クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


心臓よくないんだってー

2009/02/09 19:27 ジャンル: Category:ミント
TB(0) | CM(6) Edit

544.jpg

今日病院で言われてしまいました。

心臓の弁が正常に機能してなくてーこのままほっとくとどんどん弁が悪くなってー
酸欠になってしまうそうです。



とにかく薬さえのみ続けていれば酸欠にはならないんだそうで、

543.jpg

この三種類の薬を一生のみつづけなくてはいけないんだそうです。

545.jpg

でも、ブログやってて周りに同じ心臓病で薬のんでるわんこもいたので、そんなに悲観するほど重病ではない!はず!!

先生にもやはり運動とか急に止めてしまうのはかわいそう・・・っと言われたので今までと同じ10分ぐらいは続けようと思います。

薬のんでてきとーに運動してーてきとーに楽しく生きていきましょーねーミント!!

546.jpg

t-nanaさん!

nanaさんのおかげで病院に行く勇気ができました。
きっと、心臓悪いんだろーなーでも、一生薬のみ続けてどうなるんだろー
って気づかなかったフリしよーかなーっとか思っちゃってー

nanaさんがちゃんと病院に行ったほうがいい!と後押ししてくれてとっても感謝しています。
日記に書いてよかったーv-290
また、アドバイスお願いします。


[ 2009/02/11 19:00 ] [ 編集 ]
CHIHARUさん!

そうですかーこうめちゃんもお薬生活ですかー
お薬でちょっとシンドイとか、副作用とか心配にはなりますが、
日記に書いていろんな方にアドバイスいただいて、精神的には
思ったほどパニックにならず、受け止めることができました。

しかたがないもんねーしょうがないから病気と一緒に愛してあげましょーv-10
[ 2009/02/11 18:53 ] [ 編集 ]
がんばれ、ミントちゃん!
ミントちゃん、お薬始まっちゃったんですね。
私も最初は大変!って思ったけど、ごはんにまぜたら、
普通に食べてくれたので、そんなに負担にはなってません。
(ちなみに、うちは粉薬と錠剤でした 全部ごはんにまぜてOK
 と言われました 牛乳に混ぜてるのはNGだそうです。)
それに、お薬飲んでから、前よりも元気そうだし、
そんなに神経質にならなくても大丈夫みたいデス(^^)v

あれもダメ、これもダメって、最初はピリピリしちゃったけど、
のんびりかまえて、楽しく過ごさせてあげるのが一番!
塩分と過激な運動だけやめれば、大丈夫です!
一緒に、てきとーにがんばりましょー !(^^)!
[ 2009/02/11 10:54 ] [ 編集 ]
ミントちゃん、、心臓病のお薬飲むのじょうずに飲めますか??
うちは騙し騙し飲ませてるので最初は大変でした 笑。
一生のみ続けるって大変だけど、「てきとうに頑張ります」って最後の言葉で、なんだか私が勇気付けられてしまいました。
ミントママさんのこの感じが好きです!!
うちのこうめさんはストルバイト結晶で やはり、一生療法食なんですが、診断が下ったとき、人知れず泣き、落ち込み、前向きになかなかなれなかったんです。
ミントママさんに見習って、私も てきとうに頑張ることにします 笑。
肩の力を抜いて、病気と向き合っていくことがだいじですよね。。
薬の量が多くてしんどそうだけど頑張って!!
[ 2009/02/11 08:04 ] [ 編集 ]
えみげさん!

ありがと!
薬ちょっとしんどそうだけど、ミント頑張ってくれてます。
心臓ってなにも一番怖い所悪くならなくてもいいのにねーーv-409
[ 2009/02/10 19:21 ] [ 編集 ]
ずっとお薬は大変だけど、cloverさんが早くに気づいてあげることができてよかったですね。

ミントちゃん、大好きなフリスビー遊びもまたできるし、お薬飲んでがんばろうね!
[ 2009/02/10 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


