クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミント!ミントに会う!!

2013/03/26 21:45 ジャンル: Category:ドックラン
TB(0) | CM(6) Edit



 今日は大間木のドックラン!

 10ヶ月のゴールデン君に出会いました。

P1050513_convert_20130326204625.jpg

 名前はミント君

 いそうで居ないんですよねーミントって名前!昔ミントと同じ年のミントという名のボストンテリア君に会った
ことがありますが、このこで二度目です。

ドックラン!っといってもほとんど我が家のわんこは全然走らないんですけどー他のわんことの付き合いが下手
なミント(九才の我が家の方ね)にはいい勉強になります。
 我が家のモットーはいくつになっても勉強です。

 一方その頃ライちゃんは。。。。。


P1050492_convert_20130326204813.jpg

 がおおおーーーっだそうです。。。。。

P1050495_convert_20130326204847.jpg
 ご機嫌の時のアピールです。

P1050498_convert_20130326204943.jpg
 のほおおー

P1050499_convert_20130326205011.jpg
 ほりゃーーー

 もーー私には彼女が何がしたいのかわかりません。。。。

P1050519_convert_20130326205137.jpg
P1050539_convert_20130326205050.jpg

 素敵な桜の写真が撮れました。


みんなは同じ名前のわんこに出会ったことありますか?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライムは今のところありませーーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 今日のランでは小型のわんこ同士が”がるるー”がおーー”っと言い合いながら遊んでました。
昔のわんこ同士はそうやってプロレスしながら走り廻ってたんですけど、今の飼い主さんはそうゆうの知らないのでついつい喧嘩してるって引き離してしまうんですよねー

 私は昔飼ってたわんこを思い出しながらいいなーミントもあーやって遊んでほしいなーって
思いながら見てしまいました。

ほんとの喧嘩との見極め出来ない人。。。。残念ながら多いんですよね。。。。。

カフェマナー

2013/03/23 18:18 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(4) Edit



 ども!モアイ像ではありません。ミントです。

僕の小さいお庭の小さい桜が満開になりました。

 P1050408_convert_20130323163503.jpg

 前回おかーちゃんがドックカフェマナーっと言う題名でブログを書いたら、初めてMIX部門で一瞬一位をとったので
やはり一般の人でもカフェでのマナー関心がある事を知りました。

 お怒りの人!知らなかった人いろいろいると思いますのでここで調子に乗って

おかーちゃんの知ったかわんことカフェマナーの講座第二弾をおおくりします。

まず、
 P1050137_convert_20130323164654.jpg
 都内になるのかな?舎人公園の近くにヨコタ!っというわんこと一緒に食べれるカフェがあります。

そこは森の中をイメージしたようなカフェで

P1050138_convert_20130323164816.jpg
 
 この時期お花がいっぱい咲いててぽかぽか陽気に日にはとても気持ちよくお食事ができます。

しかーし

P1050144_convert_20130323164843.jpg

 わんこは一応okなだけでわんこメニューはありません。

 ここはご飯が美味しくてよく行ってるのですが、今までなかったわんこの”おしっこダメ看板”があちこちに置いてあるようになりました。ほとんど外の雰囲気なのでしかたがないのですが、このままでは時期に犬ダメになってしまうのではないかと心配になっています。


次に行ったのはhttp://dogcafe.jp/cafe/5088.htmlこちらは埼玉のドックカフェです。
 P1050249_convert_20130323165323.jpg

 僕は大きいわんこが苦手です。

P1050213_convert_20130323165009_20130323172557.jpg

 臭いをかいでるふりしてちょっとずつ近づきます。

P1050216_convert_20130323165044.jpg

 それだけでは一向に近づけないのでお尻の臭いを嗅いでもらいます。

P1050254_convert_20130323165118.jpg

 そしたら僕もチョッパー君の臭いを嗅ぐ事ができました。。

 こちらのお店のわんこは大丈夫だったけど、看板犬だからっといって初めてのわんこに無理矢理近づけると大きい怪我につながりますよーーー


こちらのお店ブライドドックさんは撮影コーナーがあります。
 P1050226_convert_20130323165200.jpg

みんなでマナーを守れば

 女子トークに花が咲いたり
P1050267_convert_20130323165404.jpg

 わんこにとっても美味しいものが食べれたり。。。
P1050179_convert_20130323164921.jpg

 楽しい事が待ってます。

あっ!!ご報告です。僕のフリスビー帰ってきました。
P1050335_convert_20130323163558_20130323172836.jpg

 何故か庭に舞い戻って来てました。遠いところから投げ返してくれた人!?ありがと!!

