クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


切ないはなし・・・・・

2012/01/25 09:45 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(0) Edit

管理No.236
保護地域 浪江町津島
「ゆうの里」看板前
白茶mix雄








数ヶ月前に
私がブログで呼び掛けました。
「高齢犬です。どなたか一時預かりをお願いします」と。
数日後
シェルターにボランティアにきてくださっていた方から
「うちに」と。
なんと嬉しく有り難く感謝の思いいっぱいでした。


代表が保護した時~から
「ヨボヨボ」と歩く姿がなんとも愛らしいと
「ヨボヨボ」と名付け格別に可愛がっていました。
ボランティアさんにも大人気

茅ヶ崎の一時預かりさん宅にて
それはそれは
大変大切に愛情いっぱいに暮らす日々。



一時預かりさんから一本の電話をいただきました、

それは・・・
「ハッピー(今の仮名)が余命 後一週間と宣告されました。」と。
かなり高齢のために腎臓が、、。
腎不全と診断されたのです。

毎日の投薬と点滴治療になります

まだ飼い主が判明しないヨボヨボ!
私達の思いは
飼い主に会わせてあげたい、、

きっとヨボヨボは頑張って生きてくれると信じています。




ヨボヨボに会いにお見舞いに行ってきました。







温かな一時預かりさんのご家庭に包まれ
ヨボヨボはとても
「シアワセ」な顔をしていました。
もうほとんど
横になっていると言うヨボヨボ。





ヨボヨボの願い・・・飼い主様に届きますように












代表「タッズ父」が「ヨボヨボ~」と身体を撫でると
尾をふりながら立ち上がり歩いて見せてくれました。
「ヨボヨボ~」と。



この「UKC JAPAN」のスタッフも公式ブログで「まだ飼い主が判明しないヨボヨボ!(ハッピー)私達の思いは飼い主に会わせてあげたい、、」とコメントしており、ネット上で飼い主を捜している状況だ。

もし、ハッピーの写真を見て思い当たる方がいたら、至急「UKC JAPAN」までご連絡していただきたい。飼い主に会えることを切に願うばかりである。


転記の転記です。写真の転記のしかたもわからないしーーダメダメな私ですが、少しでもお役に
立てれるかも!

 気になる方アニマルレスキューかUKC JAPANのホームページのぞいてみて下さい。



追記

 先日、よぼよぼちゃんは虹の橋を渡られたそうです。

わんこはうちーーー

2012/01/24 16:40 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(4) Edit



 ったくーーーもうすぐ節分だというのに関東地方すんごい雪です。

我が家のわんこはいつも仲が悪いくせに寒いのでちょっとだけくっついてます。


o105.jpg
 今回の雪はかなりやばい!むーーちゃ凍ってます。こりゃー夜中は怖いよーー
クローバーさんちは坂の途中にあります。朝新聞を取ろうと外に出たら・・・・

坂の上からずーっと滑っていったタイヤの跡が・・・・ご愁傷様です。生きてるかなーーー車の持ち主・・・


 そんなこんなで寒いのでどこも出かけずお家でぶらぶら・・・・

おっともうすぐ節分だ!っということで!!



o106.jpg


 今年もやっちゃいました。

 新しいお面探すのたいへんなんだからーーー

え!?ライちゃん!?


o109.jpg
あるよ!!


あれ!?


次のセリフは!??


o108.jpg


ちがうよーーーなんの韻も踏んでないしーーーー



o107.jpg

 はい!これが正解!!

これをコピーして貼り付ければ!きっと小さい福みつけられるよーーーー

なーんてーーー



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2012ペット博

2012/01/09 20:26 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(10) Edit



この三連休皆様いかがお過ごしでしたか!?


 我が家は最終日の今日幕張でやっていたペット博に行って来ました。


 おかーちゃんの目的はマイクロチップイベントとして一頭登録料1000円でやってくれるので
とってもお得!

