クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんこと草津熱帯圏

2012/03/29 18:49 ジャンル: Category:群馬へーん
TB(0) | CM(4) Edit

o164.jpg
 さーーカピバラさん会えるかな?会えるかな?


o162.jpg
 らいちゃん!そのこはフラミンゴちゃんですよーー


o165.jpg

 はぁーミントは首が伸びすぎ!?ってくらいいろんな動物みてくれるのにー

 ほらほら らいちゃんー大蛇ですよーちゃんと見てないと食べられちゃうよー


o166.jpg

 ふーやっとカピバラさんです。あれ?隣になにか書いてありますよ。



o167.jpg

 ま、まさか!!二頭いたんだーーーー  しかも行った日は25日・・・・

なにも二日前に・・・・

あと一週間はやかったら・・・・・



o169.jpg

 お友達。。。ご愁傷様でした。。。。。

と、とりあえず触らせて頂きました。とても固い毛質でライムのひげみたいに一本一本がしっかりしてて
そーっと触るよりよーしよしとゴシゴシ触ってあげないと触られた感覚があんまりないみたい・・・

本人は触って欲しいみたいでほれ!触れ!って言ってるようです。


o168.jpg
 まりもちゃんありがとーーー

他にも


o171.jpg
 おさるさん!?この子達も触れるみたいでしたよ。

o170.jpg

 凶暴なカミツキガメさん個体によってはこんなにかわいいお顔してるんですねー。


最後に現れたのは


o172.jpg
 アリクイさん・・・この子も触れました。

はっきり言ってこの施設でも硫黄の匂いと動物の匂いミックスさんだし、硫黄のせいなのかフェンスとかもサビサビで古いって感じでとってもどうかなーだったんですけどー

このサワレル!っていうのはかなりいいPOINTだと思います。


 だってこの


o173.jpg

この肉球!!超ーーーたまりません!!ぷにぷに!ライムの肉球もかなりプ二プ二だけど
くらべものにならないくらい。

肉球好きには是非是非さわってみてほしい。きっと忘れられないからーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこと草津!

2012/03/28 18:07 ジャンル: Category:群馬へーん
TB(4) | CM(0) Edit



先日、一泊二日でお泊りしてきました。



 一番初めに言いだしたのは旦那様・・・・わんこと雪の写真今年は少ないって・・・・

毎年この時期にどこかにお泊りに行ってるのですが、今年は伊豆の方に行きたいとずっと思ってたのですが、
旦那様のこの一言で!

軽井沢!!に決定。

時期が時期なだけに結構どこのホテルも空いててなかなかいいホテルを取ることができました。

でも・・・軽井沢ってそんなにわんこと遊ぶ!!って所がないようで二日目・・・さぁーどーしよーーー


でー草津ってよくなーい?

行ったことないしぃー


で調べたら草津熱帯圏って施設が!


カピバラに触れる!っと書いてあってしかもわんこOK!!すげーーーー


てなことで軽井沢から約一時間ぐらいの草津へ!



o156.jpg

草津ってすごいところなんだねー

もうあたりが硫黄の匂い半端なくってーーびっくりしたよー

この施設は大人1000円でわんこ料金なしなかなかいいんじゃなーい?しかも一枚目の写真の湯本!?の近くにあるので熱帯圏の駐車場に車を止めて見に行ける距離でした。


o157.jpg

 まずはじめは剥製のわにさん達のお出迎え


o158.jpg

 ほとんどの動物OK  のミントがビビッてます。その原因は・・・・・


o159.jpg

 子供が後ろで微妙に動かすから・・・・・動物みてこんなにビビってるの初めてみました。

o160.jpg
 猿山や  ホンモノのワニさん                             o161.jpg


私こうゆう所でわんこナメの動物を撮るのが大好きで

 ずーーっとカピバラを撮りたかったの!!


 さー明日はカピバラさん


o163.jpg

 こーんな写真撮れるかな?


また明日UPします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

型にハマるのが・・・・・

2012/03/18 14:10 ジャンル: Category:わんこ写真
TB(0) | CM(4) Edit

 もうすぐ春だというのになんだか肌寒い日が続いていますねー

皆様!体調はどうですか?

 三月って新しい!ってイメージありませんか?


新しい!!


良い言葉ですね!!


 なので!!




はい!!


o154.jpg

 新しいミント!!


 え!?違う??


