クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


避難所のわんこ達

2011/11/13 20:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

先日

 埼玉にある避難所にに行って来ました。

  震災があっていまだ避難所で生活をされている方達をごぞんじですか?

n241.jpg




 福島の双葉町というところから町ごと引っ越ししてこられてもう八か月になりますが、数百人の方が学校で避難所生活を送られています。

n242.jpg

 とあることで知り合いになった方がいたのでその方に会いに行ったのですが、いろいろ考えさせられることがたくさんありました。


 多分たいていの方がなんでまだ、避難所生活?っと疑問を持たれるとおもうのですが、
やはりいろいろ根っこは深いところにあります。
n243.jpg



 そう簡単にはでられない事情がたくさんあります。

私はボランティアではないので、何をどうしたらいいのかよくわかりません。
n250.jpg




避難所では毎食お弁当!っというのが気になりました。


 炊き出しとかないの?っと伺ったのですが最近はあまりないそうです。

寒いのにね。。。。。暖かいもの。。。。。食べたいよね。。。。。


 一人二人ぐらいなら私の家に招待!!って出来るのですが、数百人となると私一人で何が出来るのでしょうか?

n244.jpg





あと、一緒に引っ越ししてきたわんこ達・・・

 彼らには支援物資が十分に足りています。(よかったね。みんなが一生懸命送ったわんこグッツとても大事に使われていましたよ。)高級ドックフードに暖かそうなベット。


あっ毛布が足りなさそうだけど・・・
 そして一応飼い主さんが世話をしてくれます。
n251.jpg


  なんだろーなんだか寂しそうだったな。。。。。

 結局人の多い避難所だからわんこ達がいるところは人間が生活をしているところからずーっと離れた所だったの。


 四頭いたのだけど、みんな愛情に飢えてるというか。。。。誰でもいいから僕を撫でてーっというオーラを出してるわんこもいたりして。。。。






私・・・・何か出来きないのかな?


 いいアドバイス持ってる方!教えてください。

間違ってる!!っというお叱りの言葉でもかまいません。教えて下さい。

 
n246.jpg

 きっと向き合えばなにかが変わると信じてるライム!?カエルちゃん!?


 いーえClover  なのでした。


ロンひなママさん!

いろんな問題はまだまだたくさんあって
そして増えていくもんだと思いますが、

ちょっとでも役にたちたい・・・
贅沢な悩みです・・・・
[ 2011/11/16 23:07 ] [ 編集 ]
そうですよね。。。
テレビではそう取り上げることも少なくなった避難生活をされている方々の問題。。
想像以上に根深い問題があるんでしょうね。。

今回の震災で人もワンコも・・・他の動物たちも辛い思いをしてますね。
これからもっと寒くなる季節、とっても心配です。。
[ 2011/11/15 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


