クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこの体重管理について!

2011/11/25 19:30 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

o52.jpg

はい!おかーちゃん以前からずっと気になっていたことを告白します。




n876.jpg
 実はライちゃん・・・・・プロフィールに若干の偽りがあることが判明してまいりました。

ライちゃんの体重はずっと3.4キロのはずだったのですが、夏の暑さでお散歩さぼりとうんぬん盗み食いうんぬんのタメ・・・・

ライの体重がついに3.7キロになってしまっています。もどらないの><


 小型犬の体重管理は脚の関節のタメちゃんとやらなければ!!っとずっと心がけているのですが。

なぜか!ミントと違ってライムは全然体重が落ちません。

 でもさーー女の子だしぃーーちょっとぐらいふっくらしてるほうがかわいいしぃーっとか言ってるあいだに
ライちゃんかなりやばい状態だということに昨日気づいてしました。


 だめだなーー私と一緒でまだまだ大丈夫!はかなりイエローだってことを自覚しないといけないんだなーー

いつも一緒に遊んでいるお友達はライムと同じ大きさのわんこが2.8キロとか2.5キロとか・・・でも
犬種が違うしぃーーー

 ライは骨太だからねーーーーっとか思っていたのですが!!

x22.jpg
 先日お友達になったマルチーズのティアラちゃん!(一番右の子ね。)

 2.2キロだったの・・・・・それでね。。。。痩せすぎじゃーーないんだってーーー

でぇぇぇーーー   ほぼライと同じ大きさのわんこが1.5キロの体重差!!!

 これはーーーひょっとしなくても!骨のせいじゃーないよね。。。。。。


x23.jpg

 結局ティアラちゃん以外はみんな背中のお写真になってしましましたが。

 ティアラちゃんの隣がシーズーのレイちゃん! ミントの隣がトイプーのルカちゃん。

みんな違う犬種なの!

 そういえばライちゃんブログ友達以外のヨーキーのお友達いない!!だからか!!

 ヨーキーのお友達募集しまーーーす!だれかぁーーライちゃんの体重比較のタメに友達になって下さーい


さーーー頑張ってダイエットするぞ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ちなみにお隣のケンちゃん・・・・同じサイズのお洋服を着ていますが、約一キロほど体重差があります。

ロンひなママさん!

 いやああーーー><女の子でもくびれってあるの!?

 やべ!ライちゃんのくびれみたことないかも!女のこってぽっちゃりしてるもんだと思ってた!!><

 
[ 2011/11/30 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
わかるわかる・・・我が家のロンも1歳の時に3キロだった体重が・・・4キロになっちゃいました(;^_^A
しかも元に戻らないっ!!(^_^;)

なので我が家では手作り食で体重調整中です☆
でも、ヨーキーと言ってもそれぞれの大きさがあるらしく、上から見たときにウエストが細くなっているようだったらいいらしいですよ(^^)
我が家のロンはギリギリラインですが(;^_^A

[ 2011/11/30 13:43 ] [ 編集 ]
サクラママさん!

 寒いですねーサクラママさんの住んでる所はもっと寒いのでは?
 
 ライムさん・・・嫌いなフードだとゆーーっくりしっかり噛んで食べるんです。
なのでこうゆう時はわざとライの嫌いな
フード・・・ダイエットフードはどうも味が薄くて固いのかな?を食べさせています。

 でもいつもより散歩の時間を多くとって
お菓子はいつもと同じくらいにしています。

 これで!ミントはすぐ痩せれるのですが・・・・さて、ライムはどうでしょうか?
[ 2011/11/29 13:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
毎日寒いですが、クロバーさん、風邪引かれませんように。♪(^_-)-☆

家の「ひめ」も少し太りまして、フードの量を気を付けています。食べるのがとても早くて、30秒かかりません。!!

少しゆっくり食べてもらうのに、コロコロ転がすオモチャの中に入れて与えています。おやつはほとんど、あげていないですよ。

ドッグカフェの4頭のお写真がとっても可愛く撮れてて、最高ーですね。☆☆♡
[ 2011/11/27 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


