クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかにゃー

2010/11/01 19:39 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(0) Edit


 今日はミントとライム!年に一回の注射の日です。


二人は一か月しか誕生日が違うので毎年一緒に打ってしまいます。

いつもお世話になってる病院にいっていつものようにガタガタ震える二ワンに注射を打ってもらって

ミントのお薬を出してもらう間いつものように先生と話をしてたんです。

(そこの病院では私が以前拾ったニャンコを引き取って飼ってくれています。彼の名はかっちゃん!

最近病院ではニャンコがまた一匹増えたそうなんです。


その理由を聞いてなんだかとってもむなしくなってしまいました。



 なんだと思います?


そのニャンコちゃん飼い主から安楽死させてくれ!って持ち込まれたそうなんです。

なぜ!? 


年とったので(にゃんこが)いつ死ぬかわからないならいっそうのこと・・・・・

っと飼い主さんが出した結論だそうです。


先生はまだまだ生きれる子を殺すことは出来ない!っと言って引き取ったそうです。


そして、その年老いたニャンコはかっちゃんに時々いじめられているそうなんです。

あーーーなんてことなんでしょうか!!

誰がいい!とか悪い!とかわからないんですけどーーーー

ひょっとしたらこの話私が一番悪い!!ってことになりませんか!!





 先日飼ってたベタっという魚のぶるーす君が亡くなりました。
彼はベタは大体二年ぐらいしか生きられないのに我が家に来て二年半でなくなりました。

最近までとっても元気だったんですけど、だんだんエサを食べなくなってとってもきれいな魚なのに発色もだんだん濁ってきて・・・・もう二年経ったんだからそろそろなんだろうなぁーっとは思っていたんです。

私はベタが好きでもう七匹目を看取ってるんですけど、ここ二か月くらいはあー死ぬんならはやく・・・・・
って思ってしまってて・・・・ひどいでしょーー

 だからってニャンコにそんなことスケールが違う!?

人間だったら!?


答えの出ない問題で悩むのはとってもつらいですね、そんなこと考えてたら我が家のわんこ達ぎゅーーってしてしまいました。

疲れてるねんからはよー寝かしてーーっと聞こえてきましたけど・・・





n478.jpg


ミントの心臓病用のドックフード新しく出たそうなんです。先生なんぼなんでも試供品一箱は多くない?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。