クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミントの挑戦!!

2011/03/05 17:53 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(2) Edit

またまた久しぶりの更新になります。
n626.jpg

なんだかんだでバタバタしてるここ数か月のCloverです。

そのバタバタの原因の一つは!


n625.jpg
ミントです。

ミント七歳の男の挑戦です。


ある時私はミントのこんな声を聴いたんです。

n633.jpg


ミントはなんでもできる!っと自分で思ってるわんこです。
そんなわんこを挑戦もせずにデキナイ!っと決めつけてました。

そんなときこんな風にミントが言ってるような気がしました。

なので!!挑戦です。


県のボランティア養成犬の適正検査を受けてみようかと思いました。

n627.jpg


ボランティアにはライムがやってる市町のみの活動が出来るわんこと県でちゃんと養成を受けたわんこと
二種類のボランティアわんこがいます。

養成を受けるにはまず適正検査に合格しなければなりません。

適正が不合格なら養成さえも受けさせてもらえなくなります。

けっこう厳しい検査で、服従から他人の接しかたまでいろいろ検査されます。

 まず、電話でミントの心臓の病気の事を伝えたらその地点でダメじゃん!っと言われてしまいました。
確かにボランティアってわんこの負担になるし、心臓にも悪いのは十分承知です。

でもそれでミントの出来る!を潰したくなかったんです。



n629.jpg
もし、心臓病がライムだったら、きっとおうちの中でぬくぬくさせてると思うんです。

 ミントを受けさせるなんてとんでもないこと!っと思う人がきっと多いと思うのですが、
おうちの中でミントだけお留守番をさせるよりよっぽど心臓にいい事だと信じて

 県の人にも私の思いを言ってみてとりあえず適正検査受けてみることにしました。


n634.jpg

 とっても風が強くて急な階段でしたが!


n630_20110305170710.jpg
 
 とりあえず、合格しました。

といっても養成中に適正外だと判断されればその地点で終わりだそうです。

とりあえず、四月から月一回養成犬の講座に出席です。


n631.jpg
 まだまだ、風は強くて飛ばされそうですが、頑張ります。

この日は風が強くてまるで何かの暗示みたいでしたが、一番疲れたのは


n632.jpg
付き添ったライムなのかもしれません。

風で踏ん張りすぎたのか、それとも、待ち時間が長かったからなのか、盾膝で爆睡です。



りいさん!
暖かいお言葉ありがとうございます。
どうなんだろう!っとずっと悩んでたのですが、
とりあえず、やってみよう!っと思って・・・・
まだまだ道は長いですが、頑張ってみます。
[ 2011/03/08 20:24 ] [ 編集 ]
No title
いい結果が出ること、祈ってます!
ミントくん、いい子だもん。
それに、たくさんの可能性を持ってる!
うちのコなんて、適性検査で落ちるよ~(ノДT)

Cloverさん、忙しくて大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。応援、してます!
[ 2011/03/06 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


