クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ザ!イチガン!!

2009/10/27 21:20 ジャンル: Category:ラブラブワンコ
TB(0) | CM(6) Edit

  なんだかなーーっと、少ーしやるせない事があった次の日は

わんこで遊ぶのが一番です。

さーーーミントにライム!モデル犬になってもらいますよーー
あらーライムさんゴーグル嫌がらずにつけてくれてる!!







のは!一瞬だけでした・・・・・

n097.jpg


せっかく一眼で天気もよくてわんこ達もいいポーズとってくれてるのに
カメラを構えてる人がちゃんと調節しないもんだから写真の色合いが悪んです・・・・・

もっと鮮明なきれいな写真が撮れる日が私にはやってくるのでしょうか?一眼お持ちの皆様!撮り方教えてーーーーー



嵐が去ったばかりの今日は風が少し強くて・・・・・

n098.jpg


ライムのお耳がミントにあたってとっても迷惑そうなミントです。


でもね!ラブラブショットも撮れたんです。

n099.jpg

はぁーー採光調節が・・・・・・・逆にこうゆう場合コンパクトカメラのほうがきれいに撮れたりするんですよねーーせっかく高いカメラ買ったのにほんと残念です。


でも、でも、ミントまんざらでもない顔してるでしょ?
ライムが来て二年最近ライムのKISS攻撃にも慣れてきたみたいです。


n100.jpg

ねーーホントは仲良しなんだよねーーー


n101.jpg

それはどうかなーーーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

えみげさん!   
一眼持ってるとよく聞かれるんですが、手に入れてから一年経つのですがいまだに苦戦中です。

でもふっといい写真さすが!一眼!!っていう写真が撮れるンですよーーv-10
[ 2009/11/02 22:03 ] [ 編集 ]
No title
ミントちゃんとライムちゃんの②ショット、ポストカードみたいでとってもステキですよ~v-344

私も一眼レフカメラには興味アリアリなんですが、やっぱり難しいんですかねv-356
[ 2009/10/29 22:12 ] [ 編集 ]
りいさん!
Aモードですか?
説明書にはPモードが初心者にはいい!って書いてあったのでいつもこのモード使ってました。
なんだかモードもよくわからないくて・・・・
日陰だったらあんまりISO気にしなくもいいのかな?って思ってましたが・・・この通りでした。

はぁー難しいですねーいいショットに限ってこんなになっちゃうのは何故?みんなの素敵な写真がうらやましい・・・・・・
[ 2009/10/29 20:29 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!
ISOはこれいじってないんですーー

日陰で撮ったんですけど確認したのはちゃんと撮れれてーそのまま連写でいっぱい撮ったらいい写真だけ白くなっちゃったんですーーー微妙に日が差してきたのかもしれません・・・・・・

夢中になるとダメですねーーーーv-12
[ 2009/10/29 20:16 ] [ 編集 ]
No title
きゃーv-10
らぶらぶ仲良し2ショットですねぇ!!
ライちゃん、かわいい~。
ミントくんは、ゴーグルばっちりでカッコイイ!
オープンカーの助手席とかに座ってそう(笑)。

デジイチ、難しいですよねえ・・。
私、屋外でちょい遠い目のショットは、
もっぱらオートで撮っちゃいます。
あとは、Aモードが多いかなぁ。
露出は、あまり上げずに撮ってます。
画像編集で明るくするのは簡単だけど、
綺麗に暗くするのが難しくて(涙)。
写真が上手な人って、羨ましいですよね・・。
[ 2009/10/28 08:41 ] [ 編集 ]
No title
うーん、すっごくかわいい構図なのに、ちょっと白くなっちゃいましたね。
設定は何で撮ったのかしら?
私もまだまだ初心者なので、同じ写真をISOを変えたり、ホワイトバランス
を変えたりしながら撮ってみてます。
もしかしてISOを上げすぎたのかな?? うーん??
[ 2009/10/27 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


