クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこのためにどれを買う?

2014/09/29 21:43 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(0) Edit

ーでーーたーー


CIMG1094_convert_20141019180836.jpg

 わんこのためにこれはこんな成分が入ってるとかを書いてる本です。

CIMG1092_convert_20141019182734.jpg


フードだけでなくおもちゃやリードシャンプーからケア用品まで犬族にはたまらない本だと思います。


  この本の中には

CIMG1096_convert_20141019181147.jpg


 人間にも良くない!って書いてるものも紹介されています。
CIMG1098_convert_20141019181230.jpg



えーーーそーーなのーーーー?????っといろいろ為になる内容になってますので

兎に角読んでほしいです。




    っとここまで書いておいてーー

えへ!じつはミントとライムモデルとして載ってるんです♬

 この本を手がけてる人とつながりがあったので依頼を受けたのですが、撮影当日までどんな本か
わからず写真を撮ってもらったんです。

 今わんこの口にするものをいろいろ調べてる時だったのでわんこにとっても為になる内容
で賛否両論になるなーっと思ったのですが、それもまたいいかっっと思っています。


 でも、撮影が終わって夜主人に報告したら。。。。お前がそれで企業からパッシング受けるんやったらいいけどーーー写真を撮られたミント達がパッシング受けたらどうすんねん!!!っと

 怒られてしまいました。。。。。


 確かにこのフードはダメーーっとけっこう切り捨ててますがーーー


 このおっさん!なんぼほど犬バカやねん。。。

 うちのひと元々犬嫌いなんですけどーーーーっと思ったおかーちゃんでしたーー


 良いも悪いも考える一つの題材として読んでくださいーーーでもダメだから絶対はないとおもいますーー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ゆーめーになったらどーしよーー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
なんないよーーー

アニマルセラピー

2014/09/26 21:55 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit



 でへ!でへ!今日な〜ライちゃんいろんな人にいっぱいかわいい!って言ってもらうねん!


 ゆーほど君かわいくないけどね。。。。。




 そう言ってるのかどうかわかりませんが。。。この二人びみょーに仲悪いです。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 ちがうやんなーライちゃんはかわいい!やんなーー

わんこと箱根

2014/09/25 22:00 ジャンル: Category:伊豆 箱根へーん
TB(0) | CM(0) Edit

アーチさんのイベント




 はい!伊豆に泊まった次の日

 今回の伊豆のお宿はアンジュールハウス マム さん

_1020647_convert_20140924212615.jpg

お部屋に檜風呂のあるとっても素敵なお宿♡わんこokのお宿って狭くてちょっと臭いがあったりするのですが、
ここはかなりおススメできるトコロですよー


 んでもって伊豆から以外と近いのに行った事がなかった箱根へ

_1020676_convert_20140925204348.jpg

 ケーブルにカートに入れれば一緒に乗れたのでこんな風景が撮れました。

_1020764_convert_20140925204458.jpg

 いやー地上では丁度いい気温だったののにー山の上はさぶっ!

ちょっと考えたらわかるのにねーちゃんとパーカーとか持って来てたのに車の中なんて。。。。

おとーちゃんはずっとライちゃん抱いて寒さをしのいでましたー

  _1020959_convert_20140925205036.jpg

 芦ノ湖は日差しがちょっと強いけど風が涼しくて旅行日和でした。


 _1020920_convert_20140925204848.jpg

 こーんな写真も撮れたしねー


帰りは


P1080774_convert_20140925205125.jpg
 素敵なお茶屋さんみっけ!

P1080769_convert_20140925205259.jpg

  わんこも一緒にお茶できるそうです。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
たのしかったなー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
また、行きたいなー


伊豆旅行!!

2014/09/24 22:19 ジャンル: Category:伊豆 箱根へーん
TB(0) | CM(0) Edit

ARCH
宣伝です。クリックしてくださいお友達が参加してるアーチという保護団体のイベントがあるみたいです。



 はい!先日の三連休今年も伊豆に行って来ましたよーー

 もう、4、5回目の伊豆です。

 今回の伊豆の目的は!!


 _1010966_convert_20140924210246.jpg

 アニマルキングダムですーー

 数年前に行った事があったのですが、最近にリニューアルしたみたいでとっても奇麗になってましたよ

それに!!!


_1020032_convert_20140924210557.jpg

 こんなに近く猛獣とわんこの写真が撮れます

_1020090_convert_20140924211107.jpg

 私の趣味はわんこと写真!こんな写真が撮れてとてもラッキー♡


_1020150_convert_20140924211233.jpg

 ちょっと離れてしまってるけど、ホワイトライオンさんもいらっしゃいました♡


_1020186_convert_20140924211421.jpg

 さーさーずいっと行きますよー

_1020279_convert_20140924211702.jpg
 首のながーい君は?

