クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワイルドだろ〜?

2012/06/28 20:07 ジャンル: Category:ミント
TB(1) | CM(4) Edit



 今日はお友達とちょっとお出かけ!

 乗ってもいいよ!っと書いてあったので、ミントの乗ってもらったら


CIMG6286_convert_20120628192006.jpg

 とっても素敵な写真が撮れました!!

 さすがミント!!


CIMG6289_convert_20120628192259.jpg

ね!ミントもどーや?って顔してるでしょ?



 最近ちょっと‥…っと思うことがあって

沈んだ私の心を癒してくれました。






ちょっと前にclovreさんに甥っ子が産まれました。
 
父も母もとっても孫の誕生を願っていたのですが、私には子供が出来ません。

先日やっと、兄の所に子供が産まれたのですが、彼には難病の診断がくだされました。

 たとえどんな障害が残ろうと生きてれば‥‥っと思ってるのですが‥‥

 

 

CIMG6295_convert_20120628192447.jpg

 違う乗り物にも挑戦しれくれました!

CIMG6291_convert_20120628192355.jpg
 大きさがぴったり?!ちょっとぎりぎりかな?


あれ?ライちゃんは?

IMG_3230_convert_20120628192545.jpg

ミントに夢中でライちゃんやお友達わんこの写真撮るの忘れてました!!!

レイちゃーんごめーーん!

え〜〜ライちゃんの写真撮るの忘れてたの〜ぉ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  はぁ〜人が一人生きるってこんなにも大変なものなんですね。
  

こんなんできましたけど?

2012/06/18 17:09 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(0) Edit

  先日、ミントとライムとお友達と一緒にカフェに行ってきました。


まーいつも行ってるカフェなんですけど、そこでミント君

カフェの中にあるドックランでいきなり

 ベンチに座ってる男の人の足に”チー”

 へ?何してるの?

 ま、まさか?!


そんな事件のあったカフェの名前はアイトール

 埼玉の蕨市にあるのでお時間のある方は行ってみてください。

お店の中にレンタルB0Xがあってちょこちょこっと私の手作りの品を置いてます。


ヘタクソ!なんですけど、買って頂いた方へのプレゼント。
CIMG4716_convert_20120618162509.jpg


 それぞれのわんちゃんをモチーフにしたものなんだけどー

これ!だれ?かわいくなーーい!っという苦情は受け付けません。

 またアイトールなどでお渡し出来たらいいなーっと思っています。


他にも

CIMG4718_convert_20120618162655.jpg


夏に向けてのアイテム!

 ワンコとおソロのヘンプのブレスはいかがですか?


いろんなサイズがあると思いますので、オーダー制にしますね。

だってーサイズを間違えると-

CIMG4720_convert_20120618162757.jpg
こんなことになっちゃいますのでーーー

一個500円!

色目と編み方選べます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

乗り越えられない山

2012/06/14 12:41 ジャンル: Category:ミント
TB(1) | CM(6) Edit

 先日いきなり思い立ってわんこのう○ち袋を作ろうとミシンを取り出して

カタカタとやっていたのですが、途中でバキ!っと嫌な音とともにミシンの針が折れてしまった。

古い針だから?と思ってまたつけ直して進めたらーまたバキ!

合計三本もやっちゃいました。

 そうーーー我が家のミシンでは三つ折りの縫い合わせができなかったの><

友達に相談すると三万出せばその三つ折りの山が超えられるとのこと。。。。。

 えーーー壊れてないのに買い替えるのもーーーー

っと思いつつミシンほしーーなーーー


ってなブログではなく!!

 ここから本番で!!


我が家のミント君!!

ついに





合格しました!!

CIMG4700_convert_20120614115528.jpg

もーー二回目のテストでも急にお腹痛くなってなったみたいでーおならはするしーケージから出てこないしー

またーー?!って思ったのですが、なんとかいつも通りのミントが出せました。

 ふーーーやっとこれでミントでセラピー活動ができます。

ライムがやってるのと違って県のお墨付きがつくセラピー活動になります。

ライムは民間でミントは県でそれぞれやり方が違うので私の勉強がてら楽しもうと思います。


 はっきり言ってミントはそんなにセラピーには向いてないわんこです。

人がむちゃくちゃ好き!!っというタイプの犬ではないからです。

でもね、私がミントで県の認定を貰いたかったわけは

そんなわんこでもセラピー活動ができる!っということを言いたかったからです。

 きっと私が年をとって体が動かなくなってどーしてもわんこが飼えなくなって

   人との付き合いもあまりなく寂しい思いをしてるときに
ふっと触らせてくれるわんこが目の前にきたらどんなにうれしいでしょう。


しかし、残念ながらこのアニマルセラピーは広がりがあんあまりありません。。。。。

新しい団体などもあんまり立ち上がってないですしーー


所詮ボランティア。。。。

そこまでしてまでうちのわんこや時間を犠牲にしたくない!

っと言う意見が大半なんだと思います。

私もミントをただただーうわーーかわいいーーって触られるだけではなく寝転んでるすがたや
待て、してる姿をみせるなどのセラピーをやっていこうと思っています。


まーーーそうするにはまたまたいろんな山があるんですけどねーーー
三万かー買おっかなーー山超えたいなーーーー

僕ならなんでもできるでーー
 CIMG4390_convert_20120614115815.jpg

あっ!!忘れてた!いっぽうそのころライちゃんは 
CIMG4486_convert_20120614115913.jpg
夢の中ならなんぼでもやったるでーーー

 



お久しぶりです。

2012/06/08 16:39 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(2) Edit



 なんだか笑いながら寝てるようなライムさん。

新しいパソコンになじめなく時間が空いてしまいました。

 訳一ヶ月の間何をしてたかというと

001_20120608161519.jpg


 こんなの作っていました。。。。

初めてちゃんとした依頼の品で。。。。

これはどの種類のわんこだと思います?

 ありゃーーー似てないな^^っと思って


002.jpg

 もう一個作ってどっちがいーい?って聞いたら。。。。。


どっちだったと思う?


あっちなみにこの子たちはなんとゴールデンちゃんでした!!!

 それと私新しいこと始めました。

 003.jpg

 通信なんだけど、わんこのことからいろんな動物のこともうちょっと勉強してみようと思います。

が!!ちょーーー内容難しいんですけどーーーー

 試験は12月です。あーーー試験にことごとく落ちてる私なのになぜにまた受けようと思っちゃうんでしょうか??


 ミントの試験も今度の月曜日です。

あーーーーいろんなことがこんがらがっちゃうよーーー><


 004.jpg

 我が家のお庭にこんなクローバーが咲きました。四葉の中にもう一枚これは五葉?!
四年近くクローバー育てて初めてです。

小さいお庭にも奇跡みたいなこと。。。起こるんですねーーーー

私にもこい!!奇跡!!なーんて!!




プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