ドックカフェマナー

2013/03/21 20:13 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(4) Edit

P1050100_convert_20130321191003.jpg

 先日わんこOkカフェの店長が嘆いてました。。。。最近わんこマナーが悪いとか。。。。。

 ワンこ好きでよく出かける方はわかってると思いますが、お店の中でマーキング。。。。はダメですよねー
そりゃー生きとし生けるもの。。。。デモノハレモのなんとやらっといいますが不特定多数の人間がご飯たべるところですからねー。。。

P1050105_convert_20130321191035.jpg


 うちのこマーキング多い!っと思ったらカフェではマナーベルトっというのを付けてくださいね。
どうしたらいいのかわからない!っという方!よかったらマナーベルトお作りしますのでコメント残してみてくださいねーー

 数少ないわんこOKカフェ!少しでも残ってくれるようお客からも周りに言えるようになればいいのだけど。。


 っという話をしながら、だからと言って私もそんなにキチンとマナーとか云々とか守れてるかどうかの
自信はないんですよねーー(ミントもライムもマーキングしないので)わんこの気持ちすらわかんないしーー

 なぜライムがこんなに嫌そうな顔をするのか。。。。

 お花見とかいってもP1050072_convert_20130321191118.jpg

 あんなにテレビでは満開満開って言ってたのに五割くらい?しか咲いてなかったから?

それとも

 P1050130_convert_20130321191220.jpg

 風が強かったから?

 P1050123_convert_20130321191148.jpg

 ただひたすらに早く帰って毛布にくるまりたかったから?

 わんこの気持ちは謎のままですが、とりあえず今回マーキングのことはわかりましたので
このブログをみてくれた方のお友達でお店でマーキングしてる子がいたら!!

 マナーベルトっていうのがあるよ!って教えてあげてくださいねー

市販でも500円〜売ってますよ。

ドックカフェでも机にわんこが手をつくのはいけません。。。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドックカフェでもなるべくわんこが座るなら下にマットを敷きましょう!!
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ライちゃんは反面教師ですか?
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 いいえ!悪いのは飼い主です。気をつけます。。。。。

僕のフリスビー知りませんか?

2013/03/14 19:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

P1050035_convert_20130314191004.jpg

 僕のフリスビーしりませんか?

 P1050037_convert_20130314191036.jpg

 行方不明になりました。。。
 
 指名手配のモンタージュ町中に配ろうかなー

P1050038_convert_20130314191103.jpg

 いつもならこの箱の中に入ってるんだけどーー


P1050041_convert_20130314191129.jpg

 昨日風つよかったからなーーー

P1050043_convert_20130314191152.jpg

 やっぱりないよーーー

P1050046_convert_20130314191226.jpg

 あーもーー二回目やん!!

 ーーー昨日の大嵐で庭に置きっぱなしのミントの大事なフリスビーがどこかに飛んで行ってしまいました。。。。。
 しかもこれで二回目。。。。よく飛ぶのよねーーー

 気がついたらあの箱の中に入れておくんだけどーーすっかり忘れてーーー出しっ放ししてしまいました。。。

 でもさーー心臓病持ってる九才のわんこがフリスビーってねーーー

 もーーそろそろこの機会にフリスビー卒業かなーーー

ライはどっちでもええでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
僕ーまだまだ出来るでーーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

わんこいっぱい!

2013/03/01 00:25 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(4) Edit

 ども!ミントです。


 先日サクラママさんのショップでおかーちゃんがとってもお得!とか言って買い物しまくってました。


P1040939_convert_20130228225104.jpg

 ちょっと買い過ぎじゃなかったですか?

いやー良い買い物!させて頂きました。


 話は変わって!

 今日はとってもいい天気!だったのでいつものお友達と一緒に新規開拓!っということで

ブライトドックさんに行って来ました。

P1040972_convert_20130228225204.jpg

 あれ!?いつものメンバーじゃ!?

P1040973_convert_20130228225308.jpg

 あれ?ライムがへんなお顔になってます??

P1040977_convert_20130228225352.jpg

 ライムがエマ子に言ってます!”いじめちゃーダメですよ!!” 

 ライちゃん。。。。エマ子は何もしてませんよーーー

P1040978_convert_20130228225423.jpg


 ライムが急に守り出したこの子は

P1040980_convert_20130228225457.jpg

 チャイクレちゃん! 里親募集しています。

 P1040982_convert_20130228225524.jpg

 たまたまカフェで出会ったこのこ。。。。。。推定五歳のブリーダーさんからの引き上げだそうです。

 

 ブライトドックさんのお食事は

P1040988_convert_20130228225707.jpg

 こんな感じ!メニューも豊富で美味しかった!!また行こうっと!

 そんなこんなで預かりママ!さんをナンパして!!

P1040991_convert_20130228230447.jpg
 早く本当のお家でゆっくりしたーい!


 っと言ってる?

初対面の方なのに!!我が家に遊びに来てもらっちゃった!!

 ※とっても大人しいこのこ。。。いろいろ興味は持ってるみたいなのでいろんなことこれから吸収して楽しんだ
犬生おくってほしいなーーー

 いやーー急なお客様が来ても良いほどお家の中。。。きれいにしとかなくちゃーいけませんなーー

 言ってるだけやろー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 人間のぐうたらはそんな簡単になおりませーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


