クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ライムのダイエット作戦!その②

2011/11/30 14:25 ジャンル: Category:ライムのダイエット
TB(0) | CM(2) Edit




 ライちゃんがなんだか悲しそうです。><


o58.jpg

 ライちゃん背中がとっても丸いですよ!

 さっき聞いた話だとくびれ!!が必要だそうです。

我が家のわんこのダイエット作戦は

 その① 散歩の時間を増やす!朝晩三十分しっかり歩きます。

 その② いつもミントだけ散歩のあとにちょっとした運動をしてたのをライちゃんも参加させます。


 今までミントも走らせてキャッチとかさせてたのですが、最近は走らせるのをやめています。
なのでミントが走ればライムも一緒に走り回っていたのですが、あんまり走らなくなってしまいました。

 なので、ライムもキャッチに久しぶりに挑戦です。



o59.jpg

・・・・・あいかわらず、ヘタクソですが。。。。。(そもそもすぐ目をつぶるのが悪いと思いません!?)


よし!フリスビーがダメなら今度はボールでキャーッチ!!

 o60.jpg

 しっかり見て!!気合い入れて!!


o61.jpg

 ぶしっ!!


そして跳ね返ったボールが!

o62.jpg

 ぶしっ!!


おまけに!


o63.jpg

 ライちゃん取らないなら僕が!!っとミントにぶしっ!!っとやられたうえに!!



o65.jpg

 どーーんっと体重が倍のミントに乗っかられてしまいました。


一回ボールを投げるだけで四回も痛い目にあっちゃうライちゃんっていったい・・・・・・




o64.jpg


 そーーなるわなーーー



でもね!なんやかんやでもう100g痩せたよーー

只今ライちゃん3.6キロわんこです!!

らいちゃん頑張ってるよーーー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 



わんこの体重管理について!

2011/11/25 19:30 ジャンル: Category:ライム
TB(0) | CM(4) Edit

o52.jpg

はい!おかーちゃん以前からずっと気になっていたことを告白します。




n876.jpg
 実はライちゃん・・・・・プロフィールに若干の偽りがあることが判明してまいりました。

ライちゃんの体重はずっと3.4キロのはずだったのですが、夏の暑さでお散歩さぼりとうんぬん盗み食いうんぬんのタメ・・・・

ライの体重がついに3.7キロになってしまっています。もどらないの><


 小型犬の体重管理は脚の関節のタメちゃんとやらなければ!!っとずっと心がけているのですが。

なぜか!ミントと違ってライムは全然体重が落ちません。

 でもさーー女の子だしぃーーちょっとぐらいふっくらしてるほうがかわいいしぃーっとか言ってるあいだに
ライちゃんかなりやばい状態だということに昨日気づいてしました。


 だめだなーー私と一緒でまだまだ大丈夫!はかなりイエローだってことを自覚しないといけないんだなーー

いつも一緒に遊んでいるお友達はライムと同じ大きさのわんこが2.8キロとか2.5キロとか・・・でも
犬種が違うしぃーーー

 ライは骨太だからねーーーーっとか思っていたのですが!!

x22.jpg
 先日お友達になったマルチーズのティアラちゃん!(一番右の子ね。)

 2.2キロだったの・・・・・それでね。。。。痩せすぎじゃーーないんだってーーー

でぇぇぇーーー   ほぼライと同じ大きさのわんこが1.5キロの体重差!!!

 これはーーーひょっとしなくても!骨のせいじゃーないよね。。。。。。


x23.jpg

 結局ティアラちゃん以外はみんな背中のお写真になってしましましたが。

 ティアラちゃんの隣がシーズーのレイちゃん! ミントの隣がトイプーのルカちゃん。

みんな違う犬種なの!

 そういえばライちゃんブログ友達以外のヨーキーのお友達いない!!だからか!!

 ヨーキーのお友達募集しまーーーす!だれかぁーーライちゃんの体重比較のタメに友達になって下さーい


さーーー頑張ってダイエットするぞ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ちなみにお隣のケンちゃん・・・・同じサイズのお洋服を着ていますが、約一キロほど体重差があります。

2011/11/22 19:04 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(2) Edit



関東地方もとうとう寒くなってまいりました。

今日なんかは特に風が冷たかったなぁーーーー


 こんな時は人間もわんこもお風邪にご注意くださいね。


 ちゃっぷいちゃっぷいっと毛布にくるまっていっこうに動く気配のないライムさん・・・・

そんなわんこ達のタメに



o56.jpg


 久しぶりに手作りしました。

 暖かそうなわんチョンマット!


 これでまたお出かけ!!出来るかな?


