クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


飾り付け!

2012/11/26 22:38 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(12) Edit



 さーもうすぐクリスマス♫まだ、一ヶ月近くありますがーー飾り付けしましょー

P1030552_convert_20121126222516.jpg

 今年も楽しいクリスマスがおくれますように。。。

らいちゃんも

 P1030557_convert_20121126221955.jpg

 昨年お友達から頂いたかぶり物!!今年も大活躍しそうです。

 いつもなんやかんやで買ってしまうクリスマスグッツ!

P1030582_convert_20121126222043.jpg

 なんだか、ライに似てるような気がします。

P1030578_convert_20121126222147.jpg

ライはぶさいくやないでーーーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なかなかやりましたよーー

2012/11/15 18:09 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(4) Edit



 いやーー疲れはてましたけどーー

あっ!またまたこの写真は以前のライムの写真です。。。
ライムはこんなに疲れ果ててはいません。。。。

 前回この写真載せた時はmix犬の総合ランキング初めて三位を頂きました!!

 でもねーーーライちゃんはヨーキーなのよね。。。。。

 ミントではないのに何故。。。。なんだか手放しに喜べなかったcloverです。


 
 ではでは本題!!!


P1030480_convert_20121115173358.jpg

 ドックダンスでーーす。

 ミントはとても繊細で頭の良いわんこなのでちょっとした物音や周りの変化にとても敏感です。
練習をなんぼ積んでも本番でビビってしまったらなーーんにもできません。。。

 舞台の周りは芝生っということを想定したり周りの音など前々からいろんな場面で訓練してきました。

が!!しかーーし

 P1030483_convert_20121115173434.jpg

 舞台がベニア板みたいでふわふわした床には対応していませんでしたーーー

 本当は私の指示まで待て!だったのですがー怖いよーーっと動き出してしまってーー

でも他は

P1030491_convert_20121115173623.jpg

 P1030492_convert_20121115173717.jpg

 気を取り直してーー全部渡しの指示に従ってくれました!!

 さすが!!ミントーーー今までで一番のデキでした!!

 この写真はミントの場面しかありませんが、実際は人間八人とワンコ四人の舞台です。

それに他のもうひとつチームがあります。

 みんなで力を合わせて何ヶ月も時間をかけて作りました。いやーーー充実感は半端ないですよーー
だって頑張ったのって人間だけじゃーないんですもんねーー

あっつ!埼玉県の祭りだったので
 P1030506_convert_20121115173824.jpg

 いろんなゆるキャラさんがいらしてーー

P1030512_convert_20121115173901.jpg

 ミントと写真撮らせてくれました。。。。


 あーーーーライちゃん。。。。忘れてたーーー


P1030515_convert_20121115173940.jpg
 うそでーーす。

なんかーー最近ライ。。。黒くなーーい??
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

僕はおかーちゃんの為ならなんだってやるでーーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いよいよでんねん。。。。

2012/11/13 19:15 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(4) Edit

 いよいよ明日。

 今年一番のイベント!!ミントのドックダンスの本番です。

このために約5ヶ月ほど。。。。。

どーかどーか私イライラしませんように。。。。
人間が小さいのよねーーすぐミントのことになるとイライラ。。。。
そして私がイライラしてるのを感じ取ってミントはオロオロ。。。。

いつも悪循環です。

昔中学校の時の部活の顧問が試合の前いつも言ってましたやるだけのことはやったあとはお前ら次第だ!!
さーーあとはミント次第かな????

 とりあえず



 ライムは出ませんが一緒にきれいにしてきました!!

とっても久しぶりのトリマーさんのカット

でも。。。なんだかなーー


P1030436_convert_20121113185108.jpg

 二人共あんまりーーーー

 だってさーーいつも私がカットするものだから切るしかないみたいなのねーー
もうちょっとこーしてーーって言うとそれはバランスが悪い。。。って言われるしーー

 やっぱりまたお家カットになっちゃうんですよねーーー我がまま飼い主です。。。。。


 でもーーー

P1030452_convert_20121113185944.jpg
 モヒカンはやっぱりプロが上手ですーーーー

さーーこれでがんばるよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライはまた。。。お留守番。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちくちくしましょー

2012/11/08 21:23 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

 いやー秋もめっきり深くなって来ましたねーー

 こんな時期にはタンスの奥に眠ってたセーターなど引っぱり出したりしませんか?

 羊毛100パーセントって安もんだと首のあたりがちくちくしません?

 それにさーー静電気ーーーなーんでこんなに近代化になってるのに完璧な打開策が打ち出されないんでしょ?

そんなちくちくな昨今!

 はい!本題です!!




 ちくちく!これは羊毛を専用の針でちくちく刺して形を作ります。

 私は好きでこの羊毛を独学で四年ぐらいかなーーやってます。

 先日お友達がこの羊毛を始めたい!っと言ってたのでなんちゃって羊毛教室です。

 今まで動物ものばかり作ってきた私に彼女が作りたいと持って来たのは。。。


P1030417_convert_20121108204401.jpg

 
 ももじりだそうです。。。。

 何とかあーーでもない!こーでもない!っと

P1030418_convert_20121108204452.jpg

 なんとかちょっと似てる??


P1030416_convert_20121108204533.jpg

 まーーいいかな?約5時間ぐらい彼を見つめてるとなんだか愛着が湧いて来てしまいました。


 そんなcloverさんちにまたまた素敵なお品が!!

P1030423_convert_20121108204726.jpg

 フリスクケースです!
 れ〜ろ☆幸せを1日でも長く の703△さんから。。。(もーー><ジャンプはしません。。)
私のリンク先から覗いてみてくださいねー素敵な手作りがいーーぱいですよーー

 P1030425_convert_20121108204819.jpg

 みてみてーーライが宙に浮いてるのーーすっぱーまんがのーーんって感じで飛んでます。。。

 実はミントの名前フリスクのミント味から取ったんですよーー
 昔仕事してる時常にポッケの中に入れてちょっとムカついたり、イライラしたり、嫌な事があった時に
 フリスクで気分転換してたので心の友だったんです。CMみたいでしょー

 だからちょーーうれしーー

 しかも最近また仕事初めてーー活用させていいただきますねーー

ライはぱっつんぱっつんやないでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