_1020331_convert_20140924212029.jpg
 キリンさんとも会えましたー♡


_1020218_convert_20140924211542.jpg
 鹿さんにも会えたしー

_1020370_convert_20140924212256.jpg
 なによりもアライグマさん。。。

 悲しい事に日本では外来種扱いされているので彼らが生きるすべはこうゆう公共の動物園などしかありません。。。日本全国に野性化してる個体は捕まえられたら殺処分になってしまいます。。。。

 こんなにかわいいのに悲しい世の中です。。。。ちょっとでも動物園などで保護してくれるといいですね。



_1020383_convert_20140924212401.jpg
 ドックランもあったアニマルキングダム!ミントもいつもすぐ飽きちゃうライちゃんも今回はずっと楽しそうでした♬


  ついでに

 伊豆高原メルヘンの森美術館で

_1020502_convert_20140919205950.jpg

 この写真!お友達が合成でミントとライムの写真を作ってくれたときから本当のコスチューム着せたい!!
っとずっと思ってたんです。。。。。しつこい私は淡々とこの写真を狙っていたのでしたーーーー


 うふっ良い写真が撮れましたーーー


レンタル料金2頭で1000円なりー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 ライちゃんはどんな衣装きてもかわいいんやでーー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

海へ山へ動物園へ♬今度は?何処連れてってくれるの?

昨日からシニアの仲間入りです。

2014/09/19 22:03 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(2) Edit

P1080777_convert_20140918234854.jpg

 えへ!ライちゃん昨日で七歳になりました!

http://blog-imgs-67-origin.fc2.com/l/e/r/lerokun/2014091812200251b.jpg
http://blog-imgs-67-origin.fc2.com/l/e/r/lerokun/2014091812200251b.jpg
イベントのお知らせはさんでみました。arch のイベント張りたかったのにできへん。。。。。



思い起こせば七年前  おかーちゃんは二頭目のわんこにとても戸惑っていました。

 先住犬のミントと性格など違うのはわかっていたのですが、ライちゃんの性格そのものが
犬!っというのにかけ離れているような。。。。。


 アキレスガムをのどに詰まられながら楽しそうに走り廻ってたり。。。歯茎にサボテンのとげがささってたり。。。極めつけは食糞。。。おかん!これ!おいしいでーーっと持って来たり。。。。。

 もう、ぜったい宇宙から来たんだと。。。。


 そんなライちゃんの

P1080398.jpg


彼女特有の気にしない性格

 P1040406.jpg

 (お面をかぶらせて写真撮ってたらちょっと待っててっとお水を飲みに行って帰ってきたらそのまま寝てしまう様な)

 そんな彼女は

P1040986.jpg

 人もわんこも大好きです。  どーも私には”ライの事好き?好きでしょ?”っと言ってるようなきがしますが。。。。(まっ他の人にはライちゃんの声は聞こえないもんねー)

 だからアニマルセラピーというボランティアが出来るんです。どんな時でも人に触られても気にしない。
今日ちょっと眠いから背中触っといてーっとお膝の上で寝ることもしばしばです。(それが、良いのかどうかはわかりましせん。)

 彼女のお陰でボランティアに興味がわいて今は月に三回ほど活動をしています。そして彼女のお陰で友達がいっぱい出来ました。


  らいちゃん!おかーちゃんの世界を広げてくれてありがとー

_1020502_convert_20140919205950.jpg

 そんなライちゃんに私はちゃんとお返しできてるのかな?

_1020624_convert_20140919210225.jpg

 アニマルセラピーを初めてもう五年!まだまだ一緒にがんばろうね♡

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村らいらいはまだまだ赤ちゃんだよー

はっぴー11歳!!

2014/09/03 22:09 ジャンル: Category:頑張れミント
TB(0) | CM(4) Edit



 すいません。。。実は先日の写真です。。。。

8月何かといそがしかったもので。。。。写真は。。。。ちゃんとミントの誕生日に撮ったんですけどね。。。。


 P1080641_convert_20140903213035.jpg

早いもので彼と出会ってかれこれ11年近く経つんですよねーはやいなー。。。。



  そんなミント君ですが。。。。相変わらず腎臓の数値がいまいちです。

 おかーちゃんは

P1080654_convert_20140903213153.jpg

 ミントの大好きなボール遊びをあまりしてあげず。。。。

P1080680_convert_20140903213232.jpg

 いちから勉強しなおしやーーーっとわんこの手作り食の勉強して


 んでもって書いてる本とか人のブログとかで言ってることが正反対だったりするので結局

よし!自己責任でいこ!!っということで食品成分表!!!!これみて私が勝手に大丈夫と思った食品の成分で
いくことにしました。

 結局食品の成分云々よりかはスープ(水分)が大事のような気がします。

最近はすっかり

P1080653_convert_20140903213125.jpg

 野菜中心の食生活です。ちなみに茄子はミントには向いてないと判断してあげてません。
でも、実家に帰った時に白茄子みつけてちょー美味しかったので私も野菜にハマってしまっています。

 いろんな野菜の中からいちいち成分表をみてミントにあげるものかを判断しています。


まーいまのところ一ヶ月ほど続けていますけど、ミントの腎臓の数値はあんまり良くなっていません。。。。


 ですが!!!


P1080630_convert_20140903213328_20140903213658e43.jpg
 ライムさん!!!少し前まで黒づんでたお腹が以前のようなピンクになってきて毛づやもよくなってきました!!すごくないですか!たった一ヶ月で!!


まー肝心なミントには。。。。。でも、きっと。。。。。。そのうち。。。。


 さーミント君11歳は健康!!!がメインだねー頑張っていこーーー

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


