クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あつーいです。

2011/07/11 21:28 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(4) Edit



 今日はボランティアの講習会でした。

暑くて暑くてーーもー溶けてしまうのでは?っと思うくらい・・・・


※この講習会で言ってたのですが、わんこの肉球!人間が思っている以上にやけどするそうですよー
夕方五時くらいまでは散歩に行かせないほうがいいそうです。
 肉球の周りグリッピング!カットしてるわんこは特に危険だそうですよー

私は七時ぐらいにしか行かないのですが、結構四時くらいに散歩してるわんちゃん見かけるの多いのでのせてみました。
 



 さて、こんなに暑くてはそろそろわんこ達の夏バテが始まるころですねー

我が家の夏バテ対策の一つ!


n794.jpg

 夏野菜を摂る!です。

ミントはトウモロコシが大好きでいつもちゃんときれーいにそいで食べます。

問題なのはトウモロコシきっと消化されてないよねーーー
我が家では少しだけ残してゆっくり削ぎながら一粒ずつ食べてもらいます。

この方法ならそのまま・・・・ってことにはほとんどなりません。

ただ、この方法はミントにしか通用しないかもしれませんが・・・・


n795.jpg
ライムはそんなややこしい食べ方嫌いだそうです。

ミントは他にもメロンやスイカなどとてもきれいに上手に食べます。
犬って上あごしか使って食べないと思ったのですが、ミントはちゃんと
下あごでそいで食べます。


n796.jpg
今年はトウモロコシ美味しいのでいっぱい食べようねーー


n797.jpg
 ライちゃんは嫌そうですが・・・・


そうそう!


今日の一枚!


先週行った時のだけど、同じボランティア仲間のレイちゃん!

素敵な写真が撮れたので載せますね。


n799.jpg
朝顔!?のおリボンがとてもキュートです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サクラママさん!
大丈夫です!?いつもあげるのはちょっとだけ、
四分の一の大きさのトウモロコシのさらに五分の一ぐらいの
量をゆっくりゆっくりミントはけそって食べてます。

でもーーーあんまりあげすぎダメなんですねー
うー知らなかったです・・・・

 ライムのフリスビーーーいつになったらちゃんと出来るのでしょうか?別にぃーやめてくれてもいいんだけどーー

本人はとってもやる気なんですよね・・・・
[ 2011/07/12 20:45 ] [ 編集 ]
あこさん!
こんばんは!
お守りなんですね。とっても素敵!!

つる付きって凝ってますよねー

また写真撮らせて下さいね。
[ 2011/07/12 20:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪
お祝いコメをありがとうございます。(^_-)-☆

そちらは毎日暑いんですね。!!
夏バテにならないように!頑張って下さいね。

とうもろこしは家も猫が好きで、何粒かはあげています。
でも、とうもろこしは消化しずらい穀類ですので、犬猫には少しに、
した方が良いみたいですよ。人間のように、消化酵素(アミラーゼ)が
でないので、内蔵に負担がかかると、教わりました。

ライムちゃん、活発ですね! フリスビーが上手ですごいですね!♪

ひめも最近はすっかり慣れたのか? 活発になってきました。
さくらと同じく、たまごちゃんが大好きで!
奪い合いをしています。v-411
そのうちにフリスビーもやって見たいですね。♪♫
[ 2011/07/12 13:07 ] [ 編集 ]
暑かったねー
お写真ありがとう!!
これね、小ちゃいお札とうかお守りつきなのです。
お経みたいな文字がこわいから外しました。
ちゃんと朝顔のツルが見えるよね。
いつも可愛く撮ってくれてありがとう!
[ 2011/07/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


