クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


らいちゃんのお友達!

2012/02/21 15:16 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(4) Edit

o118.jpg

 ライちゃんはすぐにわんこと仲良くなります。

 いいのか悪いのかわんこによって接し方がずいぶんちがいます。


 何故だかトイプーのルカちゃんにはちょっと濃いめのチュッチュッが入ります。(ルカちゃんは女の子)


o119.jpg

 お友達のお家に遊びに行った時もルカちゃんから離れません。

そんなライちゃんがルカちゃんと一緒にカフェに行ったなら・・・・



o120.jpg

 ルカちゃんと同じトイプーで同じブラックのそして男のコ(ルカちゃんは女の子)と遭遇しました。

 o124.jpg
 おおっと!!これは!ルカちゃんにぴったりなボーイフレンドですねー


o125.jpg
 あーあー間に割って入っちゃうよーこのこ・・・・・・


o126.jpg


o127.jpg



o129.jpg

・・・・・・ライちゃん・・・大丈夫だよね・・・・

 そして何よりも!!未去勢の女の子を前にどの男の子からも見向きにされないライちゃんはいったい・・・・

世の中愛犬のことで結構真剣に悩んでる人って多いよね・・・・

 いろんな病気の事や不安症のことなんか・・・


 わたしゃーーライちゃんのこの性格で真剣に悩んでしまうよぉぉーーー><><


 まっ!気を取り直して!!

 o121.jpg
 だいぶ前に載せた時はバックショットだったマルチーズのティアラちゃん・・・・

 彼女の2.3キロにびっくりした飼い主ですが、ライちゃんちょっとだけ近づいてますよ。

ただいま3.4キロ!!三百グラム痩せました!!あとちょっと!三キロぐらいにしようと思っています。

 ほんでもってルカちゃんの同居犬!o122.jpg

リサちゃんです。りっちゃんはちょっと気難しいトイプーちゃん。いつか彼女の心をつかんでやるんだーーー


 そんなお友達いっぱいのライちゃんですが明日ルカちゃんが!!


o128.jpg

 ボランティアデビューします!!

 あっつ!!写真のチョイスが悪い!??ダメ?クレームくるかな?!!

とーーってもいいこなんだよーーーダメ?写真が?

 埼玉県の養成犬教室に一緒に通い始めて一年近くなります。(ミントは埼玉の認定犬を目指しています)

ルカちゃんは先日やっと認定試験に合格して明日デビュー

私とミントは来月に認定試験です。うわーーードキドキーーー

ついでに明日のルカちゃんのデビュー!他人事なのにドキドキーーーー頑張ってーーーー><><><><



ライの何が悪いん?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なーなーやっぱり僕のこと忘れてるやろ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
そもそも・・・ルカちゃんは僕の友達なんやでーーーー

akiさん!

 先日はお付き合いありがとうございました。
試験が終わるまでドキドキ・・ハラハラ・・
詩の歌詞みたいになってます・・・・

 デビューおめっとーさん!
[ 2012/02/24 09:43 ] [ 編集 ]
ライちゃ~~んいつもルカにチュッチュ
してくれてありがとね~~^-^
三角関係の図はおもしろかったね^^

昨日は無事に活動が終わり
ホッだよ。

ミンちゃんも試験がんばっちょだよ!
一緒に活動するのがとっても楽しみです^0^
[ 2012/02/23 09:51 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!

 認定試験はミントです!
 
ライムは民間のボランティアで施設に訪問に行っています。本当はその時の写真もいっぱい載せたいのですが、なかなか相手があるので・・・・

で、ミントはちょっとレベルを上げて県が認定するアニマルセラピー犬!というのに挑戦します。

 二人共やってることは一緒わんこを通して心の癒しを感じてもらう・・・・

 まだまだ、日本では認知度が低いんですが、こんな小さなわんこでもちょっとだけ社会に貢献してるんですよーーー

説明がヘタッピで・・・わからないですよねー質問してくれればお答えいたしまーす! 
[ 2012/02/22 12:32 ] [ 編集 ]
ライちゃんはお友達と仲良くできるんだね(*^_^*)それだけでもとっても優秀ワンコですよ❤
それにダイエットにも成功してるし~♪
この調子で認定試験もパスしなきゃね☆

っと言いたいとこだけど、認定試験って何なんだ~?!
ちょっと興味津々です (*^m^*)
[ 2012/02/21 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