 ライは行かないよーーーっと言ってるような気がしなくないですが・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久振りにUPしています
LOVE ME

避難所のわんこ達

2011/11/13 20:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

先日

 埼玉にある避難所にに行って来ました。

  震災があっていまだ避難所で生活をされている方達をごぞんじですか?

n241.jpg




 福島の双葉町というところから町ごと引っ越ししてこられてもう八か月になりますが、数百人の方が学校で避難所生活を送られています。

n242.jpg

 とあることで知り合いになった方がいたのでその方に会いに行ったのですが、いろいろ考えさせられることがたくさんありました。


 多分たいていの方がなんでまだ、避難所生活?っと疑問を持たれるとおもうのですが、
やはりいろいろ根っこは深いところにあります。
n243.jpg



 そう簡単にはでられない事情がたくさんあります。

私はボランティアではないので、何をどうしたらいいのかよくわかりません。
n250.jpg




避難所では毎食お弁当!っというのが気になりました。


 炊き出しとかないの?っと伺ったのですが最近はあまりないそうです。

寒いのにね。。。。。暖かいもの。。。。。食べたいよね。。。。。


 一人二人ぐらいなら私の家に招待!!って出来るのですが、数百人となると私一人で何が出来るのでしょうか?

n244.jpg





あと、一緒に引っ越ししてきたわんこ達・・・

 彼らには支援物資が十分に足りています。(よかったね。みんなが一生懸命送ったわんこグッツとても大事に使われていましたよ。)高級ドックフードに暖かそうなベット。


あっ毛布が足りなさそうだけど・・・
 そして一応飼い主さんが世話をしてくれます。
n251.jpg


  なんだろーなんだか寂しそうだったな。。。。。

 結局人の多い避難所だからわんこ達がいるところは人間が生活をしているところからずーっと離れた所だったの。


 四頭いたのだけど、みんな愛情に飢えてるというか。。。。誰でもいいから僕を撫でてーっというオーラを出してるわんこもいたりして。。。。






私・・・・何か出来きないのかな?


 いいアドバイス持ってる方!教えてください。

間違ってる!!っというお叱りの言葉でもかまいません。教えて下さい。

 
n246.jpg

 きっと向き合えばなにかが変わると信じてるライム!?カエルちゃん!?


 いーえClover  なのでした。


わんことカフェ!

2011/11/11 14:28 ジャンル: Category:ドックカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

 



 今回もいつも集まってるカフェ  アイトール にてわんこ友達とランチです。



o49.jpg

 たまーに登場のボモ嬢です。もう11歳!!ミントともう八年のお付き合いです。



o51.jpg

お互い年とったね~~って なんだかまったり二人!熟年夫婦のようです。



o54.jpg

チワワの健ちゃんはライムと同じ年

o53.jpg
 パンダが犬なのか犬がパンダなのか・・・・・・
 

こっちはこっちでなんだかちょっとだけ仲良しさんです。

今回もオソロさん。二人はサイズが一緒なのでオソロしやすいです。


 あっ!!そういえば、ボモ嬢もミントと同じサイズだった!!



o50.jpg

 みんなで仲良くフォーショット!!



 今日は今年一番の寒さみたいですね。

 いややなーーこれからどんどん寒くなっていくのかな~~~


  皆様&わんこ達!!風邪などひかないようにねーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ポティロンの森パート②

2011/11/07 20:57 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(4) Edit



 むふ!っと言ってるようなお馬さん。

 モーホントにお顔が大きいんだからー

 っと思わず言ってしまいそうになります。


o43.jpg

 おや!ライムさん、あきらめましたね。


 


っと思ったら・・・・・
o42.jpg

 なんだか・・・・お馬さんに文句を言ってるような気がします・・・・




ここにはドックランもあって


 o45.jpg

 憧れのスコッチテリアも居て

スコッチの真っ黒い感じとっても憧れてしまいます。


 いいなーーーってミントはホントにMIX されたんだなーっとヨーキーのグレーっと丁度中間の色してると思いません?いろんなMIXちゃんみてきたけどみんなどっちかよりなんだよねー

 でも!いいんだーきっとスコッチにはミントみたいなモヒカン・・・似合わないよね。



o46.jpg

 とっても広いドックランなのでほとんど放牧状態です。



o47.jpg
さすがに十一月となれば、コスモスも終わりかけ・・・・・


 でも


o48.jpg

 お花摘み久しぶりにしました。

 けっこう夢中になりますね。  

ご自由にどうぞ!って書いてあってーコスモスだけの花束って初めてで



でもぉー帰りにあみアウトレットに行って買い物してーごはん食べてー

車に戻ったら

 しおれてました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ポティロンの森

2011/11/06 17:01 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

 関東地方最近少し暖かい日が続いています。

 秋の天気が良い日にはドキドキどこかに出かけたくなりませんか?



 我が家は久しぶりに茨城にあるポティロンの森というところに行って来ました。



ここは・・・・・はっきり言ってヘボい!(関係者の皆さま申し訳ございません><)

古いしーこれって言って目玉もないしぃーー(関係者の皆さま申し訳ございません><)

 ペットOKでなければ絶対行ってないよねぇ関係者の皆さま申し訳ございません><






 でもね。


私がリピするのは





こんな写真が撮れるから。



o37.jpg

 いろんな牧場とか行ってもなかなか動物への食べ物をあげれるところはなかったので。


o38.jpg

 食べなれ(もらわれ慣れ?)な子達はとてもやさしい。ちゃんと手をかまずに食べてくれます。


今回もこんなこ達にご飯あげたくて行ったのですが・・・・・



o039.jpg

 勘違いしたわんこが・・・・



o40.jpg

 こんなにお馬さんとわんこが近づける所もあんまりないんですよ。


o41.jpg

 お馬さんはもらうの必死なのであまりちょこちょこっとしてると嫌がられるかもしれませんが・・・・・


ってなわけでポティロン2011年バージョン明日はミント編!?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


