クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


セラピーわんこ

2012/03/05 18:29 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(6) Edit

今日は朝から冷たい雨・・・・

 こんな日にボランティアに行くのはとてもメンドクサイ・・・・

前日にわんこを洗ったばかりなのに雨で濡れたり汚れたり・・・・

 しかも荷物もたくさんあるので余計に・・・・・


それでも出かけてお年寄りの方の笑顔を見ることができると!

 あーーーライムのおかげで私もちょっとだけ社会に貢献できた!!っと思えます。


いつもお膝の上に載せて撫でてもらうのですが、今日のライムさんちょっと気分が乗らなかったみたいなので

お膝の上はちょっとだけにして後は円の真ん中でちゃかちゃか歩いていました。

 ちゃかちゃか・・・歩いてお友達のわんこにちょっとちょっかい出してあとはちゃかちゃか・・・・

 ヨーキー特有の性格なのかな?ちゃかちゃかただ歩いてるだけなのに一人でとっても楽しそうなんです。


 人もわんこも好きなライムさん好き!っという気持ちが全面に出せる子なので

見てるだけでも犬好きな方には喜ばれます。


 そんな活動をしてる私たちの団体に


 o139.jpg
 新しいお友達のアフロ君!

 まだ七か月なんですって!!発展途上中の彼はもうちょっとしてからデビューになるかなーー

それまで一生懸命食べて体作っていっぱい遊ぶんだよーーー


 それと


o140.jpg
 クピト君!!  あーーーーやばいよーー

  一歳半の男の子・・・・ミントが大好きなタイプです。


 どーしてだろーーライムは女の子が好きでミントは男の子・・・・・


私の育て方が悪かったのでしょうか?


 まっつ!いいや!!


そんなわんこ達


o141.jpg

 このブログにもちょくちょく登場しそうです。


o143.jpg


o142.jpg

   一言にアニマルセラピーのボランティアっといってもとっても大変な事もあります。

ちょっとでも嫌なことは小さくなるよううれしい事は大きくなるようみんなのサポートなど出来たらいいなーー


 さて!そんな事が私にできるでしょうか!?




  なーーんて!



o144.jpg

 
なーーやっぱりライちゃんはエライ!やろ?
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

四つ葉のクロちゃんさん!

 ボランティアって敷居高いような気がしますねーでも超えてみると・・・

 以外に低かった!

 みんながちょっとずつボランティアに親近感を持ってもらえるようになーっと思っています。

 いいことばかりではないことも含めてねー

 ほどよく頑張りますよーー


 

 
[ 2012/03/08 16:01 ] [ 編集 ]
ワンコセラピーされてらっしゃるんですね。
色んなわんこが沢山居て楽しそうですね。
私もボランテア。前より、進んで出来るようになって色々してます。
でもワンコ特有の癒しはワンコにしか出来ないですよね。
すごいですね。
らいちゃん、ミントくん私もいやされてましゅ。
おりこうさんなんですね。
頑張って下さいね。


[ 2012/03/08 01:52 ] [ 編集 ]
Club Thomasの母さん!

 みんな女の子ですよーーー
雛人形
いつもならただのメンドクサイ・・・
が先行しちゃったんですけど、せっかく持ってるんだもんねー

 ちょっとだけお日様に充ててみないとかわいそうになっちゃいました。
 結構みんな出してないんですよねー
[ 2012/03/07 23:01 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!

 ドックセラピー最近出てきましたねー
私はチワワっていう映画を見て知ったのですが!海外のと日本とではちょっと内容が違いました!

 お年寄りにもきっといい刺激!になってると信じています。
[ 2012/03/07 22:58 ] [ 編集 ]
ライちゃん…ミント君…
そしてクローバーさん…お疲れ様でした。
ライちゃんもミント君もとっても癒されます。
きっと周りの人、みんなを笑顔にしてるよね!

お雛様可愛い!桃ちゃんも可愛い!
はーい!ライちゃんも可愛い~
私も孫の初節句で久々にお雛様にお目にかかりました。
考えたら私も一応永遠に女性だもんね(笑)
[ 2012/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
うんうん♪
ライちゃんもミントくんもとってもお利口さん❤(^-^)
ドッグセラピーって最近耳にしますよね☆
特に小児科とかの子供たちにとってもいい刺激になるとか❤
大変なこともあるだろうけど、こうやってワンコを可愛がってくれる方が増えるのも嬉しいですね (*^m^*)

それにしてもライちゃんミントくん&セラピー仲間のワンコ達、とってもかわいい子ばかりですね♥(。→v←。)♥
[ 2012/03/06 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


