クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ドックマッサージ講習会

2011/04/17 19:51 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(4) Edit

n648.jpg



 桜ももうだいぶ散ってなんだかとってもさびしい・・・・


n649.jpg
 
 桜吹雪・・・・ってあんまり写ってないし・・・・

n650.jpg
 もう、埼玉地方ほぼサクラ散ってしまいました。

皆様の地域はどうですか?


 さてさて本題のドックマッサージ講習会!!


n651.jpg

 いきなりミント君・・・・・一緒に受けたお友達のミルク君に思いっきり睨まれています。


n654.jpg

 (なんだかとっても偉い先生!スウェーデンまで学びに行かれた日本で一人しかいないスウェーデン式マッサージの先生です。主に筋肉のマッサージが、メインみたいです。ヘルニアとかにもいいみたいです。)の先生が
教えて下さるんですが、とってもぬいぐるみ、気持ちよさそう・・・・

 ミントもあんなふうになれるかな・・・・

n652.jpg

 ん!?できた?

n653.jpg

 前足の筋肉!後ろ足の筋肉だいぶ張ってるみたいです。筋にそって血液の流れをよくします。

n656.jpg

 神経質なミントが初めて会う人にこんなに体触らせることはありません。
しかも目をつぶってあー気持ちええわーって言ってるようです。

写真で見ると結構がっしりもんでるように見えますが、ほとんど力は入ってません。
撫でてる程度の力加減でいいみたいです。


 一回だけの講習なのであんまり上手には出来ないとおもいうのですが、筋肉が張ってるのはよくわかったので
これからちょっとづつ繰り返しやってみようと思います。

 少し股関節が弱ってるみたいです。


 ミントももう今年で八歳ちょっとでも老化防止!お互いがんばろうねーーー


あっつ!!


n655.jpg


ら、らいちゃん・・・・忘れてないよーただ、ちょっと高いからさー
とりあえずミントだけねー


君まだ若いしー

あんまり筋肉ないしー

 講習終わってからちょっとだけらいちゃんの凝ってるツボみたいなところも教えてもらいました。

ライムは腰みたいです。よくおしりふって歩いてるからなー


 興味がある方は今度GWに横浜でPet博があるのでそこで出し物でやってるみたいですよ。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サクラママさん!
 常からわんこの体の健康チェックはボディータッチで行っていますが、凝ってる所や疲れてる所はやっぱりちゃんと勉強しないとわからないんですねー><

 北海道はGWにサクラが咲くんですね。
これまた素敵ですね。
 自粛!とか言わずにお花見してくださいね。


 
[ 2011/04/21 16:06 ] [ 編集 ]
Club Thomasの母さん!
お久しぶりです。
お元気でした?私もライムは若いし疲れることないしー
って思ってたのですが、ミントほどではないですけど、
結構凝ってました。

 小さいわんこはその分首と腰にくるみたいですね。
いつもすっごく見上げてるもんねー

 ちょっと反省です。


ミント!元気ですよーーv-10
 
[ 2011/04/21 16:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪
ワンちゃんのマッサージも良いかもですね。♪
コミュニケーションや体に触るので、健康管理にもなるし
良い事ですね。v-410

こちらはまだまだ寒くて!桜は5月始めか中頃です。
そちらはもう散ってしまったんですね。!さみしいてすけど、
暖かくて羨ましいです。v-9
[ 2011/04/20 19:43 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰です!
人間もたまにはマッサージが必要になりますよね~
それはワンちゃんだって同じなのでしょうね。
トーマスには私も毎日足をマッサージしていました。
ちびっこ達は若いから…そう思っていたけれど
ダイちゃんにはトーマスに変わってマッサージしています。
リロもマッサージ大好きです!純ちゃんは難しい。
ライムちゃん…相変わらず可愛い~!
ミント君…調子良さそうだね!
[ 2011/04/20 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


