クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


セラピー

2015/02/19 23:40 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit


 ども、ご無沙汰しておりますライちゃんです。写真がボケてるのはスルーしてください。。。


 今日はライちゃん!アニマルセラピーの日です。

だいたい月に三回くらいボランティアでわんことふれあう!を目的として福祉施設に訪問に行ってます。


 アニマルセラピーとは?なんだと思います?

多分やってる人とわんこ!それぞれ考えや想いが違うと思うんです。



 私の場合は初めた理由はライムの性格です。!人もわんこも大好き!

というよりは彼女の場合はいろんな人にちやほやしてほしい。。。

多分ヨーキー特有の性格だと思うんだけど。。。。兎に角かわいい!っと言われたい!!

      みたいです。

 はじめはそんな性格が理解出来なくてずっとなんなんだろう!?このこ。。。って思ってたんです。


 アニマルセラピーを初めてはや五年!やっといろんなことが落ち着いて来てライムが何を言ってたのか
やっと解ってきたような気がします。



P1100440_convert_20150219202402.jpg
 今日は三頭!セラピーをはじめる前からライムはテンションMAXです。

P1100437_convert_20150219202322.jpg
 人にもわんこにも挨拶してちょこちょこちょこちょこトリッキーな動きをしています。


P1100465_convert_20150219202524.jpg

 今日のお友達♡こてちゃ〜ん

P1100451_convert_20150219202444.jpg

 実は一番年下&気弱なメロン君♡


今日は女の子はライちゃんだけでしたー


 P1100469_convert_20150219202612.jpg

 まーねー始まる前からテンションあげてたら。。。。帰りの車の中ではまっしろになっちゃうライムさん。。。


 でもね。これはかわいそう!じゃ!ないんですよ。彼女にとって楽しすぎての疲れなんですから。。。


PS
私ごとですが、アイトールというドックカフェのレンタルBOX借りてます。

P1100436_convert_20150219202647.jpg

 カフェマットやお散歩ポーチなど小物中心に出してまーす。


P1100429_convert_20150219202720.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 ライなー’かわいい!’っていっぱい言われたいねん!

かぶりました?

2015/02/07 17:14 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(0) Edit

ぶふぶふ~ども!ミントです。

 寒いですけどお元気ですか?

2015020716232259a.jpg

先日は世に言う節分だったんですね!

   皆さんはいつからかぶり付いてましたか?


   僕はねえ  さっきから。。。ではなく、


    おかーちゃんは子供の頃から恵方巻”となるものをずっと食べてましたが、同じ関西生まれのおとーちゃんは

結婚するまで食べたことがなかった!みたいです。



   それは置いといて~  我が家も朝から何だかイヤーな予感が。。。。。





20150207162227ad3.jpg


















やっぱりこ~なりました。


201502071622577d8.jpg

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


