クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


清里に行って来ました。

2011/10/02 11:58 ジャンル: Category:山梨へーん
TB(0) | CM(8) Edit




 行ってからもう一週間たつのですが、どーもパソコンの調子が悪くて・・・・・

前回のとかなりとんでしまいました。

 が、すぐ忘れる私自信のタメに書きたいと思います。


 思い出の一つだからね・・・・


まず、初めに行ったのは



      n898.jpg
萌木の村というところです。


 泊まった八ヶ岳から三十分ぐらいの所でわんこに優しいところと聞いたので行って来ました。

 私の好きな雑貨を売ってるお店が多くてとっても見てるだけでも楽しかった!

 かわいいわんこグッツ売ってるお店も何軒かありました。

友達に勧められた


n900.jpg
ソフトクリームも美味しかったしーーー



n901.jpg
エフェメール食べたピザも美味しかった><


清里ってソフトクリームが有名らしくどの本や情報をみてもどこどこのソフト!!って書いてあって
ここの萌木の村にもソフトクリームを売ってるお店がいっぱいあってどこで食べようかと悩んで

結局普通のソフトクリーム屋の屋台みたいなところでかったのですが!!

 チョー‐‐濃厚!さすが、清里侮れません・・・・・

 そのあとに向かったのが


清泉寮


n903.jpg


 とっても景色のいいところで、


n904.jpg

その日初冠雪の


n905.jpg
 富士山を望むことができました。


 とっても気持ちがいいところなので



                     n906.jpg




n908.jpg
   ライちゃん頑張ってあそんでくれました。





                     n910.jpg

  ここでも有名!!すっごくこれ買うのにみんな並んでた!!


 でもぉぉぉーーー私は萌木のほうが美味しかったなーーーハチミツが入ってる味がしたの・・・・

なんだかなー複雑な味って・・・・結局シンプルなほうが良かったりしない?



  ってなことで!次!!


 今度は遊びたくって牧場にわんこと一緒に入れるところを探して(結構あったよ!)



     n909.jpg
   滝沢牧場に行きました。

 わんこOKって書いてあってもわんこをお馬さんに近づかせないで!って書いてあったり、

 行ってはみたものちょっと狭かったり・・・・でここの滝沢牧場いい感じで


旦那様が乗馬を楽しんでいるあいだにわんこ達まったりです。


  やっぱり日差しはあるものの気温はちょっと低めでお出かけには丁度いい!そして写真にも丁度いい!
とっても満足な写真がたくさん撮れました!!



    そして!




n911.jpg
  本日三本目のソフト!!


  もう・・・・・三本目になると・・・・・味・・・・・よーわからんかった・・・・・

 お腹もこわすしぃぃ・・・・

 皆様!ソフトクリームは一日二本までにしといたほうがいいみたいですよー


 大の大人がすることじゃないですけど・・・・・


 今日のおまけ



       n912.jpg
    これ!は凄かった濃すぎてストローで吸うの大変だったもん・・・・




   いや!これが原因か!!



 あっ


   もう一つおまけ



 n913.jpg

  ブログ友達のTerraのママさんに頂いちゃいました。

ありがと!!


  ボールはミントが大好きで使わせてもらうけど・・・カエルのおもちゃは私が気に入ったので飾ってます。
ライちゃん遊びすぎて臭くなっちゃうといけないので・・・・


 また会いましょーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

terraママさん!
萌木の村とってもよかったですよ!!

 私の好きな雑貨屋さんがたくさんあってみてるととてもかわい!!

森の中って感じでとてもメルヘンチックな場所ですね。

 ソフトクリームも一番美味しかったしv-10

 いろいろ教えていただきありがとうございました。


 あっ!!SKY★DOGさんは予約のみしかお食事できなくなったみたいです。

 行ったのですが・・・・残念でした。


 あとインターのそばのチーズケーキ工場!!行きたいと!思ったのですが、時間の都合上行けなかったのでまた
行きたいんです。

 滝沢牧場もまたいかなきゃ!!ですしね。


 カエルグッツ!!紹介してください!!
私も大好きで!!

