クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ライムの不調

2010/04/05 20:29 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(8) Edit

ライムさん・・・・・

お腹の調子がよくありません。


もう三日ぴーーーです。


こんなの初めて・・・・・・


今までライム体調こわしたことなかったのに・・・・・・


でもね。こんなにゆるいぴーーーでもライムさん。ものすごく元気にお家の中走り回ってるんです。


 どうしたものでしょう?

無理やり安静?


はーー困りました。明日もぴーーーなら病院かなー


そうなるとライムさん始めての体調不良での病院になります。


  ミントは毎年なってたからあまり気にならないんだけど、普段元気な子ほど気になります。><

サクラママさん!

ビオフェルミン!噂で聞いたことあったのですが、試したことまだ、ありません。今は元気になったので今度、使ってみます。
ありがとうございました。

うちの子どうも二人共お腹弱いみたいなんですよねー
こうゆうお薬情報とってもうれしいです。
[ 2010/04/13 21:05 ] [ 編集 ]
りいさん!

そうなんです。!
同じです!ライは下痢のあと血便で治ったと思ったらまた下痢でー

合計一週間ぐらいなんだかなーーーっていう状態だったんですけど、異様に元気でーー

ライの場合自分が調子悪いことに気づいてないような気が・・・・

でも、今は超ーーー元気です。
[ 2010/04/13 21:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ライムちゃん、良く
なりましたか?
参考になるかどうかですが、
下痢や軟便の時は、人間用の、
「ビオフェルミン」瓶入り、粉状
のを、舐めさせています。
乳酸菌なので、犬にも安全です。
甘いので、喜んで舐めます。
2~3回で良く成ります。
[ 2010/04/13 16:39 ] [ 編集 ]
わさも、血便しても元気にしてました(;一_一)
2日半くらい、血便して、その後、2日くらい、ぴーー状態でした(涙)。
たぶん、調子悪いなぁって、本犬も感じてたはずなんですけどね・・、
めっちゃ元気に走り回ってました(-_-;)

ライちゃんのお腹、早く良くなるといいですね・・。
ライム菌じゃなくて、ミント菌で良くなること、祈ってます。
[ 2010/04/08 21:19 ] [ 編集 ]
club thomasの母さん。

お洋服・・・重ね着させてます。
ミントが下痢になったらしんどそうにぐったりするのにライムとっても元気でそしてご機嫌なんです。

ライちゃん・・・お家にきて二年たつのにまだまだ彼女には驚かせられます。
[ 2010/04/06 16:08 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!

ありがとー今日様子みた所大丈夫そうです。
いつも行ってる病院自然治癒を重んじる所で・・・・いいのか悪いのか下痢の症状で行ってもはい!絶食!で帰されるだけなのよねー

他の病院なら血液検査。点滴。薬
療養食で六千円ぐらい(ミントね)かかったんだけど、今の病院はい!絶食ってー再診料もいらないって・・・・

いい・・・病院なんです。
[ 2010/04/06 16:05 ] [ 編集 ]
春らしいさわやかなブログに変身してるぅ~って思ったら…
ライムちゃん大丈夫かな?
でもこの時期、気温差が激しくてお腹の調子悪い子多いです!
多分ライムちゃんもそうだと思いますよ。
肌寒いときはお洋服着せてあげてね!
下痢が続いても元気なら大丈夫! 脱水しないように…!
ライムちゃん!元気な姿見せてね~!
待ってます!
[ 2010/04/06 10:37 ] [ 編集 ]
ライムちゃん、大丈夫かな?
無理やり安静にさせる必要はないと思うけど、
病院は早く行ったほうがいいですよー
下痢は小さいわんこには危険だそうです。
お大事にね・・・
[ 2010/04/05 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


