クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


手作りワンピ!

2009/03/29 19:49 ジャンル: Category:わんこファッション
TB(0) | CM(6) Edit

先日!新しく手芸屋さんがオープンしました。
そう、私には行ってはイケナイ場所だったのかもしれません。
チクチク羊毛フェルトやビーズでアクセ作りなら得意なのですが・・・・

ミシンがうまく使えません・・・・・

そんな私が我慢できず、生地を買ってしまいました。
買ったら作りたい・・・・・・


634.jpg

てなわけで、全部手縫いで完成しました。

635.jpg
やっぱりピッタリサイズはいいですねー

ガーゼ生地なので簡単に縫えました。


今日のおまけ

632.jpg
うふーお日様は気持ちいいのに風は冷たいねー

っと言ってるミント!

633.jpg

女の子座りで何が悪いネン

と言ってるミント

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

kaotaさん!
手縫いのほうがミシンより早いんです・・・・・・

ミシンってすぐ波うっちゃったりーゆがんじゃったり・・・
解いてる時間のほうがかかっちゃう・・・・・

ライムの体系が胴長なのでこーゆーワンピ系には手作りが一番!です。
今度挑戦してみては?
思ってるほど難しくないですよーv-222
[ 2009/03/31 20:27 ] [ 編集 ]
PIPIさん! 
殿ちゃんも女の子すわりなんですかぁーー

男の子なのにねーー

ちゃんと座ることもできるんですけどーすぐこの座り方になっちゃうのよねー
休め!状態なのかしら?
[ 2009/03/31 20:24 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!
夏のお洋服にピッタリです。
ガーゼ素材が涼しそうでーv-221

私も全然才能&知識がないからよくみるとほんとひどいです。
誰にも見せられません。
わんこは小さくて動くので着てると多分ばれませんよーーv-8
[ 2009/03/31 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
可愛いですね~ライムちゃん、とってもお似合いです~v-425
しかも手縫いって凄ぉ~いv-405
私なんてボタン付けすらまともに出来ません(^^;)

ミント君のアンニュイなお顔も素敵v-343
ミント君のお洋服は作られないんですか?v-410
[ 2009/03/30 23:29 ] [ 編集 ]
NO TITLE
わ~~とっても上手ですねぇぇ。
きれいに仕上がっていて、ライムちゃんとっても似合ってる☆

ミントチャンの顔!!!どうしちゃったの??
クシャッってなってる~~~
かわいい!!!!!
風が冷たかったのね。。

とっちゃんも!!とっちゃんも絶対女の子座りしかしません。
も~~どこもかしこも似ているんだからぁぁ♪嬉しくなっちゃう~~
[ 2009/03/30 14:55 ] [ 編集 ]
NO TITLE
うわっ、かわいい~
色も形もライムちゃんにぴったり~!
これからの季節にいいですよねー
ミシンじゃなくても、手縫いでこんなにかわいいのが
作れるんですねー
私も作りたいけど、こういう才能、全く無しです・・・(-_-;)
すごい!すごい! ポチっと☆
[ 2009/03/29 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


