲んで奥歯取れるってどーゆーこと?!

 慌てて奥歯が折れたと思って奥歯チェックしたら!ちゃんと歯あったのー あれーー??


 旦那はさーーー俺の知らないわんこがもう一頭おるんちゃうか?!!とか言い出すしさーー


さて!らいむさんあと最低三本乳歯の犬歯が残っています。やっと先日一本犬歯の乳歯抜けたんだけどね。

 多分まだまだ成長途中なんだろうねーいいよーーおかーちゃんいつでも待ってるからゆっくり抜けるといいねー

虫歯チェックはちゃんとしてるからーー(歯磨きメンドクサイけどー)



 それともう一つ!


 飼い犬の義務ってしってました?


o149.jpg

 鑑札なんです。本当はずっと付けてないといけないそうです。

そんなもんねー番号だけ控えてればいいと思ってたんです。


 そしたらさーあるところで着けないといけない!って言われてー泣く泣く再発行。


一個1600円もするんだよーーー

 でもさーいらない!っと思って捨てた記憶があるのー


 それでもムカつくからーひょっとしたら何処かにないかなーって家の中探したらさーーー


     出てきたの!!


  ヘソクリ!!


 しかも四千円!!


 買えってこと?  誰が?  神様?  仏様?  それともご先祖様??


二頭で三千二百円!! 登録し直してきました。

 保健所の方に聞いたところやはり義務ですから付けてください!っと言われました。
一緒にもらう注射のプレートのほうは義務ではないそうです。

 ついでに犬シールも義務ではないそうです。

登録のプレートは迷子札になってるのでわんこのタメにもなるのでやはり付けてください!とのことでした。

ついでにプラスチックとかにならないんですか?って聞いたら・・なりません!!って言われてしましました。


  みんなも捨てないで持っててねー

o147.jpg

 今回作ったのはミサンガを編んで真ん中にプレートを紐で付けたかんたんなネックレス。
編んだ紐だけでよかったら欲しい方!

 編みますよーーー連絡くださいね。



 今日のおまけ


o145.jpg

 福寿草が咲き始めました。

 ほんのちょっとづつだけど確実に春はやってきてるみたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サクラママさん!

 こんばんは!今日は大きい地震がありました。サクラママさんの御住いの地域もゆれたのではないでしょうか?

 ライムは四歳で抜けた乳歯二本目です!

 わんこってあんまり前歯使いませんよねー
残りの歯大事にしてくださいねー

 鑑札!!首輪につけるの嫌なんです!!
だってお洋服やいろいろで首輪しょっちゅう変えるんですもの!!

 さくらちゃんのミサンガ作ってみましょうか?

 やっぱり桜色!??
[ 2012/03/14 21:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪

ライムちゃん、4才でも乳歯が抜ける事があるんですね。!!びっくりしました。
ちなみに、同じ年のさくらの前歯が1本ないのに、気が付きました。こちらもびっくりです。
乳歯ではないので、もう生えません。(∋_∈)

歯石は少ししかないので、そのせいとは、考えられないし、!ガムのせいかしら?
ちょっとショックです。!!

鑑札番号、本当は付けるべきなのでしょうが、家は「さくら」だけです。首輪にはどうも、大きくて付けづらいですよね。

さすが、クロバーさん、ミサンガでネックレスみたいに良いかも。♪
家も有る番号だけでも、工夫して付けてみようかな?!
[ 2012/03/13 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


