クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野へGO

2012/09/24 19:40 ジャンル: Category:新潟&長野
TB(0) | CM(10) Edit


ども!ミントです。

 そろそろおかーちゃんがめんどくさくなってきたみたいで代わりに僕が長野旅行の紹介をしたいと思います。
長野旅行の三部作の完結編です。

P1020225_convert_20120924184909.jpg


 まずは善光寺へ!以前お友達のブログを見た時からおかーちゃんが行ってみたい!っと言ってたので
今回実現したみたいです。

P1020232_convert_20120924184951.jpg

 わんこも一緒にお参りができるこちらのお寺!

あんだけ言ってたのに暑い!!っておかーちゃん!!お参りせずに帰ってきちゃいました。
   ‥‥   きっと‥‥  罰当たってるよね。。。。。当たったよね。。。。。


んでもって

P1020244_convert_20120924185029.jpg
 こちらが門にあるあ、うん像

P1020248_convert_20120924185708_20120924191702.jpg

  かっこいい仁王像ですが。。。。

P1020246_convert_20120922222049.jpg

 奈良の東大寺にあるほうがいい。。。。なんて僕は言えません。

P1020251_convert_20120922222220.jpg

 参道でおとーちゃんたちがおそばを頂いて(カートに入ってれば僕たちもokでした)


P1020260_convert_20120924185951.jpg

 この時九月の頭はまだまだ暑くてカートの中やこの車の僕たちの下に凍らせたペットボトルがありますが、
          全然暑かった。。。。

 で、その日はペンションブルーに泊まって

P1020447_convert_20120924190053.jpg
 川遊びです。ライムはどーして嫌な顔ばかりするのでしょう??

 そして僕は

P1020383_convert_20120924190140.jpg

 川の中の石に夢中です。

(ミントーー左足ぶるぶるしてるよーーー)


で白馬でのランチは


 P1020488_convert_20120924190226.jpg

 ガーリックです。こちらのお店もわんこok

ただー出てくるのが恐ろしく遅いのでものすごっっく並んでました。

 お食事は

P1020491_convert_20120924190353.jpg

 パスタに手作りピザ!建物の中も


P1020490_convert_20120924190311.jpg

 ロードオブザリングみたいでかっこいいでしょ?

ここは他にも

P1020517_convert_20120924190724.jpg

 看板馬???さんがいらっしゃいました。

ライムがご挨拶

P1020505_convert_20120924190806.jpg

 腰ひけてます。。。。


 今回のおかーちゃんの戦利品

P1020546_convert_20120924190844.jpg

 わんこせんべいも入ってます

 本日のおまけ


 P1020555_convert_20120924190925.jpg

 我が家のしょぼいケーキにおっさんぽいわんこ

なーんやねん!それ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ふーー一仕事終えたよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

わんこと気球!!

2012/09/23 20:26 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(10) Edit

CIMG8723_convert_20120923200210.jpg

 えーー??っと言ってるようですが、ミントとライムと一緒に気球に乗ってきました。

 そもそものこの旅行白馬でわんこと一緒に乗れると気球があると聞いて!わー乗ってみたい!!で
白馬旅行が決まったものでとても楽しみにして行きました。


CIMG8702_convert_20120923195328.jpg

 意外と人やわんこが多くてびっくりしました。

 やっぱりみんな乗ってみたかったのねーー


 CIMG8710_convert_20120923195427.jpg

 はい!ライちゃんの紹介がすんだので

P1020285_convert_20120923194449.jpg

 いざ!って


P1020279_convert_20120923194318.jpg


 狭い箱の中に押し込められてー頭上はボーーっと炎がみえるしーー
当たり前ながら

 P1020288_convert_20120923194411.jpg

 たっけーっとミントが言ってるように高いしーーー

 でも、ちょっと緊張しながらもミント君楽しんでるみたいでした。でも、ライムさんは?


