クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


かわいそうなこころ・・・

2011/07/31 16:18 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(5) Edit


[広告 ] VPS



 僕の大好きないちごちゃん早く救出しないと溺れちゃう・・・・



なんて言ってるのかいないのかええい!さっさと飛び込みなはれ!!


っと思うのは私だけでしょうか?





 先日カフェに行ったときの写真です。


一通り泳ぎ!?遊び疲れておやつタイムです。




n826.jpg
ライムの大好きなわんこプリンの登場です。



n827.jpg
ぴよーーんっと伸びたライムさんとてもおいしそうに食べてます。



n828.jpg
はいかわいいらいちゃんのお顔も登場させてくださいね。



っとここまで写真を載せててお気づきのかたも多いと思いますが、連写で撮ったこの写真

すべて後ろのわんこにピントが合ってしまっています。


 彼女はここのカフェわんこ新米さんです。

この子ももらわれわんこさんで最近になって常駐わんこさんになっています。


わんこ飼ってる人にはみんなあると思うのですが、ほかのわんこが食べてたら欲しくなるのは生きてるものの
常ですよね。

そしてあげたくなるのも・・・・・・


でも、この子はカフェわんこ・・・お客さんからモラエルモノっと憶えてしまったら・・・・
しかも、ダックスちゃんは太ると病気が心配ですものね。




 私が崇拝しているカリスマドックトレーナーさんのシーザーミランさんはおっしゃっております。

わんこにかわいそうと思うのがかわいそうなんだって・・・・

人間の心を読んでるわんこにとってそうゆうかわいそう・・っと思う気持ちがわんこを不安にさせるんだって。


そーだろーなー私だって人にかわいそうな人・・・・って言われたらえっ!そうなの!?っとショックだもんなー


 っと思っているのですが、私のかわいそうっと思うこころはシーザーのようにはいかないのでした。





n829.jpg

何度か目でやっと飛び込む気になったミント君・・・・・


 もうすぐ八歳の心臓病のわんこをプールでこんなに遊ばせる・・・・・

こんな私に飼われてミントはかわいそう・・・・なのかな・・・・・・




のぉぉー食べてるライムしか登場してないライムが一番かわいそうや!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

サクラママさん!
コメントありがとー

かわいそうっというのは思っちゃいけないと思えば思うほど
心の行き場がなくなっちゃいますね。

難しいです。

 ひまわり!!我が家のも小さいですよーあれウソちゃいますか!!?
150センチっていうの・・・・多分一メートルあるかないかくらいになると思いますよー

[ 2011/08/02 19:35 ] [ 編集 ]
terraママさん!
コメントありがと!

ミントはこの危ない落ちそうで落ちない感じを楽しんでるみたいです。自分でプールに投げてともってきます。

外に投げると起こります。きっとなんでやねん!っといってることでしょう。

見てるほうがなんでやねん!やのに・・・・


 LUNAちゃんゆっくり待ってますよー仲良くなるのきっと一年くらいかかるかなー♪
[ 2011/08/02 19:29 ] [ 編集 ]
○○さん!
アリガトーーーーーv-22
[ 2011/08/02 19:13 ] [ 編集 ]
No title
ミントくん!すごい!最後は入りましたね♪
彼にとっては勇気がいったのでしょう!! 

ライムちゃんはプリンを、美味しそうに食べて♪可愛い♫

トレーナーさんのお話も解ります。☆ 犬は猫可愛がりは返って悲劇の
ペットになってしまいますから。

クロバーさん流の飼い方♪ 良いですね。
私も似てるかもです。(^_-)-☆
いつもブログを楽しみにしています。v-9
[ 2011/08/01 18:36 ] [ 編集 ]
No title
ミントくん頑張れ頑張れと応援しながら随分可愛さに癒されました。
イチゴちゃんもう少しで届くのに・・うーんその気持ちがよく分かるよv-411

ライムちゃんはおいしいご褒美もらったのね
私は毎朝パンを食べるのですが、Terraが欲しがりカウンターなのにジャンプして私の腿の上にきます、それが可愛くてついついパンをあげています・・・
塩も入ってる人間用のパンなのに、体にいいわけないのにね、ダメダメです。

Lunaの心配ありがとう。
ご想像の通り相変わらず2頭の間は縮まる事もなく毎日ガウガウするのでLunaはハウス生活がほとんどになってます。
わがままなのか分かりやすいのか本当に掴みようのない子なんですが、なんとか一緒に普通に生活できたらって願いばかりです。
お互いのいい所を尊重してあげられたらいいですね~
[ 2011/07/31 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


