クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


頑張れミント!!

2009/02/15 14:51 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit


薬の副作用のおちっこが気になってしかたがないcloverです。
お水の飲む量が以前に比べて三倍近くなってます。

いつ、行きたくなるかのタイミングがつかめず、夜なんかは寝不足気味になってます。

とうとう、昨日は利尿剤を止めてしまいました。
おちっこたいへんだったら利尿剤は止めても大丈夫よ!っと先生から言われてたので・・・

でも、それでも、お水の量は変わらず・・・・・夜中何回もお水を飲みに行くので気になってきになって・・・

多分一ヶ月もすればミントも私も慣れてくるんだと思いますが・・・・・

ミントのおかげで少し痩せたような気がします。




  薬の話はこれまで!

 お天気のいい日にひなたぼっこをするのはとっても癒されます。


555.jpg

 ミントもほんまーええ天気やわーーっと気持ちよさそうです。

556.jpg

 そこへ毎度おなじみの我が家のお邪魔虫さん、はいはいーどいてどいてーっと登場です。

557.jpg

 どっこいしょ!っとミントの前に陣取ります。

558.jpg
 ミントーおかーちゃんに怒ってもしかたがないよーー

自分でライムにいいなさい!

559.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

えみげさん!

ありがとうございます。
わんこの不調が自分の体調より凹みます。

でも、時々ライムが笑わせてくれるのでとっても助かってます。なんだろー彼女の天然はv-14
[ 2009/02/16 18:27 ] [ 編集 ]
PIPIさん!

たいへん参考になるアドバイスありがとうございます。
トイレトレーニング初めてみます。

いっつも何回かやってあきらめてたんです。
ニオイのスプレーとか使って・・・

殿ちゃん半年かかったんですねーPIPIさんの根性がよくわかります。私もそれくらいしないとだめなんですねー

ミントは一年かける意気込みで、焦らず、頑張ってみます。v-91
[ 2009/02/16 18:23 ] [ 編集 ]
cloverさんに訴えてる優しいミントちゃんの後ろで、なんかあったの?って顔してるライムちゃん。さすが、話題に事欠きませんね!
ミントちゃんも辛そうだけど、cloverさんもダウンしないようにお気をつけ下さいね!
[ 2009/02/16 12:43 ] [ 編集 ]
ミントチャン大変ですね。。。。
オシッコ我慢辛いねぇ。

実は、殿ちゃんも生後半年を過ぎた辺りから外でしかオシッコしなくなちゃッたんです。
でも、それじゃダメだ!両方出来ないと無いかあったときに困る!と思って、一歳くらいから再びトイレトレーニングを始めました。
殿は頑固で半年以上かかりましたが、今では普通にトイレシートに出来るようになりました!!

殿のトレーニングのやり方は。
洗面所などの狭い空間にトイレシートを敷つめて、ご飯の後などに連れて行って、「おしっこ、おしっこだよ~」って言いながら扉をしめる。(一人っきりになると安心してするみたい)
しばらくして見に行って、していなかったらまた「オシッコだよ~」って言いながら扉を閉める………繰り返しました。
すると初めは出来ませんでしたが、ある日から出来るようになりました!!
出来たときは感動したな~~
出来たらバカみたいに褒めまくり!!これ絶対!!!
で、徐々にシートの量を減らしていったり、場所を変えてみたり………静かな場所ならどんな所でもトイレシートを出して「オシッコ!」と言えばおしっこをする!と教えさせました。

ミントチャンもトイレシートでしていた経験があるんだからきっと出来ますよ!!
気長に頑張る気持ちでチャレンジしてみたらどうですか?

頑張ってください!!!!
[ 2009/02/16 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


