クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


デジカメを馬鹿にしてはいけません。

2010/09/22 22:13 ジャンル: Category:わんこ写真
TB(0) | CM(2) Edit


先日の大嵐の夜ピカ!っと雷鳴と共に我が家のお庭の電気が消えてしまいました。

近くに落ちたそうです。


一戸建ての我が家・・・・・庭付きがいい!っていうので道路から奥まったお家を選んでしまったので
玄関への通路の電気が消えるととっても不便です。

はい!雷のせいで何故か庭の電気系統とインターホンの本体がやられてしまいました。


今週カメラを購入しようと考えていたおかーちゃん・・・・・・

イチデジが欲しかったの・・・・・・・

最新のやつでさーーーちょっと高いの・・・・・


バイトで貯めた私のへそくりで買おうとずっと決めてたのに・・・・・・


今度ボランティアの集まりでワンコのアジリティーするしーまた旅行で韓国行くから小さいイチデジ欲しかったの・・・・




しかたがないので!


普通のデジカメ!欲しかったカメラの四分の一の値段の!!買っちゃいました。

このカメラ!すごいの!!

一秒間に30枚撮れるんです。

なので!

n442.jpg


こんな写真や!

n443.jpg
こんな写真!

n444.jpg
あれ!?

ミニピンの動きはさすがにちとブレますが!

n445.jpg
とーっても躍動的な写真が撮れます。

一眼とデジカメはよく私もわかりませんが、写真のキレイさが違います。
でも、やはり動くものを撮るのはデジカメのほうがいっぱいとっても記憶容量をあまり気にしなくてもいいかもしれません。

なんでもそうですけど、一眼には一眼の良さがデジカメにはデジカメの良さがあるんですよねぇーーー

要は使い手がいかにそれを使いこなせるか!なんですよねぇぇーーー


イイのが撮りたい!っと思うと悩みは尽きません。

でも!最後はやっぱり愛!?なのかな?


n446.jpg


いかに被写体を愛してるか!なのかな?


n447.jpg

なーんてね!


それにしてもうちのライムさん・・・・お客さんの前でアジリティーするんですけど大丈夫なんでしょうか?

ちなみに張り切ってるミント君・・・・・ボランティア犬じゃないのでミントはでません。この練習自体意味があるのでしょうか・・・・・



おまけ


今日は十五夜だそうですね。


n440.jpg

光学10倍だとこんなにキレイに撮ることができました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

りいさん!
コメント 遅くなりました。

連写機能を優先するならカシオがお勧めですよ。

でも綺麗に撮れるカメラは他のメーカーのほうが優れてるかも!しれません。
まだまだ勉強不足です。

持ってる自分のカメラを使いこなすだけで精一杯です。

りいさんの写真も凝ってる感じがするのでさぞかしいいカメラ!?でしょう?それとも腕前ですか?
[ 2010/09/29 22:44 ] [ 編集 ]
タイトル
このデジカメ、すごいですねぇ(〃∇〃)
最近のって、性能いいですよね。
デジイチは、ちっちゃい物でも、やっぱり、大きいし重い!
ポケットにささっと入れて・・は、無理ですもの(TωT)
いいなぁ。私も欲しくなってきました。。

アジリティー、みんな楽しそう♪
あ。ライちゃんを、のぞいて(笑)
踏ん張ってる足がかわいいわぁ( ´艸`)
[ 2010/09/23 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


