クローバーさんちのわんこ達

ミントとライムというわんこと暮らしてます。 ミントは男の子でスコッチとヨーキーのミックスです。ライムはミントのお嫁さん候補でやってきたヨーキーの女の子です。 おっとりミントとお転婆ライムで我が家はにぎやかです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


まぼろしの飛行物体!!

2011/10/30 15:25 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(10) Edit

 みたいのに見れないものってないですか?


どーしてもみたいのであの手この手でいろんな手段をとるのですが、


 私の器量がないせいか

      どーしても見れないんです。


探しても探しても見つからない落し物みたいです。

 きっとヒントや落し物みたいに近くにあるんだけど探しだせない・・・・


探して探して、長年探し続けた私はとうとうみつけたのです。















飛行物体です。


幻ですよーーもう二度と新しい写真にお目にかかることはきっとないでしょう。



o30.jpg


きゃー素敵なカメラ目線!!ちゃんと撮ってるよーー

o31.jpg


 あっ!もちろん私の撮った写真ではありません。プロのカメラマンさんに撮っていただきました。

飛行犬というイベントに行ってきたんです。


 そしてぎりぎりまで出場が危ぶまれた



o32.jpg

 ライちゃんもちゃんと撮ってもらいました。


o33.jpg

 一頭約五千円!!二頭なら?


でちょっと悩んだのですが、せっかくなので


o34.jpg

 二頭一緒に撮ってもらうことができました。


イベントの趣旨事態、飛行犬という目的なので二頭一緒だとタイミングが合わないのでちょっと・・・・
って言われてしまいましたが!

 きっと大丈夫!!っとまた無理やり一緒にさせてもらってo35.jpg

 案の定ですね。

 なかなか難しいですが、私としてはとーーーーっても満足です。

 撮ったメディアをそのまま頂けるので好きな画像がそのまま手に入ります!!

そう考えたら安いものかな?


 パンフレットには一頭につき100から150枚ほど撮ってくれるとかいてあったのですが、
我が家は二頭合わせて200枚ほど。

 やはりミントの体調のこともあってあんまり走らせられなかったあーー

 若かったらーもっといーっぱい撮ってもらったのに><


 わんこのことに関しては欲がとめどなくあふれ出るCloverでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

恐怖の健康診断

2011/10/28 22:03 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(0) Edit




日頃不摂生な生活を送ってるわんこ達!?ですが


o25.jpg

 恐怖の健康診断に行って来ました。(二人とも異常なし

 ミントの心臓がよくないのでだいたい三か月に一回ぐらい観てもらっているのですが、
今回も!毎年恒例の注射の日にいつもより時間をかけて音を聞いてもらいました。


 わんこによってはレントゲンや血液検査などしたりするらしいのですが、我が家はただ見てもらっているだけ、
血液検査は昨年したので今年はちょっとお休みです。

 o26.jpg


 ちょっと!君たち!!いや!特にミント!!

酔っぱらったフリしてる場合じゃーないんですよー


 以前からブログに書いてる通り我が家はけっこう自由にさせています。


縺願干縺ィ謇倶ス懊j+008_convert_20111028211649

 心臓病のわんこにふつーにフリスビー


o28.jpg

 だってミント大好きなんだもの・・・・走るのが・・・・・



o27.jpg
 
 みんなあーあって感じで読んでたのかもしれませんが・・・・


 さすがにこのプールの写真をみてこれは!アカンやろ!ってご指摘を受けたりもしました。




   ついにこの日先日の健康診断の時に先生に言われてしまいました。

 もう八歳なのでそろそろ止めましょうか・・・・・と・・・・・心臓については変化なし!だったんだけどね。


   まさか先生までにいわれるなんて思っていなかったので結構ショックです。
(かなり自由な先生でね。去勢とかもしなくてもいい!って言ってくれる人だから・・・・)


 それと念のタメといって心臓マッサージのしかたなんて教えてもらったりして・・・・・

 あーあまだ大丈夫!って思ってるのは飼い主だけだったんだね。



 好きな事止めさせて長生きさせるのって・・・・・

 っていろいろ考えちゃう。


 でもーまー病気発症してから四年も遊びまくったんだもんねー

 写真もいーーーーーっぱい撮ったんだもん!

 
良い写真は全然だけどね。



 ってなことで今度の日曜日飛行犬!っというイベントに行って来ます。


プロのカメラマンさんに撮ってもらうんだけど。お天気が・・・・



 病院の先生にこれで最後にしてくださいと言われてるのですが・・・・


     ミントの飛んでる写真撮れるのでしょうか?



季節の変わり目お腹の緩くなってるわんこが増えてるようで・・・皆様お気を付け下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

正義の味方ドテレンジャー!!