 じゃーーー



o152.jpg

 新しいらいちゃん・・・・・・・



 違うか!



 これじゃーなくてっと!



先日お友達が新しく料理教室開く!っということで!!


 o151.jpg

持って帰るのにちょっとへこんじゃったけど・・・ シフォンケーキの作り方教えていただきました。


先日お家に遊びに来てもらった時に作って来てもらってーーーちょーーー美味しかったので作り方教えてもらっちゃいました。

 いろんなケーキをたまに作るのですが、シフォンって・・・なんだかきれいに膨らまないような気がして・・・

難しそうなんで私作ったことなかったんです。

 初シフォンです!!


やっぱり難しいですよね。卵黄混ぜるに根性がいるような気がします。(お家バージョンは旦那様が頑張ってくれました)




 でもレシピはとっても美味しいので、なんとか上手に作れるようになりたいので、


o155.jpg

 お家でも挑戦!!なんだかなーーーやっぱりちゃんとシフォンの型がないとダメ?
ケーキによって型が違うと・・・・・・

それで普通のケーキの型で焼いちゃいました。


だからかなーふっくら感が若干たりなかったよーーー


 教えてもらったレシピは紅茶のシフォンケーキ!なので今回はブルーベリーティーで作ってみました。

ほんわかいい匂いのシフォンケーキ!


 一生懸命作っても食べるのはほんの一瞬!特に甘いものが好きなうちの旦那・・結構な量なのに一瞬で・・・
作ってると結局ーほとんど卵黄と卵白!ってことに気付いたみたいで・・・・
 だからシフォンケーキってお腹いっぱいにならないんだーーーって

全部で2.3時間かかるからー一瞬で食べられるとムカつくよねーー

 

 

 ライちゃん達の分はまた今度!

o153.jpg
次はわんこケーキ頑張るぞ―――

  


 もし近所のお住まいの方いらっしゃったら!紹介します!



o150.jpg

 素敵なマダムが丁寧に教えてくれますよーーー

私も今度はパン作りを教えてもらおうっっと!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんこの義務とミラクル

2012/03/08 16:48 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(2) Edit


今までライムにはいろんなミラクルが起こっていました



  

のどにアキレスガムが詰まったまま楽しそうに遊んでいたり。

さー歯磨きしましょーっと口の中を見ると歯茎の半分以上奥にサボテンの棘が刺さっていたり・・・・
       (我が家にサボテンがないのはこのせいです・・・・)


 お口の中のミラクルが多いのですが・・・・・


昨夜我が家の伝説がまた一つ出来てしまいました。


 それは・・・・


o148.jpg

 らいちゃん四歳半でまた乳歯が抜けました!


いやーーおかーちゃん、犬歯しか乳歯のチェックしてなかったのよー

まさか奥歯まで乳歯だったとは・・・・


 しかも水入れの中に落ちてたのー水飲んで奥歯取れるってどーゆーこと?!

 慌てて奥歯が折れたと思って奥歯チェックしたら!ちゃんと歯あったのー あれーー??


 旦那はさーーー俺の知らないわんこがもう一頭おるんちゃうか?!!とか言い出すしさーー


さて!らいむさんあと最低三本乳歯の犬歯が残っています。やっと先日一本犬歯の乳歯抜けたんだけどね。

 多分まだまだ成長途中なんだろうねーいいよーーおかーちゃんいつでも待ってるからゆっくり抜けるといいねー

虫歯チェックはちゃんとしてるからーー(歯磨きメンドクサイけどー)



 それともう一つ!


 飼い犬の義務ってしってました?


o149.jpg

 鑑札なんです。本当はずっと付けてないといけないそうです。

そんなもんねー番号だけ控えてればいいと思ってたんです。


 そしたらさーあるところで着けないといけない!って言われてー泣く泣く再発行。


一個1600円もするんだよーーー

 でもさーいらない!っと思って捨てた記憶があるのー


 それでもムカつくからーひょっとしたら何処かにないかなーって家の中探したらさーーー


     出てきたの!!


  ヘソクリ!!


 しかも四千円!!


 買えってこと?  誰が?  神様?  仏様?  それともご先祖様??


