クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


芸術ってなんだ!!

2009/12/11 18:24 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(8) Edit

先日私の両親が泊まりに来てました。

従兄弟の結婚式できてたのですが、父に以前から聞きたかった写真のことを教えてもらおうと
今年一年撮った写真をプリントアウトして父にみせたんです。
n159.jpg


父は絵の心得があるので写真の撮り方のも画と一緒かなーっと思ったのですが・・・・・


父いわく


n151.jpg


こうゆう道の写真は全然ダメ!だそうです。

トリミングして

n152.jpg

道を中心に撮るといいそうです。
でもーーーどう思います?

私は遠巻きに道が続いてるって感じがするのは一枚目だと思うんですが・・・・・

それにね。

n153.jpg

ライムが水鳥をみてるこの写真もダメ!なんだってーーー
太陽と水鳥とライムを入れたかったんですが欲張りすぎ!なんだそうです。

父いわく

n154.jpg
水辺とライムだけがいい!そうです。・・・・・・・


なんだかなーーー芸術ってなんなんだろう・・・・
感性っていったい・・・・・・



こんな私が撮ったお友達の写真です。


n156_20091211175236.jpg

でもーまっ結局自分が満足してたらそれでいいのかーにたどりつきました。

n157.jpg

要はわんこをかわいく撮りたいだけなんだもーん

n158.jpg


そんな父が最後におお!この写真はいい!っといったのが!

n160.jpg

これ!アングルとレイアウト、そして表情がとってもいいそうです。

あのね!おとーさん・・・これは笑いを取るために撮った写真なんだけどーー
今年一番いいそうです。かわいいライちゃんが・・・・・


旦那が隣で今年一番のブサイク顔の間違い?って聞いてきたのは言うまでもありません。


私の中で一番!いや今までで一番の写真は!

n161.jpg
これ!永遠のテーマですよね!LOVE MEって人間もわんこにも

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


えみげさん!   
風景もそうだけど、表情とかも見る人によってぜんぜん意見が違うもんなんですね。
特に私なんか人とちょっと違うみたいなんですよねーちょっとひねくれてるみたいで・・・・
まっそれが私なんだからしゃーないか!!v-8
[ 2009/12/16 15:52 ] [ 編集 ]
めいさん!
エマちゃんの表情とってもいいでしょ!?
私は特に左のお耳に太陽の光があたってるのがスキ。
写真って撮れば撮るほど奥が深いっすっっv-219
[ 2009/12/16 15:46 ] [ 編集 ]
お父様のご意見もなるほどって感じで、ベストワンのライムちゃんの寝顔は私もとってもいい写真だと思いますよ。
見てるだけでほのぼのとあったかい気持ちになれる1枚でほんとにステキです。

最後の見返り美人のライムちゃんもとてもキュートですけどね!
[ 2009/12/14 21:17 ] [ 編集 ]
う~ん・・・‘風景’としてのワンコと
‘ワンコが主役’っていうのとの捕らえ方?の違いなのかな~?
ワンコが主役なら、表情やいろんな瞬間!ってのが大切だと思うけど・・・
最後の写真のライたんは、私も大好きだな~i-175

・・・エマの写真、怒られてるのに「何が悪いの?」って言ってるみたいi-229
[ 2009/12/14 12:46 ] [ 編集 ]
りいさん!
そうなんです。
父は構図をずっと言ってるのですが、
どーしても言ってる通りの写真が撮れないんです。
結局撮る時って表情とかを気にしすぎて構図とか考えてるヒマがないっというか・・・・・・
難しいですね・・・・・
[ 2009/12/13 14:00 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!
そうですかーやはり父が言ったほうがいいですか!
やはり私には理解できないかもー
夢中で撮ってるとどうしても欲張りになってしまうんです。

ライムの寝てる写真はちょーお疲れで寝てる時に撮ったものです。
お疲れモード全開です。v-207
[ 2009/12/13 13:56 ] [ 編集 ]
芸術って、深いですね・・。
たぶん、お父様は全体の構図を大切にしてて、
cloverさんは、ワンコの表情や雰囲気を大切にしてるから、
好みが違ってくるのかなあ・・。
お父さん一押しの写真、ライちゃんのお目目が、
もーちょっと閉じてくれてれば、確かにかわいい寝顔(笑)。
いや、半目でも、やっぱりかわいいけど!

うーん。構図・・。
私も考えてみよっ!
[ 2009/12/11 18:43 ] [ 編集 ]
なるほど~
お父様すごーい!
ホントに写真がぐんと良くなってる!
なるほどね~ お勉強になります!
ライちゃんのベロ出しネンネ、超かわいいですよ~
最後の写真もとってもステキ(^^)
[ 2009/12/11 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


