クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012ペット博

2012/01/09 20:26 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(10) Edit



この三連休皆様いかがお過ごしでしたか!?


 我が家は最終日の今日幕張でやっていたペット博に行って来ました。


 おかーちゃんの目的はマイクロチップイベントとして一頭登録料1000円でやってくれるので
とってもお得!

 震災があってからマイクロチップの重要性をひしひしを感じてたのでどーしても入れたかった・・・・

マイクロチップってさー読み取り機が各社違ってたりして読めないことがあるのかずっと疑問だったんですが、
今回ちゃんと聞いて大丈夫というので入れることにしました。


 結構大きい傷になってしまって・・・・・小さいライムは大丈夫だったのですが、ミントは痛々しい傷を作ってしまいましたが、本人はそんなに痛がっていませんでした。


 ライちゃん・・・・・


 半べそな写真になってしまいましたが!じぇんじぇん感じなかったみたいで・・・・・

 太い注射針で入れるのですが・・・入れてくれた先生にこの子・・・気づかなかったみたいですね・・・って


個人差は大きいみたいですね。



 そんなマイクロチップの他におかーちゃんが楽しみにしてたのは!!



o102.jpg


 どーん!ポチ玉の松本君!!知ってる?


ダイちゃんが亡くなって・・・・次からどうするんだろーーっとずーっと思ってたので!!

直接聞いちゃいました。来週のポチ玉は?って


そしたら!!



 まだ、決まってないんだってーーーーー(・・・・・・・)

動物と一緒にテレビ出る人って動物のほうがスポットあたるでしょー松本君どうなるのかなーー

o103.jpg

 知らないわんこ二匹も抱っこしてくれた松本君・・・・私は応援してますよーーー


他にもいろんな催しがあってお馬さんやインコさんやザリガニさんなどなど・・・・

 もちろんわんこグッズなど山ほど・・・でもね。二、三年前のほうがもっと賑やかだったなー
だんだんこうゆう催しって小さくなっていくのかなーー

 まっグッズを買うのも楽しみの一つですが、



o100.jpg

 いろんなわんこに出会うチャンスもいっぱいありますよ。

ライにそっくりなこの子・・・・ミックスちゃんです。

 なんでかなーライに似てるこってみんなミックスなんだよねーー


o101.jpg

 場所がちょっと暗くてーーー良い写真が撮れなかったんだけどー自分のわんことそっくりなわんこをみると
テンションがあがります。


 今週の水曜日にBSでダイちゃんの特番二時間がありますよーー

 知らなかった人は一度見てみてくださいねー

みたってやーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サクラママさん!

 こちらこそ!よろしくです!!
サクラママさんの年賀はがき!!切手シート
当たりました!!
全部合わせてありがとうございました!!

松本くん。とっても強い方ですね。そんなに好きじゃなかったのにこんなことがあって
ファンになっちゃいました。
[ 2012/01/24 16:44 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!

 えへーーー参加させていただきました。
是非是非よろしくお願いしますねーー

 
[ 2012/01/24 16:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました。
今年も宜しくお願いします。(^_-)-☆

松本さんに、会ったのですね。!!
ライムちゃん、ミントくん、抱っこしてもらって良かったですね。ヽ(*´ヮ`)ノ

松本さんは色々活動されて、尊敬している方です。大ちゃんの事は悲しい出来事でしたよね。めげずに、乗り越えて欲しいと思います。

ライムちゃん、ミントくんのお正月の仮装は
爆笑もので、受けますね!\(^o^)/
それに、とっても可愛いです。
クロバーさん、とても楽しい、画像を見せて下さいまして、ありがとうございます。♡
[ 2012/01/23 12:17 ] [ 編集 ]
またまたやって来ました(笑)
実は本日よりブログ1周年記念プレゼント企画を始めました♪
よろしければ、ぜひ参加してくださいね(^^)
[ 2012/01/13 12:23 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!

 マイクロチップ!針がぶっといのでビビります。

 でも、ライムは全然平気でした。

予防注射のほうがうちは二人とも痛そうです。

 ↑の子・・・マルちゃんが入ってるんだけど・・・・2.6キロでライちゃんと約一キロ差があります・・・・体格はほぼ一緒・・・みんなほっそいなーーー
[ 2012/01/12 09:24 ] [ 編集 ]
Club Thomasの母さん!

 ペット博何回も行ってるのに松本君を近くでみたのは初めてでした。

 実は前から写真撮影やってたの!!??

 買い物に夢中になっちゃうからねーー




[ 2012/01/12 09:19 ] [ 編集 ]
四つ葉のクロちゃんさん!

 
 昨年は本当に悲しいニュースばかりでした
  
私も先住犬を今まで二頭亡くしてますが、次のわんこには!!っという思いは多分一入だったと思います。

 一生懸命最善を尽くしてるのにどうしようもない事って起こってしまうんですね。

 松本君・・・とってもいい方でしたよ!
[ 2012/01/12 09:11 ] [ 編集 ]
マイクロチップ我が家もまだ入れてないんです(;^_^A
実は私が怖くて・・・(←何で??笑)

でも、いざという時を考えるとマイクロチップも大切なんですよね☆

ライちゃんに似てる子・・・ロンそっくり!!!!\(◎o◎)/!
思わず、ええっ~!!っとガン見してしまいましたよ(;^_^A

ライちゃんに似てる子、ライちゃん、ロンが並んだら3兄妹にしか見えないですよね( *´艸`)
[ 2012/01/11 13:03 ] [ 編集 ]
我が家も純ちゃんしかマイクロチップ入っていません。
入れないと…って思ってはいるのですが。

松本くんに2わん抱っこされて今年は出だし最高の年ですね!
我が家もダイちゃんがペット博の際、
松本くんに抱っこされました。
『小さくてなんておとなしい子』って言われました。

ライちゃんに似てる子…
やっぱりリロにも似てますね~(笑)
そっくり!
[ 2012/01/10 23:33 ] [ 編集 ]
わたしもだいすけくん大好きだったので、年末泣きました(-。-)なんで・・・。

松本君気さくな方ですね!!

マイクロチップ入れたんですね*
なんか目がうるうるで・・・。

それも可愛い♪

ホント表情豊かなライムちゃん(^v^)



[ 2012/01/10 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