 ライムと取り合いになってます。

 昨日も飾ってあったのにライム・・・・引っ張りだして・・・・・もーーーって怒っております。

 あっ!あれ!?ライムにだったっけ?
[ 2011/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
No title
読んで納得そのままコメ残すの忘れてましたv-405
萌木の村どうでしたか?
私はすごく好きでいろんなお店覗いたりして雑貨や小物をGETします。
そしてソフトクリームもメールで連絡した通りですが、濃厚な牛乳の味がしておいしいです。
清泉寮は有名って事で食べるけど萌木の味が私も好きです。

滝沢牧場行かれたんですね!
ご主人の乗馬姿後ろ向きだけどとっても似合ってかっこいいですね、姿勢がいいv-426
草原のいい空気の中いっぱい楽しめた様子伝わって来てます。
また八ヶ岳や軽井沢方面来られる際は是非ご一緒しましょうv-415

プレゼントの紹介ありがとうございます。
ミントくんライムちゃんのおもちゃの趣味が分からず布系とゴム系と入れてみました、ライちゃんはお誕生日
が近かったのでケーキモチーフで。
カエルグッズ私大好きで、色んなモノでカエルものが集まってます、おもちゃも気付いたら2つありました。
またカエルグッズ紹介しようかな?
[ 2011/10/10 23:12 ] [ 編集 ]
サクラママさん!
コメントありがとうございます。

 とってもいい天気ですごしやすい日でした。

 ソフトクリームが美味しく感じる一日でした・・・・食べ過ぎちゃったけどね。


 また、遊びに来てくださいね。私もちょこちょこのぞいています。
[ 2011/10/10 17:33 ] [ 編集 ]
No title
今晩わ♪
お天気も良くて、ワンちゃんと楽しめた見たいで良かったですね。v-290
ソフトクリームが美味しそう!  最近食べていないので食べたく成りました。♪

ミントくんライムちゃん、可愛い♪   また会いに来ますね。v-9
[ 2011/10/07 21:39 ] [ 編集 ]
703△さん!
コメントありがとうございます。

 清里思ったほど遠くなかったんです。

 埼玉にきてもう八年になるのに清里ノーマーク・・・感覚的に遠い・・・って思ってしまってて

 いやーーいいところで気に入ったのでまた行きたいと思っています。


 フェスティバル??何かあるんですか?


 ライちゃんの上のカエルさん!ライは気づいてません。えっとーーどれが一番大きいか考え中ですから・・・
[ 2011/10/05 14:29 ] [ 編集 ]
ロンひなママさん!
コメントありがとうございます。

 ソフトクリーム美味しかったですよーー
食べ歩き!ソフトは初めてでした。

 私もお腹強いほうだったんですが・・・・

 きっと濃厚すぎたんではないかな?
三本ともすごく濃厚!最後のヨーグルトなんてもっと濃厚。

 なんぼほど脂肪分とったらいいんだろ!っていうくらい。

 考えたらお昼もチーズたっぷりのピザだったし・・・・

 そら、太るわ!!


 

[ 2011/10/05 14:25 ] [ 編集 ]
懐かしいなぁ・・・
清里はリルやれ~ろと、よく行きました。
木馬さんにも乗ったよ~(^^)
清里はワンコのフェスティバルがあったり(もとは、ワンコのためじゃなかったらしいけど、ワンコ連れが多くて、いつのまにかワンコ中心のフェスティバルになったらしい)、ワンコ連れには楽しい場所ですよね。
また行きたくなっちゃいましたv-448

かえる乗っけたライちゃん、かわいいv-363 ・・・本人はめいわく?? (笑
[ 2011/10/04 19:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)
ソフト3本、確かにおなか壊しそう(笑)
でも、私の場合どんなに食べてもお腹大丈夫なんです❤
甘いものはどんどん食べれちゃいます♪(^^)v

しかも・・・ピザ・・・めっちゃおいしそう!!

おっと!食べ物のコメントばかりですね・・・( ̄▽ ̄;)

ワンコとの旅行、とってもいい思い出になりますよねー!!
自然の中を走り回る姿、めっちゃ癒される~ (*^m^*)
旅行日記、ブログに書いて後で読み直したら結構楽しいですよね♪
[ 2011/10/03 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