P1020294_convert_20120923194527.jpg

 むっちゃーいやそー><

 ライムが熱そうなのでおとーちゃん抱きしめすぎて余計に苦しかったみたいです。。。。。

 そんなこんなでたった五分のお楽しみはあっというまに過ぎ去って気に入る写真が一枚も撮れませんでした><

まーあえていうなら

 P1020291_convert_20120923194611.jpg
 気球のてっぺん?奥に見えるのはスキーのジャンプ台です


 はい!ライムさんに言って頂きましょー

CIMG8715_convert_20120923195515.jpg
 ふーなーきぃー

 P1020302_convert_20120923194147.jpg

 はい!この気球一人2500円!そしてわんこ一頭500円

なんぼほどの分給になんねん!!

 と思いながらもくっそー次の時は角度を変えてーなど、考えてるcloverでした。




イヤー怖かったでー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライなんかほとんどなーんも見えへんかってんでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

白馬のペンションブルー

2012/09/22 23:39 ジャンル: Category:新潟&長野
TB(0) | CM(0) Edit

P1020321_convert_20120922223654.jpg

 先日ライちゃんの誕生日祝いをかねて白馬に行ってきました。


私たちはいつもあんまりお高いお宿に泊まりません。(いろんな所いっぱい行きたいからねーー)


予算はわんこ込みで二人で二万円でいつも探します。

今回泊まったこちらのお宿ペンションブルーです。


 P1020262_convert_20120922222455.jpg

 最近わんこokにしたそうです。なのでわんこと一緒に泊まれるお部屋が決まってるそうで、
P1020263_convert_20120922222621.jpg

 大型犬も泊まれるように?広めのお部屋で

P1020265_convert_20120922222718.jpg

 二間続きになっています。


 泊まる前にいろんな人のレビューをみたのですが、このお宿何故か酷評が多くて><

 えっとーなんだったけなーー

 ニオイがきついとか。。。ベットが小さいとか。。。。オーナーが愛想悪いとか。。。。

 ご飯が少ないとか。。。。。。


まーそんだけ、いろいろ聞いてたらそれなりの対応は出来る訳で

 とりあえず、夜旦那がお腹空かない様に高速や道の駅で美味しそうな物を買っといて^^

 いざ!


P1020266_convert_20120922222805.jpg

 晩ごハーーン!

P1020267_convert_20120922222918.jpg

 メインもとても美味しく頂きました!!

お泊まりはいつもは外でご飯を食べるので旦那様とビールを頂きながらのおお食事は

 お家では飲まないので久しぶりでした。!人によっては少ないと感じる方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は丁度いい量でした。(もともと私があんまり食べれないほうなので。。。。。)

 

朝食は


P1020312_convert_20120922223128.jpg


 オーナーさんの奥様の手作りパンに

P1020311_convert_20120922223025.jpg

 この景色

P1020317_convert_20120922223515.jpg

 目下には川があり、お空のむこうには

P1020317_convert_20120922223515.jpg

 雪の残った??山が見えます。


もちろん

 P1020313_convert_20120922223253.jpg


 晩ご飯も朝ご飯も吠えないならいいよ!っと言って頂いたので一緒に頂きました。


 ってなわけで、clover的な感想は

 ニオイがきつい!!のはこれ山小屋のニオイだから!!
 木のニオイだから!!ペンション独特のニオイもあるけど、これ耐えれないようならー普通のペンション
泊まるの辞めた方がいいよ!!っと云いたい!!

 ベットが小さいのも同様ねー場所が白馬だからスキー客用に山小屋風に作ってるのよねー

 どうなんだろうねーわんこと一緒っということでこれはかなりのお得なお宿っという感じなんだけど
普通の人にとってはどうなんだろうねーでも、これはかなりおすすめ出来るお宿だと思います。

 だってーー私いつも泊まってもここまでお宿紹介しないもん!!  

 こちらのお宿、二人とわんこ二頭で朝晩付き夜にビールを頂いて合計二万円でおつりがきました。

 わんこ料金は無料。近くに川があり

P1020370_convert_20120922232330_20120922232443.jpg


 オーナーさんが教えてくれた所でわんたち存分に遊ばせることができます。
(周りに人が居ないオーナーの秘密の場所を教えて頂きました。)

 関東に引っ越ししてからもう九年になりますが、白馬は初めて行きました。なかなか面白い所ですよ。
明日は気球に乗ったミントとライムをお届けします!!

 
お泊まりは楽しいです!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いっぱい遊んだったでーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライムの誕生日!