二頭で三千二百円!! 登録し直してきました。

 保健所の方に聞いたところやはり義務ですから付けてください!っと言われました。
一緒にもらう注射のプレートのほうは義務ではないそうです。

 ついでに犬シールも義務ではないそうです。

登録のプレートは迷子札になってるのでわんこのタメにもなるのでやはり付けてください!とのことでした。

ついでにプラスチックとかにならないんですか?って聞いたら・・なりません!!って言われてしましました。


  みんなも捨てないで持っててねー

o147.jpg

 今回作ったのはミサンガを編んで真ん中にプレートを紐で付けたかんたんなネックレス。
編んだ紐だけでよかったら欲しい方!

 編みますよーーー連絡くださいね。



 今日のおまけ


o145.jpg

 福寿草が咲き始めました。

 ほんのちょっとづつだけど確実に春はやってきてるみたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

セラピーわんこ

2012/03/05 18:29 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(6) Edit

今日は朝から冷たい雨・・・・

 こんな日にボランティアに行くのはとてもメンドクサイ・・・・

前日にわんこを洗ったばかりなのに雨で濡れたり汚れたり・・・・

 しかも荷物もたくさんあるので余計に・・・・・


それでも出かけてお年寄りの方の笑顔を見ることができると!

 あーーーライムのおかげで私もちょっとだけ社会に貢献できた!!っと思えます。


いつもお膝の上に載せて撫でてもらうのですが、今日のライムさんちょっと気分が乗らなかったみたいなので

お膝の上はちょっとだけにして後は円の真ん中でちゃかちゃか歩いていました。

 ちゃかちゃか・・・歩いてお友達のわんこにちょっとちょっかい出してあとはちゃかちゃか・・・・

 ヨーキー特有の性格なのかな?ちゃかちゃかただ歩いてるだけなのに一人でとっても楽しそうなんです。


 人もわんこも好きなライムさん好き!っという気持ちが全面に出せる子なので

見てるだけでも犬好きな方には喜ばれます。


 そんな活動をしてる私たちの団体に


 o139.jpg
 新しいお友達のアフロ君!

 まだ七か月なんですって!!発展途上中の彼はもうちょっとしてからデビューになるかなーー

それまで一生懸命食べて体作っていっぱい遊ぶんだよーーー


 それと


o140.jpg
 クピト君!!  あーーーーやばいよーー

  一歳半の男の子・・・・ミントが大好きなタイプです。


 どーしてだろーーライムは女の子が好きでミントは男の子・・・・・


私の育て方が悪かったのでしょうか?


 まっつ!いいや!!


そんなわんこ達


o141.jpg

 このブログにもちょくちょく登場しそうです。


o143.jpg


o142.jpg

   一言にアニマルセラピーのボランティアっといってもとっても大変な事もあります。

ちょっとでも嫌なことは小さくなるよううれしい事は大きくなるようみんなのサポートなど出来たらいいなーー


 さて!そんな事が私にできるでしょうか!?




  なーーんて!



o144.jpg

 
なーーやっぱりライちゃんはエライ!やろ?
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ひなまつり

2012/03/04 14:06 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(6) Edit

o130.jpg


 でーん!!

 我が家のお雛様です。


 うちのおひなさんは私が12歳の時に突然父が買わなきゃ!っと言い出して買ってきたものです。

そして私が24歳でお嫁に行ったのでそれっきり・・・・で結婚してから12年以上たってやっと

あっおひなさん・・・・飾りたい・・・・・


 ってなわけで実家から誇りまみれのお雛さん送ってもらいました。!!


ひとつ思い立つといろんな事を考えるわけでーー



 o131.jpg
 変な雲が現れた翌日に


o132.jpg

 関東地方大雪に見舞われたこれまた翌々日


o136.jpg

 お友達読んでひな祭りパーチ―しました。


てまり寿司にちらし寿司頑張って作ったのですが・・・ブログに載せるほどのものでは・・・・・

メインはおひなさんなんでまた私の趣味でパシャパシャ撮らせてもらいました。


o133.jpg
 あーくちょーーーももちゃん!ごめん!!ライちゃんが映ってないのーーー><>


o135.jpg
桃:らいちゃん!ダメだよ!ちゃんとお顔映らなきゃ!!


o134.jpg
はい!ポーズ!

ももちゃんはもうすぐお姉ちゃんになります。頼もしいお姉ちゃんになりそうですね。


 あーーーー忘れてた!!!


o137.jpg

 他のもわんこ達来てたんだーーーー


 右から二頭目ののルカちゃん!!無事デビューしたそうです。!!

おめでとーーー

明日はライライの新しいお友達紹介です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