2011/10/23 16:30 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(6) Edit

 10月22日は戸田市のトマト際でした。


ライムさんお店の手伝いです。



 ミントやライムの古着や雑貨など義援金にするタメにバザーでお店をだしました。



o18.jpg

 ライムさんらいむさん・・・・ちゃんと店番しないといけませんよーーー

 この日は雨お客さんも昨年に比べとても少なかったんです。
お客がいないお店はとてもつまんないですよねーー


 あっつ!でも!!

寝てる場合じゃーないですよ!!


 ライちゃん!ミントは???



o17.jpg


 ミントーーどこいっちゃたんだろーーー


探していたら後ろから!!

うーーーしっしっ



悪魔の声が!!



o20.jpg
あーーーみんとぉぉーーー



o21.jpg
うわーーミントが拉致られる!! (わんこ嫌いなこの悪者さん・・・・無理やり抱っこしてくれました・・)


その時どこからともなく!!



o22.jpg

 正義の味方ドテレンジャー登場!!



o23.jpg


 ちゃんと話し合って助けてくれました。



そうそう!正義の味方なんだもんね。暴力はよくないよねーー


 えっ!!違う?


 ドックダンスはどうなったかって!?


o19.jpg


 えー午前中はずっと雨・・・それも結構な雨でー

 一度は中止になったのですが突然三十分前に急に決まったんです。

 リハーサルなしおまけに人数合わせに出るはずがなかったライムが登場!

 ミントがライムを気にしてなーーーんにも出来ず

はーー来年がんばろーーーっと




おかんはボランティアで喜んでるかもしれへんけど、ライはトンんだとばっちりなのよーにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぼ、ぼくもとばっちりやでぇーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

もうすぐハロウィン♪

2011/10/15 18:04 ジャンル: Category:わんこイベント
TB(0) | CM(4) Edit




  いやーーはやいものでもうすぐハロウィンですね!


 みなさまのわんこは何かやってますか?


 わんこがいなかったらイベント事なんて大嫌いな私ですが、わんこと一緒にこうやって
いろんな事をするのがうれしくなってしまいます。


 自分の誕生日よりわんこの誕生日のほうがテンションあがったり自分達の結婚記念日より
ライムが来た日!をわんこの結婚記念日と勝手に名うってお祝いしたり・・・・


 犬バカまっしぐらです。



 そんなクローバーさんち


今年もやっちゃいました。



            o7.jpg



 もはやハロウィンというだけでわんこ達たいへんなことになってます。



       o8.jpg



    いーえこれは虐待ではありませんよ



       o9.jpg


  ほら!ミントも頑張って耐えてるもとい楽しんでる
           よ!!ミント!!おっとこまえ!!




はいそれではみんなで



    o10.jpg


  かぼちゃの被り物!かわいくないですか?



 o6.jpg

 ね?


 o15.jpg

 ね?ね?


 お友達にも同じの送っちゃった!!


 
ILOVEさくら&ももこ

すいません、ジャンプできません。  友達のリンクからお願いします。



 さんちのワンちゃん達と



Club Thomas
すいません、ジャンプできません。  友達のリンクからお願いします。



さんちのワンちゃん達も同じの被ってるのでよかったらみてくださいね。


さーーー

 だれが一番似合ってる!!??



やっぱりライちゃんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


僕もがんばったよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お台場でクルージング

2011/10/12 21:26 ジャンル: Category:わんことお出かけ
TB(0) | CM(8) Edit




 三連休とっても天気がよかったので、お台場に行って来ました。


 一年ぶりのお台場です。


 去年も今年もお台場での目的は



o0.jpg


 わんこ写真です。


 いろんな方のブログにお台場からワンコと一緒にクルージング!ってやつ?

 お船に乗れるそうなのを聞いて乗ってみました。


 いろんなお船があって


ワンコと一緒だけど、鞄の中に入れなければならない!っとかあるみたいですが、

お台場⇔豊洲   はフリーで乗れます。


 往復で一人1000円  わんこは往復飼うと一頭200円です。

ただし、往復割引の場合は豊洲で途中下車できません。

 だいたい一時間に一本出てて

片道20分ほどで豊洲につきます。


 合計で40分ほどクルージングを楽しめます。



o2.jpg


 この時期はとおおおってもいい時期みたいですよ。


o3.jpg

 人間もわんこもとっても潮風が気持ちがよかったです。



o4.jpg

 


うまく撮れなかったけど
o1.jpg


レインボーブリッジの下もくぐれます。



 だれかさんのブログでは炎天下でクルージングされたみたいですけど・・・・

 この時期なら気持ちがいいのでーーー


 また乗ってみてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

埼玉わんこボランティア

2011/10/10 17:14 ジャンル: Category:ボランティア
TB(0) | CM(3) Edit

 我が家のミントとライムは埼玉でボランティアに参加しております。





 ライムはもう一年半二年近くこの活動をしてまして、ミントの方はまだ新人ながら
 頑張っています。

今回の写真はライちゃんだけ、ライはこの仕事にものすっごく向いてるわんこです。

 なぜなら・・・・


n918.jpg

 普通のわんこは撫でられるのが仕事・・・・っと思ってる子が多い中

ライちゃんは一人勝手に人生あれ!?わんこ相談??