2012/09/19 13:02 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(8) Edit


[広告 ] VPS

約四分の曲なんだけど・・・・なぜだか途中でおわってます。

 昨日お陰様でライちゃんが五歳になりました。


 思い起こせば、約五年前おうちを買うとか買わないとかでもめた時主人の一言・・・・

 一戸建てならなんぼでも犬飼えるで・・・・・

 その一言でマンション派の私は戸建にとても執着して探し出しました。
どーせ買うならミントがおしっこができる庭があるところを・・・でも探してたらミントが
走れるところがいいなーっとどんどん田舎方面に・・・・・


 そんなこんなでお家の準備が着々と出来上がってきてどうせなら新居と一緒にわんこを迎えようと

ブリーダーさんやペットショップのはしごをしまくって

 なぜだかあるブリーダーさんのホームページで9/18にヨーキーが産まれる予定って書いてあるのをみて

まだ産まれてもないのにその日産まれる女の子くださいっと電話してしまいました。

 今から考えてもなんでそんなことしたのか・・・・

一応ライムの両親の写真と体重が載ってたので両方しっかりした体つきでお母さんのほうが3.2キロっと
とってもいい感じの体重だったの。それに両親ともなかなか整った美人さんと美男子さんだったので写真にのってたのは両方立ち耳だったんだけどねーーー><


で、ふた腹で女の子は一頭だけ、しかもその五日後には三頭女の子産またんですけど、全然ピンっとこなくて・・・

 産まれて二週間で目が空くので一度見てくださいっと言われて見に行った写真が一枚あります。

 なかなかないでしょ?


ライちゃん!あなたが幸せかどうかわからないけど、これはもう運命だったのよーー産まれるずっと前から
おかーちゃんは目をつけてたのーーー


 これからもずーーと付けてるからねーーー


 ホント不思議なことってあるのよねーーー

 あら?一番の不思議ちゃんは私かな?

新旧対決!

2012/09/11 21:10 ジャンル: Category:ライムのお勉強
TB(0) | CM(4) Edit

 先日は愛玩動物飼養管理士のスクリーングに行ってきました。

 五月に申し込みをして教材が送られてくるのですが、教本2冊なーんやこれ!っという内容で
法律のことやら動物への考え方やら歴史やらでなんか全然頭に入ってこなくってー

 これはやばい!!っと思いながら受けましたが、六時間みーっちり講習を受けてやっと
なんのこっちゃ!が解ってきたような気がします。

 私は子供の頃からわんこを飼ってるので犬のことは解ってるつもりですが、
日々変わる飼い方&の知識の無さにびっくりすることや戸惑うことが多いのでちょっとお勉強です。

 




ただ、自分自身の考え方を変えるのは難しいですよねーーー

 私の場合ミントの前に飼ってた雑種のわんこはご飯にみそ汁で19歳まで生きました。
しかもおやつはチョコレート!いまじゃー考えられないですよねー間違えたら虐待になっちゃいそうです。

 でもさーーーじゃ、完璧なご飯をあげてたらいくつまで生きられたのかな?なんて思ったりします。
反対にチョコレートをあげなかったらあと三日で二十歳だったので、二十歳まで生きられてたのかな?
なんてーーー

 
 まっそんなこんなでどんな飼い方をしてもいろんな後悔はあるもので
今自分にできることはこれ




 でーん!なにこれ?

P1010008_convert_20120911201905.jpg

 組み立てて

P1010005_convert_20120911202028.jpg

 はい!お水入れの出来上がりです。

前回までは

P1010010_convert_20120911202114.jpg


 こっちを使ってたのですが、ミントががぶ飲みし過ぎて蒸せかたがひどくなってきたのでちょっとづつしか
飲めないのに交換です。

 これに慣れてくれれば寝たきりになった時にもお水をあげやすくなります。
 前のわんこは一年近く寝たきりになってたのでお水問題はとーーっても大変だったんです。


 (今私に出来ることは先のことをちょとでも予想して先手を打っておくことなのかな?って思っています。)