 震災があってからマイクロチップの重要性をひしひしを感じてたのでどーしても入れたかった・・・・

マイクロチップってさー読み取り機が各社違ってたりして読めないことがあるのかずっと疑問だったんですが、
今回ちゃんと聞いて大丈夫というので入れることにしました。


 結構大きい傷になってしまって・・・・・小さいライムは大丈夫だったのですが、ミントは痛々しい傷を作ってしまいましたが、本人はそんなに痛がっていませんでした。


 ライちゃん・・・・・


 半べそな写真になってしまいましたが!じぇんじぇん感じなかったみたいで・・・・・

 太い注射針で入れるのですが・・・入れてくれた先生にこの子・・・気づかなかったみたいですね・・・って


個人差は大きいみたいですね。



 そんなマイクロチップの他におかーちゃんが楽しみにしてたのは!!



o102.jpg


 どーん!ポチ玉の松本君!!知ってる?


ダイちゃんが亡くなって・・・・次からどうするんだろーーっとずーっと思ってたので!!

直接聞いちゃいました。来週のポチ玉は?って


そしたら!!



 まだ、決まってないんだってーーーーー(・・・・・・・)

動物と一緒にテレビ出る人って動物のほうがスポットあたるでしょー松本君どうなるのかなーー

o103.jpg

 知らないわんこ二匹も抱っこしてくれた松本君・・・・私は応援してますよーーー


他にもいろんな催しがあってお馬さんやインコさんやザリガニさんなどなど・・・・

 もちろんわんこグッズなど山ほど・・・でもね。二、三年前のほうがもっと賑やかだったなー
だんだんこうゆう催しって小さくなっていくのかなーー

 まっグッズを買うのも楽しみの一つですが、



o100.jpg

 いろんなわんこに出会うチャンスもいっぱいありますよ。

ライにそっくりなこの子・・・・ミックスちゃんです。

 なんでかなーライに似てるこってみんなミックスなんだよねーー


o101.jpg

 場所がちょっと暗くてーーー良い写真が撮れなかったんだけどー自分のわんことそっくりなわんこをみると
テンションがあがります。


 今週の水曜日にBSでダイちゃんの特番二時間がありますよーー

 知らなかった人は一度見てみてくださいねー

みたってやーー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012年!一発目!

2012/01/05 16:05 ジャンル: Category:わんこ友達
TB(0) | CM(8) Edit

 遅くなりましたが、2012年よろしくお願いします。

 皆様にとっても良い!と言える年になるようにお祈りしています。

 
 さて、かなり乗り遅れの2012年一発目のブログです。



 
 今年初めのわりにはライちゃん・・・とっても不細工なお顔になってしまいました。
もうかれこれ一年ぐらいママカットのライちゃん・・・・ちょび髭が生えてバカボンのパパ状態・・・
何故だかあごの下と鼻の下だけ白いのよーーー


                 
o93.jpg
 そんなクローバーさんちには新しいものが・・はい無駄使いです。わんこはとても迷惑がっているこれ!
わーかわいいーーってなもんで福袋。

 今年は止めておこうと思ったのですが!
    うちのこ達はこれに入って寝ないとおもったのですが、
        我が家にはもうすでに2わんに対してわんこベットが5個もあるのですが・・・・・

o94.jpg
  買っちゃいました。




 本日はもうひとつ素敵なモノが・・・・
o98.jpg
  
  ブログ友達のTerraへさんからお年賀を頂いちゃいました。

 とっても素敵なたこさんに

o95.jpg

 ぶたさん・・・・あれー!?なんだろーライちゃんとっても怖いお顔になっちゃってます。
o96.jpg

 らいちゃんねーやっぱり痩せれてないの・・・・・・まっお正月だからね。これからこれから・・・
o090.jpg

Terraへ ママさん!お菓子もおでんも!ありがとうございます。
ライムもちゃんとよろこんでいましたよーーー今晩我が家のわんこはごちそうです。


o91.jpg
 バリカエルの場所はここに決定です。

o97.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


