クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミント八歳になりました。

2011/08/18 18:04 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(10) Edit

ちょっと長いですけど、ミントのこれまでの写真をまとめるとこうなりました。

 最近になって自分の誕生日のようにミントの誕生日もまた一つ歳を重ねてしまった・・・

っという感がぬぐいきれません。

 来年も再来年も何回も一緒に過ごせるように他のわんこ達も幸せに過ごせるように
そして悲しい想いをした飼い主さんに少しだけ笑ってもらえるように・・・・出来たかなー


[広告 ] VPS




ミント八歳になりました。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Club Thomasの母さん!
コメントありがとうございます。

ダイちゃんはもう十歳ですか!やはいですね。

ミントもまだまだ子供で、私の中では四歳ぐらいで止まってる
んです。それが気が付いたらもうおじーちゃん・・・・

いやいや現実逃避して彼らと同じように若いフリして
楽しくすごしましょー
ドックフードはシニアですけどね・・・・・
[ 2011/08/25 20:45 ] [ 編集 ]
サクラママさん!
コメントありがとうございます。

ふーやっと動画みれた!のコメントをいただきました。
どーも操作が苦手でー変なボタンポチっと押してしまうんです。

 ひまわり!我が家も小さいです。
やっぱり150センチはウソ!ですね!!
うちもほとんど80センチ前後です。

こんなに小さくてタネできるのかな?っとちょっと心配しています。
[ 2011/08/25 20:34 ] [ 編集 ]
No title
ミントくん8歳おめでとう~!
とっても素敵な写真集だね~
超感動でした!
ライムちゃんが家族になってミントくんもとっても嬉しそうだよね!
(それにしてもライムちゃんリロに似てる)
多頭飼いって本当にいいよね~。

我家のダイちゃんもこの11月には10歳になります。
シニアの域に入ると急激に老化が目立ちますが
きっと彼らも気持ちは若いのでしょうね!
Cloverさん!
我々も負けていられませんね~

この1年も元気でいっぱい思い出作りましょう。
病気になんて負けるな!
[ 2011/08/24 00:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。cloverさん、暖かいコメントいただきまして、ありがとうございます。(^_-)-☆
遅く成りましたが、ミントくん!お誕生日おめでとうございます。v-300
ミントくんの写真集を楽しく見せていただきました。
cloverさんの愛情が凝縮してて♪ ミントくんは幸せですね。v-351
元気で、ライムちゃんとも沢山楽しく、暮らして下さい。

「ひまわり」ですが、7本が小さいながら、育っています。
おおきいのでは、80センチくらいで、一個だけ花が咲きました。
もう少し伸びるか?様子見です。(笑)
違う「ひまわり」も植えたのですが、植えるのが早かったせいか、
大きくて、それが150センチ以上になっていて、花も大きいので、
そちらの種も送ろうかと、思っています。
[ 2011/08/23 22:22 ] [ 編集 ]
akiさん!
コメントありがとうございました。

動画見れなくてすいません。

旦那に怒られてしまいました。
犬の動画に金払うやつがいるか!!って><

だよねーーーー

今は見れるはず!!みてください。
明日よろしくお願いします。
[ 2011/08/21 20:22 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!
コメントありがとうございます。

動画みれなくてすいませんでした。
有料のところポチッっとしてしまってました。><
すいません。


写真やブログ!とっても残ってるのっていいですよね。
私も思います。


あれから私、ゆっくり考えまして・・・少しビビッてます。暑すぎても怖ければ、今日みたいに急に寒くなっても怖い・・・いろんなことにビビッてしまってる自分とええい!
メンドクサイ!っと言ってる自分と混在しています。

 でも、写真っていいですよね。そこには寝て笑って輝いてる姿があるんですもんね。
 
[ 2011/08/21 20:19 ] [ 編集 ]
trrraママさん!
コメントありがとうございます。

もう。。。。八歳なんですよねー早いです。
ボールとかフリスビーとか追いかけてる姿を見ると
八歳とは思えないのですが、確実に年齢は重ねてるわけで・・・

仕方がない事なのに考えると悲しくなります。
今のこの時間を大切にしないと!ですね。
[ 2011/08/21 20:07 ] [ 編集 ]
お誕生日
ミントくん
8歳のお誕生日おめでとうね♪
遅くなっちゃってごめんね~~・・・。

これからもライムちゃんとたくさん楽しい
思い出作ってちょ^-^


月曜日に会えるね♪


また遊んでね。リサ&ルカより


動画、5秒しか見れなんだ・・。
これ以上は有料ってでてきたよwww
[ 2011/08/20 16:28 ] [ 編集 ]
No title
ミントくん、お誕生日おめでとう!
ママさんにいっぱい愛されて、毎日楽しくすごして、お病気なんて
撃退しちゃえ~!!
いつまでもライムちゃんと仲良くねー

わんこが年をとっていくのはとても悲しいけど、でもそれと同時に
とっても愛おしくなるんですよね。
それまでだって大好きだったけど、もっともっと大好きになるんですよね。
写真やブログを残したこと、本当によかったと思ってます。
ブログを読み返すと、悲しみよりも笑顔になるんですよ。
ミントくんともたくさんの楽しい思い出をつくってね。

(あのー、ミントくんの写真集? 有料会員登録しないと5秒しか見れないって出るの・・・
 FC2ってこういうの有料でしたっけ・・・?)
[ 2011/08/20 08:54 ] [ 編集 ]
Happy Birth Day!!
ミントくんお誕生日おめでとうv-384

8歳には見えない若々しいミントくん、プールではしゃぐ姿なんて少年だもんねー

お誕生日はとてもめでたい日なんだけど、歳を重ねる毎に一緒に過ごせる時間の貴さを実感しますね。
8歳だと50歳くらいになるのかな?
Terraもとうとう私の年齢と同じ位になってしまい、来年にはもう越えていっちゃいます。

でもでもこうして巡り会って家族となって楽しい時間を過ごせてきたんだから、産まれてきてくれた事に感謝ですね。

沢山写真や記録が残るっていいよね、いつまでも思い出が鮮明に残るから。
[ 2011/08/20 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