 さーここで問題です。このお水入れ!ミントはすぐ理解して飲んでくれましたが、

ライムさん   お水ちゃんと飲むのに約四日かかってしまいました。
なんで?ハムスターでも飲めるのに???いやいや今はちゃんと飲めるようになりましたよーー

 でも今はきっと旧の方に白旗がたってるんでしょうねーー><

面倒くさそうに飲んでるもん><

ライの脳みそは梅干し大ちゃうでーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 今日は9、11ですね。人にも動物にとっても平和な世の中でありますように。。。。。。
 

手作りって

2012/09/07 21:14 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(4) Edit

P1020024_convert_20120907202242.jpg
 ども、ミントです。久しぶりにアップのお顔で恐縮です。

 今日はお礼方々手作りのご紹介させて頂きます。


 そのとっても素敵な手作りは


P1020002_convert_20120907201924.jpg

  すごくなーい?

ブログ友達のれ〜ろ☆幸せを一日でも長くの703△さんの手作りです。

 すごいですねーー何が一番すごいってよーくみてくださいね

P1020005_convert_20120907202002.jpg

 この中にスーパーライムと僕クールミントが入ってます。

  甘いものとちょっとした刺激をって

 なんて考えすぎでしょうか?

703△はいつも凝ったものを送ってくださいます。


P1020021_convert_20120907202159.jpg

昨年の703△さんの作品です。

 今回も素敵なプレゼントありがとうございました。


 あっ!そうだこれも!


P1020050_convert_20120907202332.jpg

 わんこのお菓子もたくさん頂いて

P1020103_convert_20120907202448.jpg


 ライムのリボンもたくさん頂いたみたいでとても恐縮です。

   美味しそうなポッキーに


P1020109_convert_20120907202631.jpg

  ライムはちょっとだけ咬んでしまいました。

でもすぐに

P1020070_convert_20120907202731_20120907203408.jpg
 
耳かきだとはーーーーライムにはわからないみたいです。



 いろんなお品の中に


P1020084_convert_20120907202831.jpg
 
 ボールペンが入ってました。

 これもきっと明日おかーちゃんが愛玩動物指導管理士の講習会に行くのでしっかり勉強しろ!!

っという暗示ではないのでしょうか?

 世の中甘いことばかりではないですもんねー

 っとクールなことをいってるミントです。

 しかしやっぱりこのオリジナリティーいっぱいの物っていいですねーー
703△さん!!腕の腱鞘炎を抱えながら一生懸命作ってくれました。

ありがとうございました。

すーぱーライちゃんですよーー
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クールミントです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

疲れ果ててます。。。。。

2012/09/05 11:17 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(0) Edit


旦那が私に聞くんです。

 ライム大丈夫?って

 えーえーその日のライちゃんは

CIMG4735_convert_20120905104101.jpg

 きれいにおめかしして

CIMG4762_convert_20120905104139.jpg
 うんうん!かわいいよーいっぱいかわいい!って言ってもらおうねー

 なぜかライちゃんはかわいい!っと言う言葉を待ってます。


     なぜだろーお家であんまり言わないからかなー



 

先日は二ヶ月ぶりのボランティア活動に行ってきました。

真夏の暑い間はボランティア活動が休止になります。
わんこには暑さが大きな負担になるからです。

 それにしても久しぶりすぎてライムさんものすごくご機嫌にになってしまいました。
お水を飲ませに行ったりお菓子をあげたりでちょっと落ち着かせようと思ったのですが、

やっぱり、この夏暑すぎて散歩以外のお出かけをあんまりしてこなかったので、うれしくてしかたがなかったみたいです。

 ちょっと反省です。

でも、施設で利用者さんにいっぱいライムの好きな言葉を言ってもらってライムさん大満足そうでした。

P1000094_convert_20120905111131.jpg
 暴れ?!はしゃぎすぎておリボンがぐしゃぐしゃですが‥‥私には満足そうなお顔に見えます。
やっぱりインドアな性格のわんこもお外でいろんな経験をしたいのでは?って思ってしまいます。



 その日の夜は夢でいっぱい走ってたみたいで白目向いて手足バタバタさせてるライムをみて
旦那様。。。。とってもビビってました。


来週の活動にはちょっと落ち着いてくれるかな?


なーーーかわいいーやろーーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。