クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラとも

2012/04/26 13:47 ジャンル: Category:ボランティア
TB(1) | CM(4) Edit



 先日ライムさん地域のボランティアに行って来ました。


ライムが参加してるのは民間の団体のボランティアです。

ミントが勉強してるのは埼玉県のボランティアです。

違いはいろいろありますが、目的は一緒です。ボランティア利用者さんにわんこを通して楽しんでもらう・・・・
やはりやり方など若干の違いはあります。

 どっちがいいか悪いかはないのですが、いろんな観方ができるので私は二つ違うわんこで参加しています。
(県はミントデビュー出来てないので人間だけで参加してます。)


そんなライムさんの団体のお友達!

先日行った施設での一コマ写真友達紹介がてら載せたいと思います。

まず、10オーバーアンディー君!

とっても優しい心の持ち主さんで、ライムにも優しく接してくれます。
o214.jpg

が!

o217.jpg

 お菓子とおもちゃには目がないそうです。

お次も10オーバーのキャン姐さん。

o213.jpg

ミックスだそうですが、ポメ?と何が入ってるかは不明だそうです。
前に載せた時何が入ってるの?の問い合わせがありましたが、

 不明です。シーズーかな?

o209.jpg

 ちょっと気分やさんでー物忘れの激しいライムさん・・慣れるまで毎回初めましてーーー

って近づいてしまってーー毎回憶えろ―っ!!て怒られてました。


 さすがに二年もたつとやっとキャン姐さんのこと覚えたみたいでーーー

怒られなくなりましたーーー

お次は

o216.jpg

 新人キキちゃん!1.8キロっという小さいからだで元気いっぱい頑張ってます。
キキちゃんにはなぜか厳しいライムさん・・・・うざい先輩でごめんねーーー

他にも

 ライのお友達こてつ君

 o211.jpg

男の子はみんな優しいねーライがいちゃもんつけても耐えてくれます。
 o210.jpg

ミーティングの間は二人でお休みします。
 o215.jpg

あと!。

アンティ―君と同居犬のモカ君です。
o212.jpg
わんこは苦手だけど、ひとは大好きです。

 この団体で震災の義援金の募金活動をしました。

狂犬病の集合注射の時一日だけだったのですが、あれから一年経って義捐金ってねー

そんなに集まらないと思ってたのですが、集計したら42505円になったそうです。


人間もわんこもすてたもんじゃーないんですねーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

葛西臨海公園

2012/04/17 18:42 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(9) Edit



 ちょっと前なんですが、葛西臨海公園に初めて遊びに行って来ました。


意外と私の家から近い所なのですが、今まで行ったことがなく・・・距離感のまったくない夫婦にとって
遠い!っというイメージだったのですが、埼玉から四十分ほどで行けました。

 今回ここに行ったわけは・・・・・


o199.jpg
 震災の復興支援のイベントがあったからです。

ラーメン食べて復興支援!!ちゃんと卵も入って800円!安くて美味しくて!そして復興支援ってーーー

なんだかかなりお得!!もう一杯食べたんだけど・・・写真撮るの忘れちゃってーーいろんなラーメン屋さんが
出てました。

 他のイベントも

o200.jpg

 あって、いろんなアイドルが出てました!私アイドル踊ってるの見るより熱狂ファンのお兄さん達観てるほうが
             ・・・・凄かった・・・・・

 いろんな方のブログで葛西の公園海の写真があってどこかな?って思ってたら!

見つけました。


o204.jpg

 



   公園の奥に砂浜があってとても気持ちよかったですよ。


                  o201.jpg
 ライムの先には新宿やスカイツリーがみえたり



o202.jpg




こっちの先には新しくできた橋!(名前なんだっけ?ほらあのー恐竜みたいなのが向かい合わせになってるやつ!)がみえたり
           o203.jpg

  




 リードを離して!っと言ってるようなお顔ですが、ミントも楽しそうです。
(心臓がよくないのであんまり走り回りそうな時はこのリードで我慢してもらっています。)
o205.jpg

 



   ライちゃんはどこまでも自由です。
                   o206.jpg





 この日は丁度サクラも満開でとってもいい写真がたくさん撮れました。
o208.jpg

 




        ライちゃんは……走り回ったのでおねむだそうです・・・・・
              o207.jpg


 ミントは先日埼玉県のセラピー犬の認定試験を受けました。

 私が緊張しまくってしまいミントに思いっきり写ってしまいました。
前々からデリケートなわんこってことはわかってたつもりなのですが、ミントへの配慮が足りませんでした。

 ダメだなーーーすぐ私がビビっちゃってーーー改めてこの今回の写真を見ると

ミントはもうすでに私の緊張が移ってるって顔してます。どーしたら無になれるのでしょうか?
いろんな事にすぐテンバってしまうこの性格なんとかならないかなーー

お寺に行って座禅でもしようかしら・・・煩悩の塊ってなんかいい薬なーい?
 再テストは六月ですーーー先はながーーいよーーー




どーしようもないですね。。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



カメラはみた!!

2012/04/07 17:22 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(6) Edit


 最近になってようやく春らしくなってきましたねー
皆さんのところにも春はやってきてるでしょうか?

 さてさてライムさん

私の持ってる高性能!?のカメラで撮っていると彼女の新しい生態を発見したので

UPしたいと思います。

 先日らいちゃんの大好きなルカちゃんが遊びに来てくれました。


 
 前々から思っていたのですが、この彼女たち・・・・チュッチュしまくります。
私のカメラは一秒間に三十枚ほど撮れるカメラです。

 さーーライちゃんはルカちゃんに一秒間に何回チュッしてるでしょうか?


  まず、一回!

o186.jpg
 休憩して

o187.jpg
 二回!

o188.jpg
 三回!

o189.jpg
 で--四回でした!!

o190.jpg
 お二人さん・・・・りっちゃんがあきれ返ってますよーーー

おもろー写真が撮れたので調子にのってあーーんっと素敵なお顔も

o191.jpg


o192.jpg


o193.jpg


o194.jpg
お腹いっぱい食べた後は

o195.jpg
休憩・・・・・

o197.jpg
 出来ないみたいね。ルっちゃんごめんねーーー

はいは~い!らいちゃんすごいでしょーーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

凄くないよ~キモイだけだよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。