クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2011年!いろいろありましたが、

2011/12/31 18:07 ジャンル: Category:わんこファッション
TB(0) | CM(6) Edit



 このヘタッピなブログを見ていただき、ありがとうございました。


 多分これから先も2011年という年は記憶に残る年だと思います。

 これから出会う人達にはきっとあの時何してた!?って聞く年だと思います。


 きっと関東より上にお住まいの方はきっとこれからもこの2011年の傷っというのは背負っていかないといけないのかも知れません。

 でも悲しんでばかりいないでこの傷が少しでも自分にとって成長できると信じて!!

 

o87.jpg

2012年もこのだらだらと何を書いてるのかよくわからないブログですが、

 ミントとライムのちょっとした日記代わりに続けていこうと思いますので!

 よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

赤鼻ミント!

2011/12/25 12:50 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(6) Edit



 真っ赤なお花のミント君は素敵なプレゼントを呼び込んでくれました!!


o76.jpg

 無宗教な我が家の父母からとても和風なクリスマスプレゼント!!

 炭酸せんべいに饅頭に父が作ったお皿たち

 あれ!?わんこ達には?っと思っていたら!?


o78.jpg

 喜びのライムさんが!!



o79.jpg

 ブログ友達のサクラママさんから素敵な被り物!!いただきました。


 いやーーー被り物好きな私とわんこ達!?にはとてもうれしいプレゼントです。

私のコレクションがまた一つ増えました!!ありがと!!



  おっと!!もう一つ!

先日我が家でやったクリスマス会

o86.jpg

六ワンにお子ちゃま一人大人が五人!ワイワイととても賑やかになりました。



o81.jpg

 いっぱい呼んだ!?ので作るのがめんどくさくなったわけではありませんが・・・・

 ほとんどコストコさんに頼ったお料理です。


o82.jpg

 一度買ってみたかったコストコのドデカケーキにピザ!!

案の定五人でも食べきれなかったのでお持ち帰りして頂きました。

 みんないったい何人で食べてるんだろうねーー


o83.jpg

 人間もわんこもたくさんいると大変です。

o84.jpg

 うちの子も写真に写る!とか!撮るとか! 

お子ちゃまの桃ちゃんはえらいねーちゃんと大人の事情をわかってくれてます。 



o85.jpg


 しかーーし!うちのわんこのこの挑発的な目はなんでしょう!!あんたたちは食べれませんから!!



o80.jpg

 そんなこんなの2011年!!来年もすべてのわんこに素敵なクリスマスがおくれます様に!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

くりすますぱーちぃー

2011/12/23 16:30 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(0) Edit

・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+048_convert_20111223160911


 寒いですねー皆様いかがお過ごしですか?

今年ものこりわずかになってしまいましたね!

 2011年のしめくくりにお友達と一緒に!


・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+088_convert_20111223161002


写真撮影です!!

 ライが来てるお洋服クリスマスプレゼントに頂きました!

 他にもお菓子や韓国のお土産!

  どーしよー私・・・何もあげれてない・・・・


    


 


・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+054_convert_20111223161456

 いっぱい撮っちゃいます。

この日のタメに作った帽子みんないやいやながら付けてくれました!

  この帽子一応クリスマスプレゼントにしようっと思ったのですが、あまりにも出来が悪くて・・・・

   写真を撮るくらいならいいよね

・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+028_convert_20111223160650

 相変わらずライムと約一キロ差の健ちゃんに


・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+194_convert_20111223161306

 帽子でご機嫌ナナメ!?になっちゃったボモ嬢です。



・抵シ撰シ托シ代け繝ェ繧ケ繝槭せ縺ア繝シ縺ヲ縺・・+132_convert_20111223161139


 みんなーメリークリスマス!!
   今年もたくさん遊んでくれてありがと!!

    また来年もいっぱい遊んでくださいね。


 よいお年をお送りください!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほんのちょっとだけ!

2011/12/11 16:06 ジャンル: Category:ライムのダイエット
TB(0) | CM(4) Edit


 ライムのちょびっとだけでた舌とはうらはらに

 ライちゃんダイエット停滞中です。(ちょびっとも痩せません・・・・)


 あっちょびっとっという言葉は関西弁!?他の人はあまり使わないかな?

 ほんのちょっとがちょびっとです。

 なので昨日の月食ちょびっとだけ撮影出来ました。

o66.jpg
ね。ちょびっとだけ、欠けてるでしょ?

 今度は三年後だそうで!とってもきれいな御月さんでした


    そんな神秘的な月食に魅了されてるなかでライムさん

      かなりお悩みがあるみたいで・・・・・
o68.jpg

 せっかく頑張って良い感じに100gはすぐ痩せたのですが、最近寒くてさぼってしまい 停滞中です。
o70.jpg

そりゃー愚痴もいいたくなるよね。
o69.jpg

いつの間にかすっかりカエルちゃんと仲良くなってしまったライムさん・・・

o71.jpg

そっと慰めてくれてます。



 あっ!!


 そうそう!!


   
o74.jpg
  
 先日ブログに書いた福島から埼玉に避難所生活しているコーギーのクリ坊!!


o73.jpg
 
  あたらしいお家が決まったそうです。

 やっと家族そろってゆっくり自分の部屋でクリ坊と一緒に過ごせるみたいなので


       とっても良かったです。

・・・・・きっと三月以来なんでしょうね。

 でもまだまだやっとの一歩なんでしょうね。


  頑張ってほしいです。


  私もそれなりにいろんな悩みなどありますが、
      福島の方達はもっと大変な想いをたくさんされているんだなーっと考えさせられます。
 

 結局 健康で体の痛い所や苦しい所がなく

  ちょっとのお金があって 
     家族で住む家があって
      たまーに旅行に行ったりして遊んだり
        ゆっくりテレビを見たり
          なんでもないようなことが一番大切で素敵なことなんですよね。



 o72.jpg


 引き続き避難所にはまだ四頭のわんこが居ます。


   寒くないかな?さびしくないかな?っとまた余計なこと・・・・考えちゃいます。

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


