クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミントの体・・・・・

2009/01/22 18:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

ミントが不調です。

昨日の夜からへんな空咳をしてました。
へんねーっと思って様子みてたのですが、朝もしてたので病院へ


診察ではまず、心臓に雑音が聞こえるとのこと・・・
今まではずっと同じ病院で診てもらっててーかかりつけの病院は今日お休みなので初めて行った病院でそのようなことを言われてー

とりあえずレントゲン!

心臓と肺に異常はみつかりませんでしたが、背骨に奇形の突起物が写りました
もう、待て!の時のチンチンとフリスビーのジャンプは封印しなくてはいけなくなりました。


 心臓の音はひょっとしたら生まれつきかもしれないっと言われましたがかかりつけの病院ではそんなこと言われたことなかったんです。・・・・・

ミントも今年で六歳・・・そろそろ年のことを考えなくてはいけないみたいです・・・・・


昔飼ってたわんこは16歳まで走り回ってー17歳で脳梗塞とフィラリアになってー何故か復活!?
そして19歳で亡くなりました。

ミントもそれくらい生きて欲しいと思っているのですが・・・・・・・



何故かミントは私の中でどのわんこよりも大切な存在なんです。(ライムは?とりあえず置いといて)

いったい何をどうすれば長く生きてもらえるのか・・・・・・・



結局咳の原因はわからず・・・・心臓も様子見になりました。

そしてお家に帰ってからは咳しなくなりました・・・なーんやねん!っと思いつつより一層ミントの子供が欲しいと思った一日でした。

サクラママさん!

ありがとうございます。
ミントはまだ様子見です。

いろんな検査とかありますが、とりあえず様子みてこんど変な咳したら
即効!病院に連れて行きます。

心臓が変なミント病院で余計に心臓に負担をかけてしまうのでは!?
なんて心配してるんです。
[ 2009/01/26 19:16 ] [ 編集 ]
かかのんさん!

訪問ありがとうございます。
ミントの症状はいまのところ異常なしです。
ただ、やはり気にはすっごくなってます。

飼い主があんまり気にしすぎるとよくないんですけどねー

かわいいわんこのぬいぐるみ!とっても素敵ですね!!
また覗かせてもらいますね。

[ 2009/01/26 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ、前にコメントしたくても場所が分からなくて、やっと見つけました。
ミントくん心配ですね。本当に心臓が悪いとしたら、色々気をつけないといけない事がでてくるんでしょうか?私の友人のわんちゃんも心臓が悪いので、
色々と気ずかっています。でも上手に飼っていて10歳です。
ミントくんが違うように願っています。
[ 2009/01/25 23:38 ] [ 編集 ]
初めまして。
こんにちは、初めまして☆
私のブログへ来て下さってありがとうございます。
足跡からやってきました。

ミントくんの状態はその後いかがですか?
ワンちゃんはしゃべることができないので、
飼い主がしっかり色んなことに気づいてあげなきゃですね(+_+)。
私も4歳になるチワワを飼っています。
その前に飼っていた柴犬ちゃんは10歳の若さでなくなってしまったので、
チワワちゃんには少しでも長生きしてほしいです・・・。
[ 2009/01/25 13:18 ] [ 編集 ]
pipiさん!

と、殿ちゃんもなんですかーー
ミントも産まれつきを疑ってます。


殿ちゃんということは、ひょっとしたらスコッチにそんな病気が多いのでは?
っと疑ってしまいます。
[ 2009/01/23 22:47 ] [ 編集 ]
咲月ママさん!

楓ちゃんもなんですか?
聞いてるとホントみじかな所でいっぱいるんですね!

咳って単純なもの!?なのに怖いものがいっぱい隠れてるのですねーーーー
[ 2009/01/23 22:44 ] [ 編集 ]
えみげさん!

ありがとうございます。

とりあえず、飼い主が落ち着いてー
ミントの様子観察してみます。

[ 2009/01/23 22:41 ] [ 編集 ]
t-nanaさん!

ナナちゃんもそうなんですねー
けっこういてるみたいでーいろんな人からいろんな話をききました。

手術した方もいててー
そんな話を聞いてると安心と同時に不安もおしよせてきます。
でも、聞きたい・・・

ブログでお薬を飲んでるのは知ってました。
また覗きます。いろいろ教えてください。
[ 2009/01/23 22:39 ] [ 編集 ]
ミントチャン大丈夫ですか??
ホントにホントに心配。。
殿ちゃんも子供の頃に心臓に雑音が・・・と言われたことがあります。
それっきり何も無いのですが。

咳と言うのも心配ですね。。。
突起物??も。

ミントチャン頑張って早く良くなってね。
[ 2009/01/23 11:29 ] [ 編集 ]
ミント君心配です。
うちの楓も咳をし始めて病院に行ったら心臓病を指摘されました。
かかりつけのお医者さんで詳しく検査してもらった方が良いですよ!
ミント君、早く治るといいですね。
遠くから願っています。
[ 2009/01/23 09:13 ] [ 編集 ]
ミントちゃんの様子はいかがですか?
そんなこと言われたら、心配になっちゃいますよね…

一つの病院の意見だけじゃなくて、かかりつけの病院に相談してみては?
動物病院によっては何かと病名をつけて診療したがるところもあるようですし。
[ 2009/01/22 21:57 ] [ 編集 ]
ミントくん、心配ですね。
ナナも心臓に雑音があり、レントゲンのほか、エコーと心電図も
とってもらって、詳しい状態がわかりました。
今、薬を飲み始めて落ち着いています。
ぜひ、一度くわしく調べてもらってください!
もし心臓なら、今はいい薬があって、治すことはできなくても、
症状を抑えることはできるそうです。
なんでもないといいですね、
[ 2009/01/22 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