  他のわんこは一生懸命一芸を見せてるなか・・・・・


n915.jpg
 まーーたく自分がやらなければいけないことを理解してません。(まっいいっかっ!!あれ?ボランティアに向いてない!?)  そして

n914.jpg
 ほらーーーライちゃんかわいい!って言ってるよ!!
 
 ってなどや!顔を見せてくれます。


 そんなボランティア仲間で今度


n917.jpg
 ちょっとしたイベントに出ます。


 なんだか、チラシにドックダンスと書いてあるのですが、

もちろん動くのが好きじゃないライちゃんは出ません。


 その代りミントが頑張って練習に励んでいます。


 お近くにお住まいの方!!いらしてくださいましたら、うれしいです。


 チャリティーでライやミントの古着など出そうと思っています。

 わんこ雑貨も出します。


 お待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

清里に行って来ました。

2011/10/02 11:58 ジャンル: Category:山梨へーん
TB(0) | CM(8) Edit




 行ってからもう一週間たつのですが、どーもパソコンの調子が悪くて・・・・・

前回のとかなりとんでしまいました。

 が、すぐ忘れる私自信のタメに書きたいと思います。


 思い出の一つだからね・・・・


まず、初めに行ったのは



      n898.jpg
萌木の村というところです。


 泊まった八ヶ岳から三十分ぐらいの所でわんこに優しいところと聞いたので行って来ました。

 私の好きな雑貨を売ってるお店が多くてとっても見てるだけでも楽しかった!

 かわいいわんこグッツ売ってるお店も何軒かありました。

友達に勧められた


n900.jpg
ソフトクリームも美味しかったしーーー



n901.jpg
エフェメール食べたピザも美味しかった><


清里ってソフトクリームが有名らしくどの本や情報をみてもどこどこのソフト!!って書いてあって
ここの萌木の村にもソフトクリームを売ってるお店がいっぱいあってどこで食べようかと悩んで

結局普通のソフトクリーム屋の屋台みたいなところでかったのですが!!

 チョー‐‐濃厚!さすが、清里侮れません・・・・・

 そのあとに向かったのが


清泉寮


n903.jpg


 とっても景色のいいところで、


n904.jpg

その日初冠雪の


n905.jpg
 富士山を望むことができました。


 とっても気持ちがいいところなので



                     n906.jpg




n908.jpg
   ライちゃん頑張ってあそんでくれました。





                     n910.jpg

  ここでも有名!!すっごくこれ買うのにみんな並んでた!!


 でもぉぉぉーーー私は萌木のほうが美味しかったなーーーハチミツが入ってる味がしたの・・・・

なんだかなー複雑な味って・・・・結局シンプルなほうが良かったりしない?



  ってなことで!次!!


 今度は遊びたくって牧場にわんこと一緒に入れるところを探して(結構あったよ!)



     n909.jpg
   滝沢牧場に行きました。

 わんこOKって書いてあってもわんこをお馬さんに近づかせないで!って書いてあったり、

 行ってはみたものちょっと狭かったり・・・・でここの滝沢牧場いい感じで


旦那様が乗馬を楽しんでいるあいだにわんこ達まったりです。


  やっぱり日差しはあるものの気温はちょっと低めでお出かけには丁度いい!そして写真にも丁度いい!
とっても満足な写真がたくさん撮れました!!



    そして!




n911.jpg
  本日三本目のソフト!!


  もう・・・・・三本目になると・・・・・味・・・・・よーわからんかった・・・・・

 お腹もこわすしぃぃ・・・・

 皆様!ソフトクリームは一日二本までにしといたほうがいいみたいですよー


 大の大人がすることじゃないですけど・・・・・


 今日のおまけ



       n912.jpg
    これ!は凄かった濃すぎてストローで吸うの大変だったもん・・・・




   いや!これが原因か!!



 あっ


   もう一つおまけ



 n913.jpg

  ブログ友達のTerraのママさんに頂いちゃいました。

ありがと!!


  ボールはミントが大好きで使わせてもらうけど・・・カエルのおもちゃは私が気に入ったので飾ってます。
ライちゃん遊びすぎて臭くなっちゃうといけないので・・・・


 また会いましょーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クローバーガーデン

Author:クローバーガーデン
動画:頑張れみんと

ミント♂2003/8.15  

スコッチとヨーキーのミックス6.3キロ
四歳の頃から心臓病と診断されて薬を飲みながら元気に頑張っています。神経質で頭の良いちょっと臆病なわんこです。


動画:ライは軽井沢がお好き!②
ライム♀2007/9.18 
 ヨーキー  3.4キロ(見た目よりけっこうあるの)
ミントをいじめることを生きがいにしてるわんこ。この子の表情がこのブログの売り!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
アルバム


