クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこの寝姿で寿命がわかる!?

2009/05/25 17:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

816.jpg
 
 本を買いました。

寝てる姿で体の不調や精神状態がわかるんだってー
なかなかほーっと思う内容だったので紹介しますね。



イビキをかいて寝てるわんこが以外に多いのにはびっくりしました。
白目や寝言はみんなあるかなーって思ってましたが短頭種じゃなくてもイビキかくんですねー

さすがにライムさんまだイビキはありません。

でも、ギャンギャン、寝言はむちゃくちゃうるさいんです。
あんた普段そんなに吠えないわんこじゃない!?って思うんですけどー寝言はずーーっと吠えてます。この本には寝言を言ってるときはいい眠りなので起こさないでーって書いてるんですけどー

えーーいうるさい!!って時は起こしてます。
ミントも大丈夫!?って気になって眠れないみたいなので・・・・・

で、寝姿ねーうつ伏せタイプはマイペース

817.jpg
だよねーーあたってる!!ライムさん!怖いお顔になってしまってます。お、怒ってる!?

横を向いて寝るタイプは

818.jpg
柔軟性があるタイプなんだってーでもミントは・・・・・
どっちかというと几帳面なタイプかなーちゃんと右と左の手足そろって寝るんです。
ミントはほとんどこの寝姿のみ!


ライムさんはいろんな寝姿してくれます。


たとえば!
819.jpg
ぜったい、左右、手足はばらばらーー
舌もよーーく出てます。

他にも



820.jpg


へそ天タイプは精神的に安定してるわんこがよくやるんだってーー

もう一つ!丸まって寝る子は甘えたさん!なんだってー

みんなのわんこはどのタイプですか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 ライムの調子はもう全然平気みたいです。
ミントはライムのお世話をしています。なので我が家はオシメがいらないんです。
でもねーそんなんよりも私はミントとライムの子供がほしいんだけどなぁー

子供が出来たら二人共手術するつもりなんですけど・・・・・・
やっぱり飼い主のエゴ!・・・・・かなーーーー

めいさん!
こてつ君もエマちゃんもあまえたさんなんでしょうか?

うちも冬は少し寒くなったら丸くなるんです。
これは季節限定!?かもしれません。本とちょっと違うかも!!

 ミントとライム・・・・うーん今回もダメそうなんです。
はぁー夢は遠いですーーv-292
[ 2009/05/27 22:38 ] [ 編集 ]
kaotaさん!
こんばんは!

へそ天ねー体の構造にもよるみたいですよー
ミントは仰向けにしても固定できないみたいです。

いろんな寝方いっぱいあって面白いですねー
ルイ君は大丈夫ですよーv-10あんなにいろんな表情できるんですものv-238
[ 2009/05/27 22:32 ] [ 編集 ]
No title
今まさにふたり共丸くなって寝ておるよ
クロ丸&アカ丸ってかんじ~i-278
でもライムちゃんと同じでいろんな寝相を見せてくれてるわ♪

ライムちゃん、ヒート来たんだぁ・・・
今度はベビーが見れるといいね
ミンくん!お世話してる場合じゃないぞよ!!
がんばれ~i-237
[ 2009/05/27 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
御無沙汰&読み逃げで失礼しておりますv-436

我が家の小坊主の寝方はイロイロ~
うつぶせ、横向きもあるけど丸まるのが多いかな~
ヘソ天だけは殆ど見た事がないです
これって常に緒不安定って事なのかしら?(;^_^A

ミント君とライムちゃんのBaby
授かってくれると良いですねv-398
[ 2009/05/26 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


